2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雫石スキー場行って来ました

2/19(日) 土日2日間の休みが取れたので昨日は田沢湖で今日は雫石に移 動して車中泊して待望のアルペンコースを滑る事にした。前回はファーストトラ ックに1,000円払って参加したが1回しか滑れず残念でしょうがなかったので今回 此のコースを再度滑る為に…

秋田田沢湖スキー場また行って来ました(^^♪

2/25(土) 前回の新雪滑降が忘れられずとうとう田沢湖にまた来てしまっ た。残念ながら前回より雪が少なく駐車場でも2-3cmしか新雪が降っておらず 板を迷ったが結局アルマダJJで最初滑る事に。一番の楽しみであった黒森山ゲ レンデをアルマダJJと記念…

アルツ8回目は初めての雨(^_^;)

2/23(木) 今朝は4:00に起きて荷物積んで4:30に出発。少し早かった がやはり朝一のバーンを滑りたかったからだ。家出る時は大雨で気温も3℃と高 め。途中で雪に成る事を祈って常磐道、磐越道を進むが途中で6℃まで上がる始末 で雪には成りそうに無い。ア…

次のスキーの準備(^^♪

2/21(火) 今日は次のスキーの準備で何時でも行ける様に板のスクレーピ ングとブラッシング。日曜日に使ったオガサカTC-SEとアルマダJJは昨日 も休みだったので午前中にホットワックス。TC-SEはパラフィンワックスを 塗ってスクレーピングとブラッ…

猫魔6回目行て来ました(^^♪

2/18(日) 今日は猫魔もやっと6回目。昨夜パソコンとWi-Fi持って行かな かったのでスマホで掲載したが写真載せられなかった。今朝は7:10に起床。昨 夜は途中で2:30頃トイレ行きたくて起きてしまった。雪は降って居ないが風が 強くとにかく寒い。再度寝た…

今、裏磐梯猫魔スキー場の駐車場!

2/18(土) 天気予報では裏磐梯は今日雪が 降っていた筈が駐車場着いて見ると今日 降ったと思われる積雪は2-3センチ?今 も雪降って居ないので明日は新雪は諦め 明日はカービングに徹しようと思う!そ れにしても猫魔は何時来ても新雪ばかり で基礎スキー板し…

アルツ7回目行って来ました(^^♪

2/17(金) 今日は急遽アルツへ行く事にした。昨日の天気予報で寒波来て 日本海側大雪の可能性が有り若しかしたら磐梯でも雪一杯降るかも知れないの で日曜まで待てずにアルツにアルマダJJのみを持って行く事にしたのだ。朝外 を見れば駐車場積雪。関東でも…

アルマダJJ加えて8本の板に成りました

2/16(木) 今日も一日家の仕事していて何処も出かけられず連休も明日で 終了。アルマダJJは東北スキーツアーでは田沢湖で深雪滑降の醍醐味を少し解 った気もしたが網張では残念ながら楽しむ事は出来なかった。もう少し新雪で試 したいがアルツ・猫魔ではど…

4本の板掃除しました。

2/15(水) 昨日まで使ったスキー板の清掃を実施。アルマダJJも初めて のホットワックスを実施。其の前にエッジの手入れもセラミックストーンを使い 実施。木にぶつけたと思っていたがエッジは此れと言った傷も無く一安心。それ でもセラミックストーン♯1000…

4日目は網張温泉スキー場(^^♪

2/14(火) 今日はバレンタインだがそんな事は自分には関係無く東北スキ ーツアーも今日が最終日。田沢湖、雫石,安比に行って来て今日は当初予定に無か った網張温泉スキー場。昨日休暇村網張温泉に着いて温泉に最初に入ったがブロ グ書いてからまた露天風呂の…

3日目は安比高原(その2)

次はオガサカTC-QR!折角持って来た4本の板で唯一まだ使って居なかった 板でやはり使う事にした。TC-QRはショートターンが小気味良く決まるのと コブを滑るのに4本の板の中では一番だからだ。先日TC-SEでコブ滑ったら トップがコブの裏側削る時…

3日目安比高原行って来ました(^^♪

2/13(月) ペンション森のなかまたちで朝6時半に起きて顔洗って荷物を 整理して荷物持って1階の食堂へ。何時も朝食は和食で手作りソーセージやオリ ジナルジャムやドレッシングと言った手の込んだ朝食で満腹。コーヒーを2杯頂 くのが何時もの事。ゴンドラ…

2日目は雫石に行って来ました(^^♪

2/12(日) 今日は待望の雫石での『ファーストトラック』に参加する為 起きたのは6時丁度。顔洗って荷物かだしたりして6時半には車に荷物を積んで 6;45分からの朝食バイキングを食べて7:20にチェックアウト。既にファースト トラック参加の人が玄関に集…

秋田、田沢湖スキー場行って来ました(^^♪

2/11(土) 朝8時に起きたら車の上の積雪は10cm以上。昨夜はネットで 見ると水沢第1と言う下の駐車場に停めてしまった為(以前来た時はバスだった のでバス停前がメイン駐車所だと思っていた為)上のスキーセンターの有る銀嶺 第1へ移動して昨夜スーパーで…

今、田沢湖スキー場の駐車場から(^^♪

2/10(金) 予定通り仕事早く終わってモンスタージャパンにアルマダJJ を取りに行って来た。白のビンディングが付いたJJはやはり大きく感じる。特 に幅が広く感じるのとビンディグを付けるとそこそこ重量が有る(それでもTC -SEに較べると長さが20cm…

アルマダJJが届きました(^^♪

2/8(水) 今日はアルマダJJが届くので仕事速く終わらせて自宅へ帰っ たところ、既に午前中に宅急便で来て不在票が置かれていたのでドライバーへ 直接連絡して直ぐ再配達をお願いしたが2時間経っても来ない。再度連絡した 所今から別の人が行くとの事。多分…

東北スキー旅行の準備(^^♪

2/7(火) 今日仕事から帰ったら丁度ビンディングが着いた所。土曜日の夜 落札して中2日で商品が届いたので一安心。板の方は明日夕方に着く旨の連絡が メールで有り、埼玉志木からの発送なので明日の夕方に間違い無く届くと思う。 残念なのはモンスタージャパ…

アルツ6回目行って来ました(^^♪

1/6(月) 朝7:30に起きて見ると外は快晴!昨夜は夜中23:30に着いてパ ソコン持って行ってwi-fiでネットしていたので寝たのは1時過ぎてしまった。 アルマダの支払いで6万円。(送料入れると6.2万円)とオークションで入札して いたサロモンSTH14の落札金額1.…

今晩からアルツ6回目行きます(^^♪

1/5(日) 今日は朝から溝掃除有ったり灯油買いに行ったり家の仕事をし てからガソリン入れて、ゲオにレンタルビデオ借りに行って出かける準備に忙 しく今スキーのスクレーピングとブラッシングを終わらせた所。当初はオガサ カTC-QRを持って行こうかと…

新しいスキー板買ってしまいました

1/3(金) 一昨日からYahoo!オークションのフリースタイルスキーを ずっとチェックしていて、スキーを探していたのでブログ書く暇が無かった。今 年の猫魔で新雪ばかりでつまらないとずっと思っていた所、それなら新雪を楽し んだ方が良いかと割り切り新…