2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢プリンスホテルスキー場行ってきました。

初めて行くスキー場。しかも10/30(金)オープン日。 朝7時よりリフト券求めて列が早くも出来ている。8時15分から販売開始との事。 まだ1時間以上有るので着替えて7時半に列に並ぶ。先着300名に抽選券が貰えて 宿泊券やリフト券が当るから皆並ん…

来年もニセコへ行きます。

昨日、旅行会社へ仕事帰りに寄って 来年1月後半に連休が取れそうなので早速予約を入れてきた。 目的地はまた、【ニセコ】! 昨年天気が今一だったのと、ルスツや、キロロも暫く行っていないので (10年前位前に札幌ステイでルスツ、キロロ、テイネ、札幌国際…

今シーズンのスタート!

かぐらみつまたスキー場のオープンを確認していたら 何と今週軽井沢がオープンするとの情報。 同じプリンスホテルのホームページを見ていて気が付いた。 丸沼オープンが11/14なのでその日まで待つつもりでいたら 10/30にオープンする。金曜日のオー…

大洗ツーリング行って来ました

10/18(日) 予定通り鹿嶋~大洗へのツーリング行って来ました。 本当なら8時に出発する予定だったが、下北半島の予行演習を兼ねて (下北半島の1日目136kmなので、丁度今回のツーリングと距離ほぼ同じ) 八戸10時半出発を想定して、10時半に自宅…

下北半島の準備!

10/17(土) 今日は本当はツーリングに行く予定だったが 明日に変更。新しいタイヤの試走を兼ねて鹿嶋~大洗へ行く予定。 今日は、11月のツーリングに備えて切符を手配。 日程は11/6(金)-8(日)で決定。まずは宿の予約! 昨日ネットのじゃらんで下…

来月初めに下北半島ツーリングを計画!

登山も先週の涸沢で終了したので次はスキーシーズンまで約1ヶ月 (丸沼オープン11/14予定)有るので自転車でロングツーリングを計画してみた。 今回はJRの【大人の休日倶楽部ミドル】に入ったので(50歳の誕生日に速入会) JR東日本全線3日間乗り放…

タイヤ交換しました

先日、オークションで買った【無敵高圧耐パンクTUFOライトS33¥3850-一押し】 チューブラタイヤだ。其の前にこれもオークションで買ったリムセメントクリーナーは 皮革製品垢除去剤【レザークリーナー】だったのでリムセメントは中々落ちない! 特に後…

涸沢紅葉最終日

10/12(月) 今朝も5時に起きて朝食準備。 今日も天気は最高。初日雪で2日目晴れ、3日目も晴れで気温はマイナス。 テントのフライ内側は結露が凍ってバリバリ。朝は昨日同様に寒い。 持って来た、ノースフェイスのマウンテンジャケットを来てトイレと …

涸沢2日目、贅沢な時間!

今回、10/10-12と三連休で来たので当初は2日目は 北穂~涸沢岳~奥穂への縦走を考えていたが、今回登って来る時に 大失敗をしてしまったので、諦める事にした。 それは、登山靴のインソールを忘れてきてしまった事。 仕事の革靴に入れておいたスーパ…

涸沢の紅葉行ってきました

10/10(土) 今年最後の登山で行ってきました。 ところが、初日は途中から雪! 紅葉もそこそこに雪の涸沢から報告 朝の梓川は天気も良く空気も澄んでいたのに! 今年最後なので横尾山荘も撮影 屏風岩も紅葉 これから登る涸沢方面の紅葉! まだ天気も良く…

アルツ磐梯のシーズン券買ってしまいました。

9/30(水)仕事か帰って夕飯食べて、風呂入ってからメールチェックしていたら サーフ&スノーからメールが着ており、アルツ磐梯のシーズン券の早割りの案内! もう、そんな時期になったかと思って内容見ると今日9/30(水)までに申込むと 1万円安くな…