山行道具整理しました

 3/21(日) ホームセンター行ってレターケース購入!

  今までは山道具と自転車道具をまとめてダンボールに入れていたが

  出かける際に何が不足しているか解からず、食材も賞味期限切れに成ったりしていたので

  一度整理する事にした。


 先日グレゴリーのパリセードに積めた荷物と、ダンボールに残っている物を種類毎に

  整理していった。大きな荷物は入らないので100円ショップでカゴを買ってきたので

  そちらに入れる事に。

 ついでに先日こちらもナムチェバザールで買ったテントシート(アライのエアライズ1用)も

  カゴに入れる事にした。

 一応完了した状態で撮った写真が下の写真。

 
イメージ 1


 100円ショップでついでに買った袋はケースに仕舞わず食材の袋と一緒にレタスケースの

 上に置く事に(中身はその都度入れ替えて、持ち出す荷物に応じて袋も変更する予定)!


 漸くすっきりした。まだ少し余裕が有るので不足している食材は出発直前にスーパーで

  まとめ買いして袋へ収納してリュックに順番に詰めて行こうと思う。


 ホームセンターに行ったついでにナムチェバザールでEPIのガスボンベの予備を購入し

  ついでにつくばに有る好日山荘へ寄ったら移転で3割引商品もかなり有り、ポイント4倍に

 成るとの事で入会して、モンベルのライトドライバック5Lを購入。定価2100円が3割引の

 1470円で購入。ポイントも通常3%で44Pの所176Pに成ったので満足。

 移転後も利用出来るので今後も好日山荘も積極的に利用しようと思う。