2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいジャケット来ました

先日、Yahoo!オークションで落札したノースフェイスのジャケット 【58新品★春秋THENORTHFACEノースフェイスジャケットTNF1■紺M 】 2,000円+送料2,000円=4,000円 やはり中国から届いた。 また、ノースフェイスのズボンも色違いで落札したのが…

猫魔は真冬で最高でした

3/28(日)、アルツ・猫魔に通って16回目! 昨夜猫魔スキー場の駐車場に移動して気温見れば-6度と真冬並み。 アルツでウインドウには全て防寒マットを付けているが真冬の気温で夜中に 寒くてジャケットを中に1枚着て寝る始末。 朝8時に起きると天気…

アルツ・猫魔また行って来ました。

3/27(土)アルツ・28(日)猫魔へ行って来ました。これで16回目のアルツ・猫魔! 先々週同様のスケジュール。先々週帰ってから背中の腫瘍切除で2週間振りのスキー! 1日目アルツは午前中は晴れているが気温が低め(-2℃)とまずまずの天気! 前日金曜…

ノースフェイスのズボン届きました

3/24(水) 中国からゆうパックで到着。 3/17の夜中に落札して本当は昨日届いていたが留守で持ち帰りしたので 今日再配達を依頼したので、丁度1週間で到着! 海外とは言え、中国から届くのに1週間はやや掛かった気がするが海外から 取り寄せしたのは…

久しぶりに浅見光彦読みました

amazonで買って漸く今晩読み終えた本。 本当はもっと早く読み終えるはずだったが、ここ2週間程マグネットバイクを サボっていた為、時間がかかってしまったのだ。 【幻香】は浅見光彦には縁遠い香水が原因で起こる殺人事件。 三位一体の香水が原因と…

新しいジャケット、オークションで落札!

先日、ザ・ノースフェイスの防風・防水ズボンを買ったばかりなのに (翌日同じ出品者の色違い=深い緑が出品されており開始価格2,000円でもう1着落札) 今度は別の出品者のジャケットを落札。こちらも色違いは3000円以上になっていたが 自分の入札したのは2,00…

今週末アルツ・猫魔また行きます

3/22(月)今日アルツからシーズン券持っている人にメール着ていて 今年のアルツは『4/4でアルツ磐梯は今シーズンの営業を終了いたします。』 3/23より春シーズでホームページ見ると 【リフト料金】 3/23から3/26・3/29から4/4の期間 大人:3,800円 小…

山行道具整理しました

3/21(日) ホームセンター行ってレターケース購入! 今までは山道具と自転車道具をまとめてダンボールに入れていたが 出かける際に何が不足しているか解からず、食材も賞味期限切れに成ったりしていたので 一度整理する事にした。 先日グレゴリーのパリセ…

パリセードに荷物詰めてみました

3/18(木) 買ってから一度も触っていなかった グレゴリーのパリセードに今までアトモス65に入っていた荷物を詰めてみた。 本当は5kg詰めてCFSサスペンションをセットすべきだったが一度荷物を満タンにしたくて 今まで使っていた荷物を全て入れてみ…

春・秋用のズボン買いました

3/17(水) Yahoo!オークションで購入。 『THE NORTH FACE防風 防水ズボン SIZE:M 灰色05』 落札価格は何と2,860円。海外取り寄せ品なので送料が1,500円掛かるので 合計4,360円になるが、それにしても安いと思う。 正規代理店の品(…

今シーズは何日スキーに行けるのか?

3/14・15アルツ・猫魔へスキーに行ったが 10月の軽井沢プリンスから始まり、丸沼に3回、ニセコに4日間、 志賀高原にも2日間行って、アルツ・猫魔には14日行ったので合計24日行った計算。 3月後半にも2日間アルツ・猫魔へ行く予定。4月もア…

自転車今週末こそ乗りたい!

スキーに明け暮れて今年になって一度も自転車乗っていない。 カーナビのバッテリーも交換したし(3年近く使って充電しても直ぐに電池切れになる為 メーカーへ出して6千円以上掛けて交換して貰った)、暖かくなったら(冬でもマイナス気温で 無ければプレミア…

14回目は猫魔。今日は真冬日!

3/14(日) 昨夜移動して駐車場でラップトップパソコンで DVDを見ていたら地震?外は強風が吹いていて時々車が揺すられるほどだったが 確かに揺れた気がした。昨日のニュースでは午後5時頃福島で地震が有ったとの事なので 関係無かった、気のせいだっ…

アルツ・猫魔行ってきました。

3/13(土)・14(日) 13日はアルツへ、14日猫魔へ何時もの様に行ってきました。 2日行くと今度で14回目になる計算(シーズン券の元は十分取れた計算) 12日(金) 9時半に出発。途中雪道でなければ3時間は掛からないと思い 遅く出発。100kmで常…

グレゴリー パリセード80 着ました

3/12(金) グレゴリーのパリセード80が届いた。 当初Yahoo!オークションで落札したのがブルーのMサイズだったが 海外取り寄せとの事で2週間掛かるのと海外個人輸入に不安が有ったので 急遽別のオークションで落札。こちらは35,000円で出ていた…

今週末はアルツ、猫魔へ行く予定

3/13(土)、14(日)に行きます。 今外は雪降ってますね!きっと会津や裏磐梯は大雪だと思います。 今週は気温が低く、前回アルツは雨で最悪だったので今週末はまた冬に逆戻りした ゲレンデで滑れる事を祈るばかり! 今週末アルツと猫魔へ行くと前回12…

新しいリュック買っちゃいました。

昨年は5/30・31に涸沢に登ったのが山登りシーズンの最初! 今年も後2ヶ月半で山登りが出来る事を考えると昨年計画していたリュックを新調する事を 思い出し早速ネットオークションで探してみた。 昨年まで使用していたのはオスプレーのアトモス65。最…

12回目はアルツへ

3/6(土) 前日、会津地方の天気予報が雪マークなのを見て 思わずスキーに出かけてしまった。本当は自転車の今年初走りを計画していたが 今週末は全国雨の予報で諦めて予定を変更。 前日アルツの駐車場(ファミリー専用)に何時も通り入れて仮眠。 今日は急遽…

10志賀高原2日目(その2)

1時まで寝るつもりが今日も寝過ごして1時半過ぎ。スキーで昼寝は気持ち良くつい寝過ごしてしまう。 体力的にも1日通して滑るのが段々辛くなってきており(昼前から人が多くなってリフト待ちするのが ウンザリなので休憩して其の後リフト終わりまで滑るの方…

10志賀高原2日目(その1)

2/28(日) 朝7時に起きてカーテン開けたら雪が降っている。 駐車場の車の屋根には既に10cm以上の雪。昨夜から降っていたと思われ 今日はこの時期としては期待していなかった新雪滑降が出来るかも? 急いで2階のレストランで朝食バイキング。昨夜も少…

10志賀高原1日目(その2)

ジャイアントを後にして蓮池スキー場を通り(此処は丸池への連絡コースのイメージしかない?) 丸池の看板コースのコブ斜面のBコースを滑る事に。リフトから見てもかなり大きなコブながら 何時もの規則正しく並んだコブでは無く少し荒れたコブ斜面だ。滑り出…

10志賀高原1日目(その1)

10/2/27(土) 車で起きたのは朝6時50分 昨日は夜8時に自宅を出て、何時も上高地へ山登りで向かうルートで 高速は太田桐生から乗って信州中野を0時に降りれば良かったがDVD見ていて 更埴ジャンクションで間違って松本方面に曲がってしまった為…