2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐら3日目の準備完了(^^♪

11/30(日) 今日は床屋行って午後はゴル フの練習場行って、夕飯食べて軍師官兵衛見て からディナスター6センス、フィッシャー℃- ラインエンペラーのホットワックスを実施! エンペラーは前回保管用にガリウムのベース グリーン塗って有ったが、6センス…

練習場行って来ました(^^♪

11/30(日) 火曜日の友人と行く恒例の練 習が出来ないので、今日は代わりに日曜だが昼 間牛久の打ちっ放しに行って来た。10時半に 家を出て床屋寄ったので、12時近くに成って しまったが、途中コンビニ寄っておにぎり2個 とお茶を買ってキャディバッ…

新しいジャケット買いました(^^♪

11/29(土) 明日で11月も終了!今月は 早く過ぎてしまった気がする。スキーにゴルフ に忙しく、殆ど休みは出かけて居たからか? 今日も仕事だったが、アルペンから携帯にT ELが有り、頼んで居たモンベルの【コスミッ クパーカ プライマリーブルー】…

念願の100切りました(^^♪

11/28(金) JGMゴルフクラブ霞丘コー スと言うのが正式名称で、以前一人予約ゴルフ でその時は西→東だったが、今回は南→西のコ ースで簡単なコースだったが、100を切った のは事実で自信に成る! 以前来た時は西59、東53の112!後半 の東は…

次のかぐらへ持って行く板の準備完了(^^♪

11/27(木) 昨夜滑走ワックス塗って置い た、アトミックブルースター3.0LXとオガ サカTC-SG、ついでにKS-MSの3本のス クレーピングとブラッシングを実施! 食後8時から始めたが終わったのが9時を回 ってしまったので、写真だけ撮ってドク…

明日のゴルフの準備完了(^^♪

11/27(木) 今日は仕事から帰って家内が 帰って来る前に、自宅でのアプローチ練習を実 施!サンド、ピッチング、7番、5番と何時も 通りに遣って、パターの練習までした所て丁度 家内が帰って来た。グリーンマット敷かずに、 絨毯にボール並べて順に打っ…

もうすぐコースに行けます(^^♪

11/27(木)既に0時回って27日に成って しまったが、25日の火曜日は予定通りに友人 と牛久の打ちっ放し行って練習して来た。 今回も最初ピッチングで100Yの目印のグ リーンが有る真ん前に陣取って最初の100球 は全てフルスイングでターゲット…

かぐらで使った板掃除しました(^^♪

11/26(水) 今日は仕事から帰ってゴルフ の道具を掃除して、まだ家内が帰って居ないの で、夕飯前にアプローチ練習して、夕飯食べて から、漸くスキー板の掃除をする事にした。 土日滑って、月曜日は仕事から帰って遣るつ もりも面倒に成り、昨日はゴルフ…

小物アルペンで買ってきました(^^♪

11/24(月) 今日は仕事帰りにアルペン寄 ってワイヤーロックを購入。売場が拡大する今 月後半に入るとの事で、行ってみると3種類し か無いが、前回無くした透明の小さいのは14 80円で有るが、少し大きめで枠の色も緑色の イグニオブランドで購入。税…

インナーグローブ買うの止めました(^^♪

11/23(日) 今かぐらのブログを書いてか ら、スキージャーナルに載って居た、フラッド メッシュパワーメッシュインナーグローブ買お うかと思ってネットで探すが、amazonで も取り寄せで、定価販売の上送料掛かる。 定価3240円に450円の送料…

かぐら2日目行って来ましたが(ー_ー)!!

11/23(日) 朝は今日も6時20分に起き たら、外見ると雨降って居る。まだ霧雨程度だ が此れからが心配。朝食の菓子パン2個食べて 着替え始まったら本降り?思わず昨日同様のゴ ールドウインデモスーツ脱いで、ミドルにデサ ントのムーブスポーツ着てア…

かぐら1日目滑って来ました(^^♪

11/22(土) 朝は6時半に起きて昨日買っ て来た朝食のおはぎを食べて着替えたら既に7 時を過ぎており、急いで板持ってロープウェー 乗り場へ急ぐ。駐車場は満車には成って居ない が、やはりオープン初日で混むと思ったからだ 。行ってみると既に50人以…

みつまた駐車場に着きました(^^♪

11/21(金) 既に11時を回って居るが、 つくばを6時に出て丁度5時間で到着。途中で スーパー寄って買い物とすき家で夕飯の牛丼を 食べて来たので、正味4時間半! 正面のリフト券売場前には既に2台停まって おり、今日はロープウェー降り場に近い方に…

かぐらのオープン愈々(^^♪

11/20(木) 愈々明日の夜仕事終わり次第 にかぐらへ行ける。仕事から帰って直ぐにゴル フの室内練習始めて半分終わった所で家内が帰 って来て、夕飯食べてからまた練習した後、今 丁度一昨日までに準備したスキー道具を玄関に 降ろして撮影! きょうかぐ…

愈々かぐらのオープン間近です(^^♪

11/19(水) あと二日行くとかぐらのオー プン!昨日はゴルフ練習場行ったり、今日もゴ ルフの小物買う為に仕事帰りに寄り道したりし て、帰ってからも室内練習したのでスキーの準 備は何も出来なかったが、昨日までにすべて終 了して居るので、早めに遣っ…

