丸沼に行く準備(^^♪

 8/6(火) 明日仕事終わってから真っ直ぐ
出かけられる様に、道具を車に積んだ所。
 天気予報では群馬の片品地方は明後日は晴時
々曇。降水確率が20%だから雨の心配は無い
と思う。今日は茨城でも昼から雷雨だったり、
局地的に強くなったり不安定な天気だったが明
日の日中からは安定して晴れそう。ただし、気
温が高いのが気に成る。明後日は片品でも最高
気温が35℃の予報だし、丸沼は1400mの
標高が有っても30℃を超えそうだし、無理し
て行かなくても良い気もする。さすがのAG-
MXでも猛暑に成ると丸沼でも板が滑らない気
もするし、ゲレンデサイドでパラソルで日陰作
っても暑さに耐えられないかも?そこまでして
丸沼に行きたいと思わないので、一応荷物は積
んだが明日再度、仕事終わってから群馬の天気
予報を見て決めようと思う。
イメージ 1
 家内が出張でカメラ持って行ってしまったの
か?見つからないので携帯で撮るも駐車場で撮
ったので上手く写らない?何時も通りに寝袋や
フロント用の網戸、ジェルシートも持って行く
ので車中泊しても寝られると思うが、熱帯夜に
成ると窓全開にしても寝てられないかも?
 やはり明日の天気予報次第か?ガーラのピス
ラボ滑った後に丸沼行くと確かに高速ターンは
気持ち良いが、やはりエッジがずれる感覚は何
ともしがたいし、無理に行っても面白くないか
も?ならば明後日はのんびり家でDVD見たり
して過ごすのも良いかも?
 平日の丸沼は空いて居るのでリフト待ちはし
ないと思うが、そこそこ基礎系のファンが平日
来るのでライン被る事も有るし、何より暑いと
逃げ場が無いし(ゲレンデとレストハウスまで
離れている)、ガーラに比べるとやはり施設面
で劣る気がする。レストランも平日遣って居な
いとゲレンデサイドで買って来たコンビニのお
にぎり食べる事に成るが暑さで食欲も無くなる
し、ましてカップラーメンも食べる気に成らな
いと思うし、やはり明後日は止めようか?
 明日仕事が終わってから決めようと思う。
それにしてもガーラは平日遣って居ないのは惜
しい気がする。せめて夏休みの間の8月は毎日
遣って欲しい物。ピスラボ入れてコスト掛かっ
て居るのだから夏休み中毎日遣ってくれれば、
来場者も増える気がするのだが?やはり水撒き
に人使うしか無いからか?今週丸沼に行けない
と暫くは行けないがしょうがないか?
 まだまだスキーは止められない!