久々のツーリングは筑波山!

 9/19(日)は久々に自転車に乗る予定!

 目的地は筑波山へ登る事。実は登山用の新しい登山靴買ったので

 筑波山に試履するのが本当の目的。リュックに登山靴入れて

 ロープウェー乗り場まで自転車で登って、そこからはレーパンに

 サイクリングジャージ着て、登山靴履いた変な格好だけど多分

 他に登っている人居ないから構わないかと(笑)


 それでも下山はロープウェー使うつもりなので自転車のシューズに

 履き替えて乗ろうと思う(自転車のウェアーに登山靴は絶対変だから?)


 暫く降りの自転車なのでちょっと心配。筑波山の登りは結構きついので

 自転車で疲れたら山登りの体力と帰りの体力が残っているか心配。

 それでも槍ヶ岳まで9時間半も掛けて登る事を思えば持久力のテストだと

 思えば丁度良いかも?
イメージ 1

 黒いシューズが新しいローカットのミレーの登山靴。

 ミレーのレインスーツも持って行くつもり。途中コンビニでおにぎり買って

 リュックに入れていくつもり。このリュックで槍ヶ岳-北穂縦走しようとは

 誰も思わないかも?それでも槍ヶ岳山荘に泊まるので十分か?

 大キュレット、長谷川ピーク、飛騨泣きと難所のコースを初めて縦走するので

 荷物は軽くてコンパクトなのに限ると思う。

 その為の予行演習も兼ねて筑波山へ自転車と新しい登山靴で行って来ます。