昨日、練習場行って来ました(^^♪

11/19(水) 昨日は練習場行って遅く成り ブログ遣らずに本読んで寝てしまったが、昨日 はしっかり2週間振りで友人と牛久の打ちっ放 しに行って来た。2週間、間を開けたので当た るか心配だったが、ドライバーは絶好調! 前回の後半にティーを一番高いの…

かぐらに行く準備完了(^^♪

11/17(月) 今日は仕事から帰って直ぐに かぐらに行く準備をする。昨日干して置いたウ ェアー他を収納する事にした。 最初はウェアー類。今回は二日行くのでウェ アーもフル装備! ゴールドウインのデモスーツ、予備のデサン トのジャケットにミズノのパ…

スタッドレス交換しました(^^♪

11/16(日) 今日は予定通り何も予定の無 い日曜日だったので、朝はゆっくり10時に起 きて、サンジャポ、アッコにおまかせ、噂の東 京マガジン見て、それからスタッドレスに交換 する事にする。まずはリアを3トン用の大きい ので上げようとしたが、上が…

室内練習再開しました(^^♪

11/14(金) 此処の所スキー場のオープン が続いて、ゴルフ練習場へも2週行って居ない し、室内練習のネットに入れるのと、パットの 練習もして居ない。昨日忘れて居た、干したク ラブを収納して、サンド、ピッチング、7番、 5番アイアンを磨いて、サン…

来週のかぐらに行く準備(

11/14(金) 明日仕事行くと今週も休みが 日曜に有るが、今週はスキーの休みの週だ! 今週は日月と続けて軽井沢と狭山にスキー に行ったので、今週の日曜はしっかり休んで次 のかぐらと丸沼のオープンに備える事にする! 帰ってから今スキージャーナル12…

オガサカTC-SG仕上げました。

11/13(木) 今日は仕事で千葉の木更津に 行ってつくばに戻る時は何時もは東関東道で、 成田に出て下道で帰るのだが、2時間以上掛か るのと、カーナビの案内ではアクアライン経由 で川崎に出て湾岸線を言った方が2時間掛から ない案内に成っており、折角…

スキー板掃除始めました(^^♪

11/12(水) 今日は仕事から帰って直ぐに 使ったスキー板の掃除をする事に。まずは狭山 で一日使った、オガサカTC-SGの掃除から する事に。ブラッシングしてクリーニングワッ クスを塗ってからと思ったが、やはりピカピカ なので、パラフィン飛ばして…

今日は掃除出来ませんでした(ー_ー)!!

11/11(火) 今日はゴルフ練習の日だった が、昨日と一昨日使った板の清掃をすると友人 と練習場には行かずに真っ直ぐ帰ったが、夕飯 食べて、TV見て居たら億劫に成り今日は中止 !昨夜干して有るし、エッジにはオイル塗って 置いたので、明日以降遣って…

狭山で滑って来ました(^^♪

11/10(月) 昨夜コンビニ行って朝飯用の おにぎりを買ってトイレ借りて直ぐに寝たが、 日曜の夜に入れた事に成り、土日は1000円 駐車料金が取られてしまうが、しょうがない! 狭山のオープンは10時なので8時半まで寝 て居た。昨日は5時間しか滑っ…

一日目軽井沢、二日目は狭山(^^♪

11/9(日) 軽井沢で2日間滑るつもりも、 軽井沢のゲレンデは先週より酷い物で、狭山に 移動してしまった。特にプリンスゲレンデは、 朝見ると上部に既に下が見えて居る箇所が中央 部に有り、下を見ればまた6時からの早朝貸切 で100人以上並んで居るか…

軽井沢の駐車場に着きました(^^♪

11/8(金) つくばを6時に出て、途中スー パー寄ったり夕飯を食べたりした割に早く着い た。10時45分に着いたので、丁度4時間4 5分と前回より早く着いた。勿論DVD見なが ら、何時も通りにのんびり来たので飛ばした訳 では無いが、渋滞が殆ど無か…

明日の夜から軽井沢3・4日目行きます(^^♪

11/7(金) 先週土日に軽井沢に行ってまだ 1週間しか経って居ないが、当初日・月に息子 夫婦と孫とお泊りで遊びに行く予定が急にキャ ンセルに成り、日曜日のゴミかだしも家内が急 に仕事に成ったので、どうせ日曜朝から家に居 てもつまらないと思い、今日…

新しい本買いました(^^♪

11/7(金) 今日は仕事帰りにブックオフ寄 って100円の文庫本を購入。前に買い溜めし て置いた5冊の本を読み終えてしまい、寝しな と、マグネットバイク遣る時に読む本が無く成 ったからだ。 尤も最近またマグネットバイクをサボって居 る。イエティや…

次のスキーはエンペラーを使います(^^♪

11/6(木) 夕飯食べて9時過ぎに成ってか ら一昨日滑走ワックスを掛けた5本の全てのス キー板のスクレーピングとブラッシングを実施 。やはり月曜日に使う板だけ仕上げるのでは無 く、5本全部遣る事にしたのだ。 順番は一昨日ワックス遣った逆の順。つま…

ワックス用の小物買いました(^^♪

11/5(水) 今日は仕事帰りにアルペン寄っ て、ホットワックス用の小物を購入。 アトミックブルースター3.0SXを購入し た時に、5000円毎に貰える500円割引券 23枚をそろそろ使わないと、今年で期限が終 了してしまう為だ。昨日ホットワックス…