今、かぐらの駐車場から

イメージ 1

 5/21(土) 今みつまたの駐車場。つくばを6時に出て途中の赤城高原サー
ビスエリアで食事して駐車場着いたの9時半だったので3時間半弱。ノンストッ
プならやはり3時間掛からずに来れるのは高速のおかげ。来月で休日1,000
円終了してしまうのでもう高速使ってこのスキー場に来る事は無いと思う。下道
なら5時間近く掛かるがDVD見ながらのんびり来ればそれ程遠くは感じない
かも?来週の月山も1,000円で最後かもしれない。来年は行けないかも?それ
でも震災復興の為にはしょうがないと思う。民主党の高速無料化は最初から当て
にしていなかったから何時かは終わると覚悟していたのだしその分を復興費用
に使うのは当然だと思う。来月山に行くの予定も土日の連休が取れず(第一土日
は日曜溝掃除で駄目だし)山登りも7月まではお預け?梅雨明けてからゆっくり
と行く予定なのでそれ程問題では無い?体重が此処の所増えて67kgから下がら
ず来月は自転車乗って体重を3・4kg落さなければ山に行っても途中でバテそう
なので丁度良いかも?今はこの時期までスキーが出来る事に感謝して楽しみたい
。かぐら(みつまた)の駐車場には既に50台位の車が停まっており明日の朝には
やはり満車状態になりそう。トップシーズンでもこれだけ停まっている事が無か
った気がする。やはり最後のスキーを楽しもうとする人がこれだけ大勢いると思
うとウインター産業もまだまだ継続できる気がする。スキー場が賑わえば回りま
わって経済の活性化で震災復興にもなると思うし益々賑わって欲しい限り!明日
はかぐらのファイナルイベント有るので猶更混んでもしょうがない?スキー場の
クローズは1週間延びて来週の日曜終了ながらイベントを楽しみにしているかぐ
らファンが集まっているのだと思う。自分は抽選当る気がしないし、来シーズン
の割引券も1,000円引き貰ってもシーズン券買う予定だし余り意味が無いがそれ
でも毎年参加するだけで十分。残念ながら今年は田代のファイナルイベントは参
加出来なかったのでかぐらだけは参加したいと思う。明日の滑りは混むの必至だ
しここ2・3日の高温で土が見えてゲレンデ状況も悪くなっていると思われるので
KO-Bで無理して滑らずにのんびりとコースの空いている所を選べながら滑る
つもり!来週は月山に行く予定なのでコブを本気で滑るのはそれまで取って置こ
うと思う。来月はもう6月なので後5ヶ月もすればイエティや軽井沢のオープンの
便り聞えてくる事を思えば暫しの休憩。まだまだスキーは終わらない(^^♪