2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のゴルフは霞南に変更しました(^^♪

2/28(土) 今日も仕事で明日は休みで予定 通りに柏沼南のゴルフ5のゴルフ教室に行くつ もり。昨日不振だったドライバーが少しは良く 成る様に、何かヒントを教わる事が出来るかも ?ゴルフ教室通ってシャンクも無く成ったが、 今一下半身から動いて打つ打…

霞丘行って来ました(^^♪

2/27(金) 今日も結果は散々。それでも今 日は途中でドライバーも何回かしっかり当たっ たし、アイアンも5番がしっかり当たったりし て、上手くかみ合わない事が敗因。特に前半は パー3で8打も続けて打ったり、何時もはショ ートコース得意なのに今日は…

明日のゴルフは成立しました(^^♪

2/26(木) 今日も仕事から帰って夕飯食べ たら、パターの練習をする。昨日違和感が有っ たが、ボールの線に合わせて真っ直ぐ引いて( 持ち上げて)重さで元の位置に戻れば其処がイ ンパクなのでクラブの重さを活かす打ち方に漸 く馴染んで来た気がする。もっ…

新しいパター届きました(^^♪

2/25(水) 9時を過ぎても西濃運輸が来な いので、今日は来ないと思い風呂入って居たら TEL有り、家が判らない模様。家内が誘導し てサインして貰って風呂から出てから早速梱包 を解いて早速写真を数枚撮る。 持つとゴルフ5で試打した時の感覚のままで…

30年振りにミニコース行ってきました(^^♪

2/24(火) 予定通りに家内に内緒の休みで ジュンミニコース行って来ました。朝は小雨が 残って居たので、9時半まで寝て居てミニコー ス止めて、牛久の打ちっ放しに行こうかと思い キャディバック毎追加で車に積む事に。昨日ア イアン6本とパターはルコッ…

新しいパター買っちゃいました(^^♪

2/23(月) 今日は仕事帰りにゴルフ5のつ くば東大通り店寄ってパターを物色。昨夜ボー ルにライン入れたので、パターにもセンターラ インが入って居るのをヤフオクで探した所、オ デッセイのテロンと言うのが気に成ってウォッ チリストに候補を10件位入…

ゴルフ教室と練習場行ってきました(^^♪

2/22(日) 今日は成果が有った!ゴルフ教 室は何時も通りに最初は自由に打って良くて、 アイアン、ドライバー、スプーンとアドレスを 再度注意しながら、打って居ると何時も通りに 10時40分頃にビデオ撮って見る事に。 何時も通りに7番アイアン持って…

新しい小物来ました(^^♪

2/21(土) 昨日発送の連絡が有り、2か所 のショップからヤマト宅急便で今さっき届いた 所。早速梱包解いて撮影。 ラインを書くLINE M UPは小さいサ インペンが付いた簡単な物で、プラスチックで 出来たボールに被せる物にスリット付いて居て 其処…

新しい小物買いました(^^♪

2/21(金) 昨日は阿見のゴルフは散々だっ たが、考えて見ればまだゴルフ始めて半年過ぎ た所だから、練習不足、特にコースでの経験が 少ないので、やはりコース経験を踏むしか無い と思い直し、来週は平日火曜と金曜の2回休み が有るので、火曜は昼間家内…

阿見ゴルフ場行って来ましたが(ー_ー)!!

2/19(木) 今日は近いので9時に起きて、 9時半にはゴルフ場に到着。途中事故が有り通 行止めに成って居るので、近道で行って途中の コンビニでコーヒーと朝飯の赤飯1個を食べて から行ったので9時半過ぎてもしょうがない! やはり近いゴルフ場は便利。…

明日はゴルフ出来そうです(^^♪

2/18(水) 今日も天気予報は空振りで、雪 の予報が出て居たがミゾレも降らずに一日雨で 明日の未明には止みそう。残念ながら明日は晴 の予報が一日曇りに成って居るが、気温は10 ℃を超えるとの事で、此の時期としては暖かい ?ホッカイロ他も持って行く…

練習場行ってきました(^^♪

2/17(火) 今日も一人で牛久の練習場に仕 事終わり次第行ったら、休みの友人も来て居て 今日もしっかり9時まで打つ事が出来た。 友人は昼の1時から来て居て1300球打っ たとの事で、8時で帰って行った。 今日は最初から7番アイアンでしっかり球筋 …

昨日ゴルフ教室、今日は練習場行ってきました(^^♪

2/16(月) 今日は仕事終わって一人で牛久 の打ちっ放しに行って来た。昨日一度苗場から 帰ってから、夕飯食べて6時に家を出て高速で 柏まで乗って、ゴルフ5のゴルフ教室に参加! 昨日教わったのはやはりアドレス!体験教室 でヒントを教わりシャンクは止…

苗場オールナイト行って来ました(^^♪

2/15(日) 今は自宅に一回帰って来てしま った。苗場の2日間はあっと言う間に過ぎてし まった気がする。土曜日は寝過ごして8時10 分にリフト乗るが、風も強いし雪も5cm位で 今一!最初オガサカTC-SGで滑ったが2本 で終了して、車に戻り6セン…

