2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢スキー場の駐車場に着きました(^^♪

10/31(金) 漸く軽井沢プリンスホテルス キー場の駐車場に到着。つくばを出たのが6時 半近かったので、5時間掛かった事に成る。 もっとも佐野でラーメン食べたくて探したが 見つからず、結局国道沿いのチェーン店で食べ た為、探して居る時間ロスで30…

明日の夜、軽井沢へ行きます(^^♪

10/30(木) 今日は仕事から帰って軽井沢 へ行く準備して居たら、宅急便届き丁度待って 居た、ヤフオクで昨日の深夜に買ったアトミッ クのジャケットが到着! 早速梱包を解いて撮影。アトミックの青の文 字も鮮やかで、生地もジャージとは違いしつか りし…

軽井沢オープンに行く準備完了(^^♪

10/29(水) 今日は仕事から帰ってから直 ぐに明後日夜軽井沢に持って行く荷物の整理を する。明後日の朝仕事行く時に積んで行くので 明日の夜には玄関に持って行く事に成るので、 今日遣って置かないと明日の夜忙しく成るから だ。それと昨夜ヤフオクで落…

新しい小物買ってしまいました(^^♪

10/29(水) ブログ書いて居てヤフオクを 何気なく見て居て、アトミックのロゴが大きく 入った、ジャケットを発見。 15 ATOMIC TECH FZ ZIP HOODIE M★Red★ M 着心地のいいシンプルなロゴウエアはアフター スキーやデイリーユースに便利。 メーカー ◆ ATOMI…

練習場行って来ました(^^♪

10/28(火) 昨日狭山にスキーに行って直 ぐだったのだが、火曜日恒例のゴルフ練習場に 行くと思い、朝仕事に行く時にキャディバック を積むのを忘れて居たので、急いで積んで仕事 に行ったが、やはり友人は行くつもりなので、 積んで来て良かった!何時も…

狭山行って来ましたが(ー_ー)!!

10/27(月) 今日は朝寝坊して7:45分 に家を出たので、渋滞に嵌り着いたのは10時 5分前!何時ものコインパーキングに入れて、 ブルースター3.0LXを担いで何時もの様に 駐車場を横切り、館内に入ると2階までリフト 券を買う為に並んで居る?3…

次の軽井沢オープンの準備完了(^^♪

10/25(土) 昨日使ったアトミックブルー スターダブルデック3.0SXを干して置いた ので、今日仕事から帰ってから早速掃除する事 にした。まずはクリーニングワックス塗ってス クレーピングとブラッシング!シーズン前にベ ースワックスをしたが、やは…

狭山オープン行って来ました(^^♪

10/24(金) 漸く本日オープンで滑って来 ました。昨夜は何故かよく眠れず1時間おきに 起きてしまい、寝不足気味。窓を少し開けて寝 たが、暑かったからか?予報では寒く成るとの 事で途中で温かシート出して寝たが、やはり此 の時期平地では暑く感じる?…

狭山スキー場前に来て居ます(^^♪

10/23(木) 愈々明日オープンする狭山ス キー場の前に到着。西武の駐車場は今は開いて 居るが、途中で〆られてしまう為明日の朝には 料金徴収されてしまうので、入らずに何時もの コインパーキングに入れる。今日も1台しか入 って居ないので入れられた。…

新しいグッズ買いました(^^♪

10/23(木) 愈々今晩仕事が終わり次第、 狭山に行けるが、昨夜ヤフオクでまた衝動買い してしまった。一昨日の夜に入札して置いた、 ★デサント MOVE SPORT DESCENTE 新品 ジャ ケット★青Mサイズだ。 定価は確か13,000円以上して居たと思われ、 落札金額…

新旧ブルースターSXの比較(^^♪

10/22(水) 先程ブログ終わって夕飯食べ てから、昨年の自分のブログ見ると2013/10/24 見ると前の日の木曜に玄関にスキー道具を持っ て行って、翌朝車に積むだけにしている写真を 見て、あらためて昨年もSXを新品で持って行 って初滑りを楽しみにして居…

狭山には明日の夜から出かけます(^^♪

10/22(水) 愈々24日の狭山オープンま で後1日!明日仕事終わり次第、下道でゆっく り行くつもり。本来なら当日の朝行くのだが、 金曜は意外と朝常磐道、外環、関越と渋滞して 3時間近く掛かる事も多いし、10時オープン に行くには7時前に自宅を出…

練習場行って来ました(^^♪

10/21(火) 今週は早くも明日と明後日仕 事行くと、狭山オープンに行ける。勿論木曜の 朝車にスキー道具積んで仕事行ってそのまま終 わり次第、狭山に向かうつもり。今年も下道で ゆっくり行く事にする。イエティオープンして 既にスキーシーズンに入って…

ドライバリア365再度塗りました(^^♪

10/20(月) 今日は仕事から帰って夕飯食 べた後、ゴールドウィンのデモスーツのパンツ の裾に再度日テレのポシュレで買ったドライバ リア365を塗る事に。昨日しっかり天日乾し したが、ゴールドウインのデモスーツはイエテ ィでも効果が有り殆ど濡れて…

狭山行く準備完了(^^♪

10/19(日) 今日は朝はゆっくり起きてT BSのテレビ見て過ごす。噂の東京マガジン見 てから、ディーラーにオイル交換、エレメント 交換とタイヤのローテーションを予約して有っ た為、2時まではのんびり過ごす。朝金曜に使 った寝袋や、ゴールドウィン…

