2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週土曜日はツーリング予定(^^♪

先々週、筑波山へのツーリングをした為に(登山までしてしまった) 先週は山登りも中止し、3日間何処も出かけられず(スキーしに溝の口は行ったが) ひたすら風邪を治すのに専念(;_ その櫂有って漸くツーリングに出かけようと思う。 (本当は日曜も休みながら地…

自分のブログを見ていて・・・

9/30(木) 今日で9月も終了。クールビズも終わり明日からは 衣替えでネクタイ着用。今度はウォームビズで厚着して暖房を強く掛けないで 過ごす事になる。例年だと秋から冬は長いが今年は早く冬に成りそうな予感(^^♪ 今はスキーシーズンを前に、自分のブロ…

10月のスケジュール決まりました

10月のスケジュールが決まりました(^^♪ 10/2(土)は久々に大洗にツーリングに行こうと思う。 (夜は土浦の花火大会が有るので行こうかな?) 10/3(日)は朝地域の清掃(溝掃除)有るので、昼からは家でのんびり! 10/10(日)・11(月)体育の日は紅葉の…

スノーヴァ溝の口行って来ました(^^♪

9/26(日) 本当は昨日行くはずが、午前中台風の接近でさすがに 空いていると思ったが、風と雨で外に出る気はしないので今日朝から天気が 良かったので行ってきた。 前々回お盆前に行った時は日曜日で、9時前(土日9時から開館)に着いてしまったので 今回…

明日はスノーヴァ溝の口へ行こうかな?

9/24(金) 朝、買い物のついでに出したクリーニングを取りに行くと 途中で雲の間にオレンジに輝く夕日が見られたので車から撮影 今日は一日気温18℃と10月中旬の気温との事。益々冬が近づいた気がする。 もう半袖は着ないだろうと全てクリーニングに出…

いよいよ冬シーズン到来?

9/24(金) 本当なら登山で槍ヶ岳-北穂縦走で上高地に行っている筈が 火曜日から風邪を引いて出かけられずにいたのでスキー関連のホームページ見ていたら 尾瀬岩鞍のホームページが更新されてシーズン券の申込が出来る様に成っていたので 早速申込表を印刷…

槍ヶ岳-北穂縦走断念(;O;)

9/24(金)-26(日) 三連休とって明日の晩仕事終わったら出かける予定で いたのだが、19日(日)自転車で筑波山登って(つつじヶ丘駐車場まで自転車でその後は 登山)帰ってから体調すぐれず、月曜日仕事から帰ったら熱出てしまい、風邪をひいて しまった…

筑波山登ってきました(^_^;)

9/19(日) 予定通り、10時半に買い物から帰ってから自転車の準備をして 荷物をリュックに詰めて(試着目的の★MILLET★ミレー RADIKAL SPEED と 登山用の靴下とミレーのレインスーツ、アルミの水筒にバームウォーターを 入れて)、タバコとライター、財布も…

久々のツーリングは筑波山!

9/19(日)は久々に自転車に乗る予定! 目的地は筑波山へ登る事。実は登山用の新しい登山靴買ったので 筑波山に試履するのが本当の目的。リュックに登山靴入れて ロープウェー乗り場まで自転車で登って、そこからはレーパンに サイクリングジャージ着て、…

新しい登山靴買いました(^^♪

9/14(火) 『槍ヶ岳から帰ってから思うこと』を書いている最中に ウォッチリストに保存していた ★MILLET★ミレー RADIKAL SPEED トレッキングシューズ 25.5 ラフマミレージャパンより、完全防水と通気性を実現したローカットモデル RADIKAL SPEEDトレッキ…

槍ヶ岳から帰って思うこと(^_^;)

9/14(火) 本当なら9/12-14槍ヶ岳~北穂縦走して今朝は 涸沢で目覚める筈だったが、昨夜のうちに帰宅して今朝は朝6時に起きて 洗濯と物干し。特に槍ヶ岳での悪夢の一夜でシェラフカバーが役に立たなかった事に 衝撃を受けて(今までは防水だと思っ…

槍ヶ岳行って来ましたが(-_-;)

9/11(土) 仕事終わって18:00につくば中央インター乗って 常磐道-首都高-中央高速で行けば10時には松本インターに着く予定だったが 八潮からずっと首都高渋滞、初台合流を過ぎても渋滞していて八王子を過ぎたのは 既に8時、2時間も此処まで掛か…

シーズン券は尾瀬岩鞍にします

今年のシーズン券を当初、安比高原、夏油高原、箕輪スキー場共通券の55,000円に しようと思ってから色々早割のシーズン券探して、もう少し近い蔵王スキー場大人券 62,000円(11/30まで)やガーラも大人の休日倶楽部会員ならば30,000円と 格…

やはり槍ヶ岳-北穂縦走に行く事にしました。

9/11(土) 仕事終わったら、そのままつくば中央から高速乗って 首都高-中央道-松本インター10時着予定で行く事にしました。 折角土曜出発なので、最短時間の上記ルートで行って少しでも早く着ける チャンスなので(何時もは金曜夜出発なので松本インタ…

昨日はディズニーランドに何年振りかで行って来ました

9/6(月) 今日は土曜日の代わりに休みとって 息子夫婦と孫と家内と一緒に東京ディズニーランドに行ってきた。 久々のディズニーランド。昔は子供が小さい時に何度も行っていたが それ以降は殆ど行かずに(シーには何度か行ったが)、何年振りかの ディズニー…

10今年のスキーシーズンは?

9/4(土) アルツ磐梯・裏磐梯猫魔スキー場 シーズン券係から 10-11年のシーズン券の案内書が着ていた。昨年のシーズンは春スキーまで 両スキー場にはお世話に成ったが、やはり2年連続して行く気にはならない。 アルツ・猫魔シーズン券ならば、50歳から…

ツーリングが出来ないで登山ばかり(-_-;)

9/2(木) 今月の休みも決まったが、中々ツーリングに行けそうも無い。 3連休が2回有るがどちらも山登りに行く予定なので日曜日2回しかチャンス無いが 今週末の5日は6日が家内と息子夫婦と孫連れてディズニーランドに行くので 買い物行ったりして出か…

次の登山計画と準備

8/27-29涸沢から帰ったら次の登山が急にしたくなった。 理由は北穂-涸沢岳の縦走をして、難しいコースだったが達成感が高く さらに難易度の高いコースを歩きたくなるから不思議だ。 今月末に行こうと思っていたが、急に3連休が取れる事になり、 9…

涸沢フェスティバル3日目、最終日!

8/29(日) 今日で涸沢フェスティバルも終了。 朝は昨日と違い閉会式とジャンケン大会に参加するだけなので ゆっくりと起床。朝5時半まで寝てて、それから朝食の準備。水も無かったので トイレに行ったついでに水を入れて来てお湯沸かしてサタケのドライ…

涸沢フェスティバル2日目(その2)

涸沢槍の上から涸沢キャンプ場を見下ろす。意外と上は平だ。 最低コルを通過してからは垂直に近い岩場を登る。 最後の急な岩場を登れば涸沢岳の頂上直下の分岐。 漸く涸沢岳頂上に到着。 頂上からの景色と右下に穂高岳山荘。 キャンプ場前を通ると穂高岳山荘…

涸沢フェスティバル2日目(その1)

8/28(日) 昨日は9時に寝たので4時起きも苦痛でなくすんなり起きられた。 昨夜は天気雲が有ったが今日は天気良さそう。昨夜寝る前にトイレ行ったついでに 水を汲んでおいたので直ぐに料理開始。今朝はサタケのエビピラフと卵スープに ソーセージのメニ…