箱根-伊豆へ行きます

イメージ 1

 4/27(日)に東京-箱根間を走ったが
  箱根湯元で終了した為、今回はその続きとして
  芦ノ湖経由で伊豆下田まで行こうと思う

 距離では105kmながら、伊豆の道路はアップダウンが
  結構有るのと、途中観光名所に寄ってこようと思う。

 帰りは下田から着いた時間に乗れる伊豆急で帰る予定なので
  何時に帰れるか解らないが、前回は5時前に箱根湯元に
  着かないと帰りのロマンスカーに乗れなくなる為
  タイムリミットが有った為、江ノ島にも寄れなかったので
  今回は行きにロマンスカーで行って帰りは乗る電車を
  特定しないで行こうと思う。

 常磐線ひたち野うしく駅を8:10に出れば、
  北千住には9時前に着く為、9:13発のロマンスカー
  乗れる。但し今日予約を入れようとすると満席になっている。
 それでも前回箱根湯元から帰るときは結構開いていたので
  当日でも空席有れば特急の指定が取れそうなので
  まずは、行ってみて駄目ならば東京まで出て
  新幹線か踊り子号で小田原まで出ることも出来るから
  何とか行けると思う。

 何時もは行きの電車や、帰りの電車を予め決めて出発したが
  今回の様に予定を決めないで行くのもツーリングの
  楽しみかもしれないと思う。普通に走れば5時間弱で
  走れる距離なのでのんびりと楽しんで来ようと思う