2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫魔オープン延期(-_-;)

今日猫魔のホームページ見てたら、 残念ながら今週末のオープン予定が延期(-_-;) ************************************************************************************** 2009年11月25日11月28日(金)のオープンを予定しておりましたが、 安全に滑走で…

丸沼行って来ました!

11/22(日) 前日7時に自宅を出発。 気温が10℃と予報通り夜になって下がってきた。(日中は17℃もあった) 日光を過ぎる頃には3℃とどんどん気温が下がり、金精峠は凍結注意の看板も! いろは坂を登った頃には-2℃今年初めての氷点下。気温は落ちて来た…

明日の晩から出かけます

11/21(土) 明日は仕事が速く終わる予定なので 帰り次第タイヤ交換(夏用⇒スタッドレスに)して 夕飯食べてゆっくり出かける予定。 当初は新潟県、かぐらスキー場のオープンに合わせて 行く予定だったが、かぐらホームページで昨日11/21のオープンが 延期…

下北半島~函館ツーリング終えて!

11/9(月)帰って来て、昨日風呂は入ってブログ書いていたら 風邪引いたみたいで胸に違和感が有る。風邪引くと気管支炎になる予兆。 案の定、月曜仕事帰って熱が出てしまい、翌日医者に行く羽目に! 幸い新型インフルエンザではなかったので(ただの風邪、…

今週はスキーに行けません

11/14(土)丸沼のオープン行く予定だったが 先日の下北半島、函館のツーリングから帰って風邪を引いてしまい 今も気管支炎で咳が止まらず、今週末は何処にも行かずに 静養するしか無さそう。 来週末の『かぐら』オープンまでには回復して行きたいと思う…

下北半島2日目!予定変更で函館へ!

昨日の走行距離は当初計画では136kmだったが、やはり八戸で道をロスした為 143.9kmと8kmも伸びてしまった。 1時間20kmでは7時間以上掛かる計算。11時近くの出発(八戸で30分ロス)と 昼休憩やサドル直したり、ウェアー着替えたりし…

下北半島行って来ました

11/6(金) 朝4時20分に出発。まだ、真っ暗! 気温は多分10℃以下だが、長袖ジャージとウインドブレーカーに ゴアのレイン手袋なので寒く感じない。 5時前に土浦駅に到着。自転車を解体して輪行袋へ入れる。 5時22分発の電車に余裕で間に合った。 …

下北半島ツーリング前々日

11/4(水) 後2日で出発! 初日は、4時起きで4時半に出発。多分まだ真っ暗の中 土浦駅まで行き自転車を輪行袋にしまい5:22分発に乗る予定。 下北半島の観光マップを見て予定のコースを再度確認。 むつ市からは恐山までは15km位なので寄って行こう…

雪の便り!

長野や北海道で雪みたいですね? そう言えば丸沼のオープン(例年10月末)に自分はスタッドレス履いて行ったが 帰りに大雪になり、金精峠で何台も夏タイヤで事故っている車を見たことが有った。 特に、ランドクルーザーが金精峠から日光へ下る途中で滑って前…

下北半島の天気が心配!

下北半島ツーリング11/6(金)~8(日)はもう今週末! 今日の予報では週末は曇り/晴れの予報ながら 明日、明後日は雪の予報が出ており11月のツーリング、特に 北に行く時は天気予報が重要なのに気が付いた。 先月計画した時は紅葉が見られれば良い位で『…

ニセコ行きの準備

昨シーズン(今年の1月)ニセコに行くときは、ディナスターレジェンドを 持って行ったが(新雪滑降にはオールマウンテンタイプで太いので) 今年はオガサカのKS-EXを持って行くつもりだが、前回はスキーケースを 古いロシニョールの筒型(上から入れるタイ…