ブルースターSX今週来ます(^^♪

 10/8(水) 今日は仕事の帰宅中にアルペン
の北見さんからTELが有り、昨日問い合わせ
ブルースター3.0デモSXの入荷が今週末
までに届くとの事。愈々待ちに待ったスキー板
を取りに行ける。今もLX持って居るが試乗板
で中古なので、やはり新品で来るSXは特別!
 12万近くした板であり岩鞍で試乗した時も
LXよりSXに魅力を感じたので試走するのが
楽しみ。当初は狭山のオープン日に使うつもり
で居たが、やはりオープン日は今年55周年で
混みそうだし、平日の空いた時に来て使う事に
する。31日の休みを27日の月曜日に変更し
たので、中2日で使える事に成る。やはり空い
て居る日中使うのが一番だと思い、SXの滑り
初めは27日の予定!
 オープン日はやはりLX持って行って空いた
午前中にロングターンで滑る事にする。もっと
もその前の17日にもイエティで使う事にして
居るので、此方は狭山でもそれ程夢中に成って
滑る必要は無いのでのんびり滑る事にする。
 LXは昨シーズンも買って直ぐに志賀高原
額とかぐらで滑っており、それ程感動する事も
無いと思えるので、シーズン初めは殆ど此方を
使う事に成ると思う。軽井沢でも同様で、別な
日の平日に来てSXは使いたい。
イメージ 1
 アトミックのホームページ見るととにかく今
年の板はジェネレーション3.0のダブルデッ
ク、D2の説明が中心。それ程今シーズンの注
目の板で有り、そのLXとSXの2本が今年の
シーズン使える事を思うと楽しみでしょうがな
い!どちらの板も目立つ気がする。
イメージ 2
イメージ 3
 色は真逆で白と青でスキー場でも目立つ気が
する。オガサカの赤、白、黒、黄色と派手な色
使いの板は逆に目立たないのでは?シンプルな
板程逆に目立つ気がする。スキー場ではウェア
ー、ヘルメット含め原色やパステルカラーが目
立つて居るので、板も余りにカラフルだと逆に
目立たなくなる気がするからだ。板が届いたら
再度今年使うオガサカKS-MS、TC-SG、
フィッシャーエンペラー、ディナスター6セン
ス、ノルディカGSR-WCと一緒にSXとL
X並べて写真を撮るつもり。
イメージ 4
 冬の準備として既に玄関にはチェーン、ウイ
ンドゥ用の防寒マットと、スライドドアの所に
立て掛ける此方も防寒用の簀子の様なマットと
温泉セット、雪掻き用のブラシを置いて置く事
にする。11月の丸沼、かぐらまではスタッド
レスタイヤも履き替え無いので使うのは其れ以
降に成るが、何時でも持って行けるようにした
い。特に突然寒波来て夜中雪降る事も有ると思
うので、やはりスキーに行く時には10月でも
一応持って行く事にする。シーズン入ったら活
躍する事は間違い無いのでシーズン初めから持
って行く癖を付けて置く事にする為だ。
 それにしても今年はやはり異常気象だ?先週
18号が関東、特に茨城の上空を通過したと思
ったら、また次の19号が今週末から来週にか
けて最接近かまた上陸するかもとの事。10月
は台風シーズンと行っても早々2週連続で上陸
する事は稀では無いか?やはり昨シーズン同様
今年も予報は暖冬との事だが、大雪降る予感が
するのは自分だけだろうか?しかも降る時は異
常な位降る事は今年の2月の大雪の様な事が有
るかも知れない。高速や前橋市内が雪で通れな
かったりしたら困るが、スキー場には雪一杯降
って欲しい。関越止まっても三国街道は通行出
来る事が多いので苗場ならばなんとか行けるか
ら大雪は大歓迎!愈々来週から始まるスキー場
のオープンを楽しみにしたい!今年はゴルフ始
めてサマースキーも行けず、先シーズンは月山
も6月後半行けなかったので、シーズンスター
トが待ち遠しかったが、愈々始まると思うとや
はり楽しみでしょうがない!
 まだまだスキーも止められない!