2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はツインリンク茂木へツーリング

今日は休みだったが、曇り空で時々雨 さらに強風で何処にも行けない。 免許の更新が着ていたので 午前中それに時間を費やした為 昼から出掛ける期にも成れない。 そこで今週6/1(日)は天気上がりそうなので ツーリングに出掛けようと思う。 目的地は『ツイ…

大洗行ってきました

5/28(水) 予定通り8時半に出発。 久々のロングツーリング。ここ暫く100km以上走っていなかった ので、ちょっぴり不安。90kmを超えてから膝やふくらはぎが 痙攣したりして、どうしても壁が出来てしまっている。 今日は昨日マップルで検索して片道6…

明日は大洗にツーリング

今日の天気予報で明日は日中は晴れて 徐々に曇りとの事。 明日5/28(水)は先週日曜日に行けなかった 大洗ツーリングにいくことにする。 当初50km位で設定していたが、再度マップルで検索すると 66kmも有るとの事。前回は大洗タワーまでだったが タワ…

明日は雨で出掛けられそうもない?

5/18、先週の日曜日は箱根-天城越えツーリングに 行ってきたが、冬の間体が鈍っていて100kmの ロングツーリングが出来なくなっている事を痛感。 今週は練習を兼ねて大洗往復105kmに行こうと思っていたが 残念ながら明日は雨。 大洗に行っても特に…

今シーズン最後のスキーに行ってきました

5/22(木)今年最後のスキーです。 行き先はかぐら。かぐらの終了日は5/25なので その日に行こうと思っていたら、かぐらのホームページで 先週日曜日の画像を見るとかなりの人が来ており、 最終日は倍近く来たら滑れるゲレンデも少ないので かなり混…

天城越えして来ました

5/18(日) 予定通りひたち野うしく8:11発の常磐線に乗り 北千住へ向かう。先頭車両に乗り運転席の壁に輪行袋に入れた ロードバイクを立てかけて暫し、座ってまどろむ。 北千住からロマンスカーに乗るか、上野-東京まで出て 小田原まで新幹線で行くか迷っ…

箱根-伊豆へ行きます

4/27(日)に東京-箱根間を走ったが 箱根湯元で終了した為、今回はその続きとして 芦ノ湖経由で伊豆下田まで行こうと思う 距離では105kmながら、伊豆の道路はアップダウンが 結構有るのと、途中観光名所に寄ってこようと思う。 帰りは下田から着いた時間…

新しいブーツの履き心地

昨日丸沼で2回目(前回ハンターマウンテンで初試着)した 結果を報告します。 最初はやはり少しきつい位の履き心地、 それでも当る所が有るのではなく、全体的に フィット感が強い感じで悪い所はない。 小指の付け根も踝もインナーが当っているのは 感じるが…

丸沼行ってきました

前の日、仕事が終わってから 一度自宅に帰り、夕飯とお風呂に入ってから 21:30に出発。 4/25以降金精峠が開通しているので日光回りで 3時間ちょっとで着くからゆっくり出発したのでが 行きもDVD見ながらのんびり行ったら1時を 過ぎてしまった…

今週丸沼へ行く予定

5/8(木)ゴールデンウイーク開けに 丸沼高原へ行こうと思います。 ゴールデンウィークは仕事だったので逆に 空いている日に行けるので楽しみ! 丸沼高原スキー場のホームページ見ると 5/11まで滑走可能との事。 滑れるコースはトップシーズンと比べた…

毎日推理小説を読むのが日課です

もう一つの趣味を紹介させて頂きます。 夜寝る時と、マグネットバイク(室内での自転車の練習代わり)をする時に 本を読んでいます。本といっても文庫本でbookoffで買った 100円の本ばかりですが、読み終わるとまた売って新しいのを 買ってきます。 …

筑波山-八郷温泉へ行って来ました。

5/2 今日は朝から曇り空。GWの狭間で鎌倉-箱根に行ってから まだ、3日しかたっていないが、GW後半の連休は仕事が有る為 今日は夜からしか雨が降らないとの予報なので近場へツーリングに出かける。 最初は大洗までの往復100kmを予定していたが、…