丸沼行くの止めました(ー_ー)!!

 8/7(水) 今日は暑かった!天気予報では
茨城は30℃との予報だったが、とっくに30
℃超えていた筈。仕事帰りの気温が29℃も有
るし日中は35℃に近かった気がする。
 群馬の天気予報では前橋では今日は36度で
明日は35℃で殆ど変らないとの事。みなかみ
を見ると今日が30℃で明日は29℃と快適な
気温のようだが、日向ではで35度超えるのは
間違い無く、丸沼でも同様にゲレンデの気温は
35℃に近い気がする。日陰も無いし晴れると
丸沼はとにかく暑いので、無理に行く気がしな
いので、今日から出かけるのを止めにする。
 家内が居ないし、今ゴーヤ育てているが一日
朝晩遣る水撒きが出来ないとこの暑さではさす
がのゴーヤも参ってしまうと思い、やはり止め
る事にしたのだ。仕事終わってつくばでは雷雨
が有ったが美浦では全然路面濡れて居ないので
今日夕方の雨が降って居ないと思われ、そのま
ま丸沼に行って居れば、ゴーヤに水撒き出来な
かった事に成る。家に着いて積んで有るスキー
道具をかだして、ゴーヤに水遣った所。
イメージ 1
 先月行った時の丸沼。此の時も日差しが強く
暑かったが、風が有った分ましだった。明日は
風も無く、暑い一日に成りそうでとてもスキー
を遣る気に成らない。やはり丸沼は9月以降の
残暑が終わってから行きたい物。オガサカAG
-MXはガーラでは使えないので、当分出番が
無さそう。今月は予定通りに18日、25日に
ガーラに行く予定なのでそれまでの我慢。
 週間天気予報ではお盆まで暑さが続くとの事
で、どうせ休み無いのでサマースキーは暫く出
来ないが、お盆明けには暑さも落ちついて欲し
い。やはりピスラボに変わったガーラでも此の
暑さでは滑らないゲレンデは変わらない気がす
る。ウイングヒルズの様にびしょびしょに成る
位降雪機で水撒いてくれれば違うのだが?
 いずれにしても暑いのはお盆までとの事なの
で18日のガーラに期待したい!
 明日の休みは録画予約したドラマをまとめて
見るつもり。それにガーラで丸山貴夫デモに会
ったので、昨夜は久々に2010年の『トラン
スフォーム』のDVD見てしまった。下へのス
キー板を滑らす事がテーマで、ショートターン
、コブでの滑りを解説して居たが、落差を滑り
の推進力にする事は昔から丸山貴夫は言って居
た事を思い出し、冬のスキーが益々楽しみに成
ってくる。新しいオガサカTC-SGも有るし
キャンバースキーでトップから雪面捉えて板の
撓りで滑る事が出来る気がする。アトミックブ
ルースターSXもトップがロッカーだが5%の
ロッカーなので、回し易いがそれ程違和感無く
ロングからショートターン、コブまで滑れる気
もする。カービングスキーに成って落下力を推
進力にする事が早く、上手く滑るコツだと思う
ので来シーズンも最新の板で滑れるので今から
楽しみでしょうがない。
 まだまだ、スキーは止められない!