今晩からアルツ6回目行きます(^^♪

 1/5(日) 今日は朝から溝掃除有ったり灯油買いに行ったり家の仕事をし
てからガソリン入れて、ゲオにレンタルビデオ借りに行って出かける準備に忙
しく今スキーのスクレーピングとブラッシングを終わらせた所。当初はオガサ
カTC-QRを持って行こうかと思っていたが昨日まで降っていた雪もピーク
を過ぎて今日明日は暖かくなり雪の心配は無いと思う(時々雪程度か?)そこで
高速カービングをするならやはりショートターン系のオガサカの2本よりはや
はりアトミックD2を使いたいと思いブラッシングしてピカピカにした所。ソ
ールもデッキも殆ど傷無く新品同様。中々良い条件に巡り会えず使う機会が少
なかった事とトップシーズンの安比尾瀬岩鞍の雪一杯有るグルーミングバー
ンでしか使わず大事に使って来たからだと思う。09-10モデルながら乗り易くロ
ングコースでの安定性はやはり174cm有るのでTC-SEより上だと思う。し
かもこの長さでもコブも使えるし雪タップリ有るこの時期なら一日使って見た
かったのと田沢湖、雫石、安比には間違い無く持って行くので其の前に使って調
子を見たかった事も選定の理由!もう直ぐアルマダの185cmが来ると一番長い
板では無くなるしそのアルマダの長さに慣れる為にも今もって居る板の中でア
トミックD2を使う事に成った理由でも有る。持って行く道具と一緒に撮影。
イメージ 1

今週の大雪は関東に居るとまるで解らないが先週日曜日に猫魔行った時に暫く
振りの大雪でビックリしたがやっと本当のトップシーズンに近づいたと思える
位急に寒波が強まった感が有る。それでも会社の人などに聞くとスキー一度も
今シーズン行っていないのでそんなに凄い雪だとは思って居ない様。同じ日本
でも日本海側と太平洋側ではまるで違うのに驚く。今週の水曜日からは次の寒
波が来るとの事で土曜から行く(実際は金曜仕事終わった夕方から)東北は雪が
多すぎるのが心配。間に合えば新しく買ったアルマダ(まだ支払いしていないが
)で新雪が楽しめるか?それと先程雫石プリンスホテルからTEL有りキャンセ
ル待ちしていた2/11(土)の祝日の予約が取れたとの事。多分大雪で来るの
を諦めた人(隣の県の玉川温泉の雪崩事故も影響したか?)が居て取れたのかも
?此れで予定通り2/11(土)~13(月)までスキー三昧が出来る。プリンスホ
テルはシングルステイでリフト券付きの朝食だけで予約。初日田沢湖ではタッ
プリ滑って雫石に移動する途中で夕飯を食べるので着くの遅くなると思うので
1泊2食にしないでも良いと思ったからだ。料金もリフト券付き14800円との事
で安く収まる(1泊2食だと+4000円)。金曜の夜はゆっくりとDVD見ながら行
くので多分8時間以上掛かってしまうが仕事早く終わるので0時には着ける予
定。ゆっくり車中泊して朝一からガンガン滑るつもり。荷物は多くなっても車な
ので気に成らないのでロシのドラムバックに持っているグッズや着替えを持っ
て行くつもり。板も間に合えばアルマダjj、D2、TC-SEとQRの4本持っ
て行って其の日の気温と雪の状態で適した板を使うつもり。D2だけは最終日
安比まで取って置こうと思うが!明日は其の前の足慣らし程度で無理せずに
軽ーく滑って来ようと思う。目指すはアルツバーンの15コースと25コース
での高速カービング。朝一の圧雪されたバーンを滑るのが今から楽しみ!