SX今日掃除して居ます(^^♪

10/18(土) 今日も土曜だが仕事だったの で帰ってからワックス遣る事に!当初明日ゆっ くり遣るつもりだったが、昨日帰って裏返して 干して有ったので、汚れを取るのは早い方が良 いと思ったからだ。3時間しか滑って居ないが 、やはり屋外スキー場で汚れ…

冬用のキャップ2種買いました(^^♪

10/17(金) 今日はスキーでイエティから 帰ったら、一昨日ゴルフドゥのネットで買った アディダスのウールキャップとスタッフドニッ トキャップが届いて居た。多分昨日夜着いて居 た?買ったのは写真の2品! 夏用もアディダスだったので、冬用もアディ …

14イエティオープン行って来ました(^^♪

10/17(月) 昨夜は11時に寝たが、駐車 場の街灯とBGMが掛かって居て中々寝つけず 漸く1時に街灯消えてから寝る。2時半と3時 半に起きてしまったが、トイレ行きたくなった のと、夜中寒くて起きてしまった。トイレは駐 車場の昨年出来た綺麗なトイ…

イエティスキー場着きました(^^♪

10/16(木) つくばを丁度6時に出て三郷 の料金場では大渋滞したが、今回はDVD見な がら、のんびり来た。足柄サービスエリアで夕 飯食べて漸く着いたのが、10時10分前! 昨年より早く4時間掛からずに着いて駐車場 のゲートが開くのを知って居たの…

明日イエティ行く準備完了(^^♪

10/15(水) 愈々明日の夜仕事終わり次第 御殿場に向かう!明日行きと帰りにDVD見な がら行くので、今日仕事帰りにゲオ寄って5本 借りて来た。 借りて来たのは【ノア 約束の舟】【白ゆき 姫殺人事件】【相棒 劇場版3】の新作3本と 【永遠の0】【キ…

練習場行って来ました(^^♪

10/14(火) 今日も仕事終わってから何時 も通りに牛久の練習場へ行く。友人との週1回 の練習は続ける事にしたのだ。やはり先週ワン ウェーゴルフクラブ行った時にドライバー当た らず、他のクラブも今一だったので、此のまま スキー遣る為に冬の期間ゴル…

ブルースター仕上げました(^^♪

10/13(月) やはり台風は2週連続して日 本列島に上陸。今回は九州、四国から列島縦断 で関西地区が大変な騒ぎ!大阪では4時で在来 線全てが運休との事。やはり今回は勢力強いま ま上陸して来たので、被害が出ない内に早め早 めに対応して居ると思われる…

ブルースターSXワックスしました(^^♪

10/12(日) 今日も朝はゆっくり9時に起 きて朝食を久々に家で食べてから、サンデーモ ーニング、サンジャポ、アッコにおまかせ、噂 の東京マガジンと何時も通りにTBSのTV見 てから、昼にカップラーメン食べてから2時過 ぎから始める。久々のホット…

ブルースター3.0SX来ました(^^♪

10/11(土) 仕事終わる直前にアルペンの 北見さんにTELして、SXが来たかを確認し たら、丁度電話しようとして居たとの事。今日 入って来て、後はブーツにビンディングを合わ せるだけとの事で、ブーツ持って来られるか聞 かれるが、引換券は今朝持っ…

ワンウェーゴルフクラブ行って来ました(ー_ー)!!

10/10(金) 最高の天気の中ゴルフが出来 たが、スコアはやはりダメ。最初から4オーバ ー、3オーバーと何時もと同じでバタバタして しまった。原因はやはりドライバーが当たらな い。牛久の練習場でしっかりアドレスチェック した通りにボールと体の距離…

明日の霞丘不成立(ー_ー)!!

10/9(木) 今日は仕事から帰ってからマグ ネットバイク遣って風呂入ってから夕飯食べて 今インターネットメール見ると明日の霞丘のプ ロ同行のラウンドが不成立との事。2名エント リーされており、成立は間違い無いと思って居 たら何と不成立との事。携帯…

金曜の霞丘の準備(^^♪

10/8(水) 愈々明日仕事行くと明後日は霞 丘でのゴルフが出来る。昨日友人と牛久の練習 場行って、使ったクラブを全てブリスで磨いて 干して置いたので、今日は其れを収納する事に する。今日と明日は自宅練習もしないでコース へ行く事にする。昨日練習場…

ブルースターSX今週来ます(^^♪

10/8(水) 今日は仕事の帰宅中にアルペン の北見さんからTELが有り、昨日問い合わせ たブルースター3.0デモSXの入荷が今週末 までに届くとの事。愈々待ちに待ったスキー板 を取りに行ける。今もLX持って居るが試乗板 で中古なので、やはり新品で…

練習場行って来ました(^^♪

10/7(火) 今日も仕事帰りに牛久の練習場 へ直行。今日も6時半過ぎのスタートだったが 300球をしっかりアドレス、特にボールと体 の間隔をチェックしながらウッド中心で打つ! とにかく良く当たる。先週ドライバーで握り 拳1個分を体に付けて開けた後…

台風が近づいてきます(ー_ー)!!

10/5(日) 昨日は上の孫の最後の幼稚園の 運動会。午後から自宅の水道工事が有り業者に 来て貰う約束をして居たので、午前の部終わっ て帰って来てしまう。予定では1時頃に来る予 定だったが、2時半過ぎに来て水漏れの箇所を 辺りを付けて掘り出す。水道…