2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月山行って来ました(その2)

朝と昼を合わせて取る事にし、メニュー見るとやはりカツカレー700円の安さに引かれて カツカレーと売店で150円の水を買って待つ事に。入った時には7割位の入りだったが 待っている間に満席になる。やはり今日は昨年よりも人が多い気がする(ペアリフト…

今年も月山行って来ました(その1

5/28(金) 夜6時過ぎに出発。高速は新しく出来た圏央道のつくば中央から。 高速はDVD見ながら(必殺2009の8と10)を快調に月山インターへ向けて進む。 途中、中郷で食事して磐越道、東北道を走り少し早く着きそうなので(12時過ぎ 無いと1,000円…

明日の晩月山スキー場に向かいます

5/29(土) 月山スキー場に行く予定。 昨年より、1週間早く行く事に成る。昨年はもう少し雪が有ったらと思い 5月中に行く予定でいたのだが、結局5月に行けたが最後の週で昨年と1週間しか 差が無く今年も雪が有るか心配!それでも今年は何処のスキー場…

ツーリング後記

5/22(土)に行った安房鴨川へのツーリング後 昨夜自転車掃除して、当日動かなかったケイデンスがポラールの ケイデンスセンサーの電池切れと思われ、新しいのを買おうかとネットで 探すと5,000円以上する。オークションでも3,500円もするので …

鴨川ツーリング行って来ました

5/22(土) 膝の心配が有ったが予定通り出発! 8時10分に自宅を出て、成田へ向かってひた走る。 最初膝への負担が心配なのでとにかくシッティングでペダルを回す事に 専念して様子を見る事に。江戸崎への上り坂も左程膝に違和感も無く上る事が出来る。 …

今週末こそツーリングに出かけます

5/22(土) 天気も晴れの予報なので4/3以来約2ヶ月ぶりで 自転車でツーリングに出かける予定。 目的地は前回と同じ鴨川。リベンジツーリングだ。 スキーシーズンでずっと行けずにいて、そろそろツーリングを始めようと 思っていたら変形性膝関節症にな…

かぐら行って来ました

5/16(土) 予定通り、前日の夜仕事終わってから 下道で向かう。つくばから筑西に出て50号をひた走る。 桐生から高速に乗ろうかと思ったが0時前に新潟湯沢インターに 着いてしまうので止めて、大胡から赤城インター脇を抜け17号を走り 三国峠、苗場前…

明後日はかぐらへ行きます

5/15(土) 今週は土日休みなので GW以降やっとスキーに行ける。猫魔へ行ってから2週間振り。 膝の状態も月曜と今日水泳に行ったので(昨日は休館日)快調だし 階段の降りる時も痛くは無い。しかも体重が先週は65.6kgも有ったが 今日計ったら63.6kgと…

登山の為のスイミング始めました

5/10(月) 予定通り仕事に行く時に昨日買ったスイミングツール一式持って出たので 6時過ぎに仕事終わって、洞峰公園のプールへ! 毎回350円(2時間)出すの面倒なのでチケット5,000円で購入。 6,000円分使えるのと、駐車場代3時間200円…

登山が暫く出来なくなってしまいました。

5/8(土) 先週スキーから帰ってから右膝が痛んで、 特に階段の下りで右足を付いた瞬間に傷みが出るので心配なので 念のため、医者に行って整形外科で見て貰った所、レントゲン写真でも はっきりと軟骨が硬化していて白く筋になっている。右足だけでなく 左…

今週は仕事で出かけられません

5/8(土)は休みなのだが、今週は膝が痛いので午前中医者行って 午後からは買物と床屋行ったり、雨降らなければ駐車場の草むしりをしなければならず 翌日日曜日は仕事なので出かけられない。 先週土曜日に猫魔行って日曜にはアトミックD2とディナスターレ…

猫魔へ行って来ました

5/1(土) GW5連休の初日。混むのを覚悟で アルツ・猫魔シーズン券買って記念すべき20回目の猫魔へ行って来ました。 前日の夜9時にスーパーへ寄り次の日の朝と昼のご飯とおやつを調達。 惣菜売場で半額の餅とおはぎ、パンコーナーで山崎のランチパッ…