2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月山二日目は朝から雨(#^.^#)

5/29(日) 昨夜から降り出した雨は朝起きてみると(6時半に起床)まだ 降っており止みそうにない。顔洗ってトイレ行って7時15分に食堂に行ってみ ると既に朝食の準備が出来ており、まずは朝食。リフトは8時から運行するので 慌ててもしょうがないので7時…

月山から帰って来ました。

5/28(土)・29(日) 予定通り月山スキー場に行ってきました。3度目の 月山。今回は泊まりで2日間なので28日朝5時に自宅を出発。途中で朝食と休 憩をしながらゆっくりと行ったので月山リゾートインホテルに到着したのは計画 した通り11時に到着。ホテ…

月山行く準備しました

5/25(水) 今日は仕事が早く終わったので帰って持って行く板2本のスク レーピングとブラッシングをした。持って行く板は予定通りオガサカTC-QRと リズムのKO-B!どちらも主にコブ用に買った板。KO-Bは昨年月山から帰っ てから購入し、TC-QRは今…

かぐらは一日雨でした

5/22(日) 7時半に起きたら既にリフト券の販売を始めていたので直ぐに 列に並んで購入。予定通り今日は半日券。1時まで滑れれば十分。天気も小雨続き で止みそうに無い?8時に朝飯のおにぎり2個食べて着替えて車出るとロープウ ェイ乗り場には長い列が出…

今、かぐらの駐車場から

5/21(土) 今みつまたの駐車場。つくばを6時に出て途中の赤城高原サー ビスエリアで食事して駐車場着いたの9時半だったので3時間半弱。ノンストッ プならやはり3時間掛からずに来れるのは高速のおかげ。来月で休日1,000 円終了してしまうのでもう高…

5/22はかぐらのファイナルイベント行きます

5/19(木) 日曜まで後3日も有るが今日は仕事帰ってから夕飯前にかぐら に持って行くKO-Bのスクレーピングとブラッシングをして滑走ワックスを塗 ってから夕飯食べてマグネットバイク遣ってからまたスクレーピングとブラッシ ング。滑走ワックスは先日…

今日はTC-QRのワックスを掛けました

5/17(火) 昨日は仕事終わって帰ったら孫が来ていたので日曜使ったTC -QRの掃除をしていないので、今日帰ったら急いでパラフィンワックスを塗って から夕飯食べてスクレーピングとブラッシングしてガリウムエクストラベースワ ックスのグリーン(-20℃…

かぐら行って来ました

5/15(日) 朝6時に出てかぐらに着いたのが丁度9時。DVD見ながら来て3 時間で来た。やはり高速使うと近い。着いてビックリ。駐車場入るのに10台位が並 んでいる。既に満車に近い状態。やはり丸沼も神立高原も締まっており日帰りで関 東から来る事が出来るス…

かぐらに行く準備しました(^^♪

5/13(金) 仕事から帰ってから余裕有るうちにと思い今日既にワックス を落として(スクレーピング)ブラッシングをして終了。板は予定通りにオガサ カのTC-QR。ワックスは先日丸沼で使用した後パラフィンワックスで汚れ を落とした後ガリウムのベースワ…

月山の宿予約しました(^^♪

5/11(水) 今日は平日の休みなので子供に孫の塾の送り迎えの約束をして いたが、映画【岳】見たくて送るのは息子に頼んで(休みなので)迎えだけ行く事 にしてシネプレックスつくばへまずは映画を見に行く事に。5/7より封切され ていたが、先週は土日も仕事…

5/15(日)はかぐらへTC-QR持って行きます

5/8(日)今日は母の日で日曜なのに仕事だったので来週こそスキーに行こう と思っていてゲレンデ状況が心配なので昨年の今頃のブログ見ていたら、昨年同 じ5/16(日)にかぐらへ行っている。しかも昨年はその週に寒波来て木曜に何 と雪が降っており(1ヶ月…

5月のスケジュール変更(-_-;)

5/6(金)世間はまだゴールデンウィークの後半で休みの所が多いが自分は 今週日曜まで仕事が入っており、今日は仕事の関係から5/21(土)が休みの 予定が1週間延びた為5/28・29の土日に月山へ行く事に変更。したがって 当初29日はかぐらのファイナ…

5/5神立高原スキー場行って来ました

5/5(木) 朝起きたら7:300。今日は春スキーなので朝一のゲレンデを 味わえなくても良いのでまずはトイレ行って朝飯のパンを食べて着替えて車を 出たのが8:05。天気は快晴。気温も8℃と高めなので前回同様ミドルウエアー は着ないでインナーウエアーの…

明日のスキーは神立に変更(-_-;)

5/4(水) 今神立高原スキー場の駐車場にいます。当初はかぐらに行く予定 だったが、かぐらのホームページの今日のゲレンデ画像を見ていて相当混んでい るのを見てやはり3連休最終日なので明日も今日以上に混むのを実感。また、来る 時岩舟ジャンクションまで…

5/5、かぐらはレジェンド持って行きます

5/2(月) 今日仕事から帰ってからマグネットバイク遣っていて気付いたの だが、明日は仕事で遅番なので帰って来るのが夜10時過ぎに成ってしまうので 今日ワックスをスクレーピングしてブラッシングしておかないと明日仕事帰っ てやる気が出なかったらワッ…

ワックスの補充用安く買いました

5/1(日) ゴールデンウィークは連休取れないのでスキーは5/5(木)に かぐらへ行く予定。先日ガリウムの滑走ワックスの3種類を買ったがこれからの シーズンに役に立つ混ぜて使うグラファイトワックスを探していたら何時も行 くモンスタージャパン出品で6…