新しいパター買っちゃいました(^^♪

 2/23(月) 今日は仕事帰りにゴルフ5のつ
くば東大通り店寄ってパターを物色。昨夜ボー
ルにライン入れたので、パターにもセンターラ
インが入って居るのをヤフオクで探した所、オ
デッセイのテロンと言うのが気に成ってウォッ
チリストに候補を10件位入れて置いた。まず
試したかったのは、シャフト取り付け部がサイ
ドの物と、センターの物が有りどう違うのか?
を現物で確認したかったからだ。どちらもゴル
フ5では16800円もして居る。オークショ
ンなら中古7-8千円で有るし、現物確認だけ
でゴルフ5では買うつもりは無い。試して見る
とやはりサイドに有る物より、センターの方が
真っ直ぐテークバックが引ける。真っ直ぐ引い
て当てるだけのが欲しかったので、やはりセン
タータイプが欲しく成る。ヘッドの重さもそこ
そこ有り冬場の早いグリーンや下りラインが難
しい時でも微妙なコントロールが出来そう?
 帰ってから何時も通りにスイングプロで練習
した後、ピンアンサーでパット練習すると何時
も通りで良く入る。コースでも長いパットは前
回の美浦でも阿見でも入らなかったが、2m以
内なら確実に入るし、練習で此れだけ入ると、
やはり新しいパターは必要無いか?と思えてし
まう。それでも線を入れたボール使ってピンア
ンサーで打ってもボールに真っ直ぐ当たって居
るかが判りづらい。センターに線も無ければ自
分の勘で打つので殆ど意味が無い?線が無くて
も真っ直ぐ当てる事が出来る。結局、必要無い
とは思いながらヤフオク見ると、やはり欲しく
成る。特に新品で現在3700円のが有るが明
日の22時に終了との事で値段が上がりそうな
予感?相場的にも6-8千円勝負に成るが落札
出来ないかも?と思い、家内に話して即決価格
9000円で落札!パターはそれ程高い物では
無いし、中古も有るが美品は8千円前後するの
で、新品とそれ程変わらないなら新品を買った
方が安心!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
■・WHITE RIZE iX・・センターシャフト・
TERON シグマ・ホワイトライズパター・
正規品・純正(ヘッドカバー付き)
■・ロフト:3・ライ角:70・長さ:34
インチ・グリップ:純正が装着、黒×赤
■・日本仕様モデル・定価:26250円
■・オデッセイ・説明書&保証書付き
■送料は全国均一1000円
 結局送料入れて1万円丁度だが、価値有るお
気に入りのパターだから安い物。ゴルフ5で試
打して十分使えると感じた品だから値段では無
く後はコース実践で益々お気に入りにしたい!
 ボールのセンターにパターのセンターを真っ
直ぐ合わせれば、真っ直ぐに打てる気がする!
 何より真ん中のマークが先日買ったボールマ
ーカーに大きさとデザインが似て居るのでマー
カー外してパターを構えた時に、マーカーと同
じにボールに書いたラインと一直線に出来る。
イメージ 4
 大半のパターにもセンターラインが付いて居
るが、フェイス面上部までラインが入って居る
のは少ない気がする。
 結局家内に了承して貰い即決したが明日入金
すれば、木曜日までに届くかも?次の霞丘で使
えるかも?ボールのマークとボールマーカーと
の相性も試せる!愈々パターを買って此れで全
て揃えてしまったので、もうゴルフ用品は買う
事が無いと思う。友人には新しいパターは買わ
ないと言って有ったので、当分は知らせないつ
もり。3月は定例会も参加出来そうも無く、一
人ゴルフに参加して、4月までしっかり練習し
て次の定例会に参加する時まで内緒にして置く
つもり。まだまだゴルフも止められない!