新しい登山靴買いました(^^♪

 9/14(火) 『槍ヶ岳から帰ってから思うこと』を書いている最中に

  ウォッチリストに保存していた



  ★MILLET★ミレー RADIKAL SPEED トレッキングシューズ 25.5
  ラフマミレージャパンより、完全防水と通気性を実現したローカットモデル
  RADIKAL SPEEDトレッキングシューズ が入荷致しました!定価は24,150円です!


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

  が終了間際だったので入札をして落札。

  当初7000円位で落札できればと思っていたが9,000円まで上がってしまったが

  無事落札。同じミレーのLADIKALのミッドカットのROCKの方が定価高いが重量が

  同じUK8でSPEEDが420g、ROCKが795gと倍近く重くなってしまう為今履いている

  キャラバンGK59が25cmながら720gなので同じか多分重くなってしまう為

  今回大キュレットの縦走を考えて軽い登山靴が欲しくてあえてローカットモデルを

  選択。サイズも何時もより一回り大きい25.5cm。ミレーのLADIKALはタイトで

  0.5-1cmアップした方が良い旨がコメントに有り、ミッドカットでは大きくしても

  踝や足首があたって痛い可能性も有るがローカットなら幅だけ心配すれば良いので

  今回の難所や涸沢でテント泊して奥穂や、北穂、その縦走をする様な時には迷わず

  新しいこの靴を履いていきたい。涸沢までならパリセードに2泊位の荷物を入れても

  十分登って行くのに不安は無いと思える。

 まずは新しい靴が来たら慣らすのと試し履きを兼ねて筑波山でも登ってこようかと思う。

  勿論、リュックに小屋泊、縦走用の荷物を選択して持って行って予行演習も兼ねて

  行こうと思う。新しい靴の履き心地はその時にまた書こうと思う。