2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月山行って来ましたが1日目は雨(*^_^*)

5/30(木) 夜中1時40分に姥沢駐車場 に到着。長井を過ぎて寒河江の手前を曲がるの を間違えて市内まで行ってしまったので少し遠 回りに成ってしまったから。 着いて直ぐに寝ようとしたが、疲れているの に寝られず結局4時半まで寝つかれずに回りが 明…

スキーカタログ2014来ました(^^♪

5/27(月) 昨日は家内と上の孫連れて朝 7時に迎えに行って那須のりんどう湖ファミリ ー牧場へ行って来て、夕飯食べて孫送って家へ 帰ったら既にスキーカタログ2014が届いて 居たのだが疲れてブログ遣る気も無く寝ながら 読んで居て眠ってしまった。 …

月山へ行く準備完了(^^♪

5/23(木) 今日は仕事から帰ってオガサ カTC-QRのスクレーピングとブラッシング !毎回滑走ワックスはホットワックスして1日 置いてから実施している。ワックスがしっかり 板に馴染んで、ブラッシング終了するとピカピ カ、ツルツルに成る。クリーニ…

新しい本買いました(^^♪

5/22(水) 先週買った本が写真の本で何 れも梓林太郎著の2冊の本だ。 【長崎・有田殺人窯変】 は探偵小仏太郎のシリーズ! 【京都 鴨川殺人事件】 は旅行作家茶屋次郎のシリーズ! どちらも梓林太郎の中でまだ読んで居ないし 此処の所道原伝吉シリーズが…

昨日の板、清掃しました(^^♪

5/22(水) 昨日使ったオガサカTC-Q Rの清掃を仕事から帰って実施。先週は左足の 状態が重くて気に成り、翌日清掃は出来なかっ たが、今回は足の状態も良くコブ滑った割に何 の不安も無い。先週は久々に一日コブ滑って筋 肉痛が太ももに有って膝が重か…

最後のかぐら行って来ました(^^♪

5/21(火) かぐら最終の26日は混むの で今日最後のかぐらに行って来た。 ロープウェーは朝一の8:00に間に合わず 20分と何時も通りに上がって見るとやはりも うみつまたは辛うじて連絡コースが5m位の幅 で作られている。周りには殆ど雪無いので集…

アトミックブルースターSXが加わるのが楽しみ(^^♪

5/19(日) 今日は仕事だったが帰りにア ルペン寄って来て先日修理に出して置いたゴー グルを取って来た。此のゴーグルは2011年 に買った物で、スワンズ【GUEST-PDH 】。ヘルメット、眼鏡対応で価10500円を4 200円で買った物。上部ベン…

来週の火曜日でかぐら終了予定(^^♪

5/18(土) 今日は久々にスキーに出かけ ずに一日のんびり休みを過ごした。午前中はゆ っくり起きて、床屋行ってから午後は土浦のイ オンに有るシネマサンシャインへ映画を見に行 く事にする。アイアンマン3をまだ見て居無か ったので見る事にした。IMA…

次のスキーの準備(^^♪

5/16(木) 今日は仕事から帰ってから夕 飯食べて板の掃除をする事にする。昨日も左足 の膝が重くてサロメチール塗って置いたが中々 抜けない。来週火曜日までに直さないと最後の かぐらのスキーが楽しめないと思い、昨日は仕 事帰ってから何もしないで居た…

中四日でかぐら行って来ました(^^♪

5/14(火) 前回月山の後、かぐらに行っ たのが5/10(金)なので、丁度中四日でかぐ らに戻って来た事に成る。エスハイのガソリン も月山からかぐらへ移動して途中湯沢で入れて から補給せずにまたかぐらに来てしまった。 前回の金曜日を彷彿する位今日も…

明日の夜から出かけます(^^♪

5/12(日) 今日は母の日で仕事。明日仕 事が終わり次第真っ直ぐ行くつもり。 帰ってから直ぐに昨日滑走ワックスをホット ワックスしておいたオガサカTC-QRのスク レーピングとブラッシングをして仕上げた。 終わり次第夕飯食べて明後日のスキーの準備 …

昨日の板の清掃中(*^_^*)

5/11(土) 昨日の疲れも有ったが今日は 仕事終わって家に帰ってから夕飯食べて今、オ ガサカTC-QRのホットワックスを遣って居 る所。結局持って行ったリズムKO-Bは使わ なかったのでそのまま収納。此の板は次回月山 に行く5/30(木)・31(金)に…

月山とかぐら行って来ました(^^♪

5/8(水) 仕事終わってつくばを6時に出 て途中でスーパーで買物して居たら急に月山に 行きたくなり予定変更。やはり月山に行く事に して、408号から4号に出て塩原、会津田島 、会津若松から米沢、山形へ抜けて何時も通り に月山に着いたのが夜中1時半…

月山行くの止めてかぐらに行くつもり(^^♪

5/6(月) 明日の予報見ると冬型の気圧配 置が戻り関東でも最高気温が20℃に届かず、 山沿いは雪の予報。明日だけだがかぐらでも雪 の可能性が有り、ホームページ見ると昨日は第 9回かぐらCUPかぐらコブ選手権なる大会も遣 っており、テクニカルのコブは…

次の月山が楽しみです(^^♪

4/4(土) 今日は仕事終わって家内の携帯 へ電話したら、連休で家に居る筈が孫の所に来 ていて皆で夕飯食べに行くとの事。何時もはし ゃぶしゃぶ食べ放題食べに行くのだが、GWで 混んでいると思い、回転寿司にたまには行く事 を提案し帰りに待ち合わせる事…

オガサカTC-QR仕上げました(^^♪

5/2(木) 来週の木・金に月山行く予定なの で丁度1週間前!昨日滑走ワックスを塗ってお いたTC-QRのスクレーピングとブラッシン グを実施。ベースだけでもツルツルの板が更に ピカピカに仕上がっていく。デッキにもブリス を塗って仕上げた所で撮影。 …

昨日の板掃除しました(^^♪

5/1(水) 既に今日から5月。スキーシー ズンはまだ続くが、丸沼で最後のスキーをして 後はかぐらと月山しか行く場所が無い。 今年は雪の融けるの早く、何時もなら延長さ れる所も厳しいと思われる。それでも5月に月 山に2回も泊りで行けると思うと楽しみ…