明日の夜柏でゴルフ教室寄る準備(^^♪

2/14(土) 今は苗場の駐車場からブログを 書いて居る。一昨日は出張で東京に行ったが、 電車の乗り降り、乗換の階段他、普段車しか茨 城では使わないので、偶に電車で東京行くとと にかく疲れる。常磐線も山手線も直ぐに座れた ので、楽な筈だがやはり乗り…

苗場の駐車場に着きました(^^♪

2/14(土) 既に0時を回ってしまったので 今日に成ってしまったが、昨夜仕事終わり次第 つくばを後にしたのが、何時もより30分遅く なり、6時半に出たが途中スーパー寄って2日 分の昼の菓子パンと明日の朝の朝食のおにぎり とおはぎや、夜食のお菓子買…

スイングプロ来ました(^^♪

2/11(水) 今日2回目のブログ!実は日曜 の夜中に購入した、リョーマゴルフのスイング プロ室内用が届いた!当初は取り寄せの為もっ と遅く成ると思ったが、昨日メール来て居て今 日の8時から9時に希望時間を変更したので、 8時過ぎても来ないので心配…

練習場行ってきました(^^♪

2/11(水) 昨日は何時も通りに火曜日恒例 の牛久の打ちっ放しに、仕事終わってから友人 と行って来た。ゴルフ教室で教わり、其の後に 午後練習場に来て、4時間800球打ったが今 一な感が有ったが、昨日もやはりどうもしっか り当たる時と、7番、5番ア…

ゴルフ教室行きました(^^♪

2/9(月) 昨日は予定通り9時に家を出て、 下道で柏沼南のゴルフ5に行って来た。前回高 速使って1時間弱だったが、今回下道で行って も1時間ちょっとで10時過ぎには着いてしま い、店内で小物を探す事に。先日短く加工した ゴムの練習ティを牛久の練習…

次のスキーはどの板を使おうか迷って居ます(^^♪

2/7(土) 今日はスキー板を収納してから、 次のスキーの計画をしたが、やはり7本の板は 全ては使い切れない?一番新しいブルースター 3.0SX、LX、昨年購入のオガサカTC- SG、KS-MS、一昨年購入のノルディカG SR-WC、フィッシャーエン…

明日は初のゴルフ教室(^^♪

2/7(土) 今日も仕事だったが、明日は休み で柏に行く日!初めてのゴルフ教室だ。先週体 験入会して、1時間だが教わってシャンクは止 まって練習場ではしっかり各アイアンの距離通 りに打つ事が出来る様に成ったが、昨日コース 行ったらその成果がまるで無…

霞丘コース行ってきました(^^♪

2/6(金) 朝から晴れてゴルフ日和だが、車 に行くとガチガチに凍って居る。ドアは開いた が、キャディバック積もうと思ってスライドド ア開けるが凍って開かない。後ろのドアから荷 物を積んで出発。今日は初めて使うナイキのシ ューズもミズノのバックに入…

明日はゴルフが出来ます(^^♪

2/5(木) 今日はつくばでは雪に成りそうも 無く、一日雨が降って居た。Yahoo!天気 予報見て明日の地元の天気をチェックしていた ら、予報は良い方向に向かい明日は朝方ミゾレ に変わった!此れで雪が積もる事は無くて霞丘 コースでゴルフが出来そう…

明後日のゴルフは駄目そう(ー_ー)!!

2/4(水) 明日仕事行くと明後日はゴルフが 出来る筈だったが、どうやら明日は夜から明後 日の夜中に掛けて雪が積もりそうなので、多分 コースクローズで行けそうも無い?明日夕方1 6:00に決まるが、自分を含めエントリーし て居る人がキャンセルする…

練習場行って来ました(^^♪

2/3(火) 今日は節分。我が家では昨日恵方 巻き食べたし今日は、和牛ですき焼き!此処の 所牛肉食べて居ないと家内に言ったら早速今日 和牛を買って来てすき焼きが食べられた。 今日も6時前につくば出て6時半には牛久に 着いて友人が来る前に先に打つ事に…

次のスキーは14・15の連休(^^♪

2/2(月) 先週の30日に苗場行って午前中 だけだが、しっかりカービングして来たので、 次のスキーは当初予定では6日に行く予定だっ たが、ゴルフに変更。従って次のスキーは苗場 のオールナイトが有る土日まで暫し行けない! スキーシーズン最ピークの2…

新しいドライバー使って見たい(^^♪

2/2(月) 本当なら6日の休みは苗場に行く 予定だったが、変更して一人予約ランドで探し て、近いのでまたJGMゴルフクラブ霞丘コース に予約を入れてしまった。給料前でお金が無い から家内から前借して行くつもり!1人予約は 暫く振り!定例の月1コンペ…

ゴルフ教室入りました(^^♪

2/1(日) 今日は8時半に家を出て、高速使 って桜土浦から柏まで乗る。高速乗る前に何時 もコース行く時と同じで、途中でセブンイレブ ンに寄り、レギュラーコーヒー大2杯を頼んで 山専ボトルに詰める。柏で降りて16号は混ん で居るが、渋滞するまででは…