2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降って居ません(ー_ー)!!

11/30(土) 明日から愈々12月!昨日の 天気予報見て急遽3回目のかぐらへ来たが、昨 日のかぐらは終日晴れており、一昨日降った雪 は5cm位しか無く、其の後は降って居ない。 つまり自分が木曜に来た時に降って居た雪が最 後の降雪だった事に成る。寒…

明日の夜から、かぐら3回目行きます(^^♪

11/29(金) 今日は仕事が早く終わったの で、久々に父の老人ホームへ様子見に行ってか ら帰ってDVDのダビングと先週と昨日使った ブルースターSXとTC-SGの清掃を実施! まずは2本の板のエッジをチューン。特にブ ルースターは昨日のスキーでは…

かぐら2回目行って来ましたが・・・

11/28(木) 朝7時に起きて7時15分に 家を出る。昨日の内にスキー道具を全て車に積 んで置いたので、ゲオで借りたDVD5本のみ 持って出発!高速乗るまで結構混んで居たので 桜土浦インターから高速乗ったのが7:40に成 ってしまった。高速乗っても…

明日の昼間かぐら2回目行きます(^^♪

11/27(水) 今仕事から帰ってからスキー 道具を車に収納。予定通りにディナスター6セ ンスとアトミックブルースターSXの2台の板 を持って行く事にする。 何時もは荷物を上に積むのだが収納して有る 板が見えないので、今日は荷物を乗せる前に板 だけ…

木曜のかぐらに行く準備完了(^^♪

11/26(火) 明日の夜仕事から帰ったら直 ぐに荷物を車に積んでしまう為、今持って行く 物を整理。まずは板だが明日の最低気温が今日 と比較して、20℃以上下がる所も有るとの事 で、日本海側と山沿いは雪降る可能性が大きい と思われ、先週は折角持って…

次のスキーの準備で迷って居ます(^^♪

11/25(月) 今日は連休明けの仕事だった が2日間滑ったので両膝が痛い。歩けない程で は無いが、コンドロイチン効果が薄れて変形性 膝関節症の軟骨が減って居るからか?コンドロ イチンも先月まで第3医薬品をネットで買って 居たが、TVで見た健康補助…

最初で最後の丸沼午後から(^^♪

11/24(日) 午前中にブログ書いたが午後 の滑りを家に帰ってから書く事に! 12時半に昼飯を車で食べてからまたTC-S Gを持ってゲレンデへ!今日は車戻る時はイエ ローコース滑れ無いのでリフトで降りるしかな い。上がって見ると第5スーパーツイン…

丸沼で滑ってます(^^♪

11/24(日) 朝5時半に起きてしまい二度 寝したが6時半に中央駐車場の近くへ移動した 所、既に係りの人が居て誘導しており10台位 が入って居る。丁度玄関前に誘導されて入る事 が出来たがので、また寝ようと思ったが昨夜は 9時に寝てしまい、ぐっすり…

かぐらオープン行って来ました(^^♪

11/23(土) 愈々待ちに待ったかぐらのオ ープン!朝7時前から外が賑やかで起きてしま いカーテンの隙間から外見ると既にリフト券売 り場にはリフト券購入の人の列が出来ている。 今シーズンはプレミアムシーズン券でリフト 券買わなくて済むので慌てる事…

みつまた駐車場に着きました(^^♪

11/22(土) 予定通りにつくばを6時過ぎ に出て、途中で買い物して道の駅で夕飯の弁当 を食べてのんびりとDVD見ながら来た。 着いたのは11時過ぎ。やはり途中で寄り道 してDVDみながらだと5時間以上掛かってし まったが、DVD見ながらならそれ…

明日の夜から出かけます(^^♪

11/21(木) 今日帰りにゲオ寄って借りた DVDを返して、家に帰り玄関前に新しいエス ハイを着けて、昨日まとめて置いた荷物を積む 事にする。まずは運転席側の2列目シートを前 に出してディナスター6センスをシートの下に 潜り込ませる。次はアトミッ…

かぐら・丸沼に行く準備完了(^^♪

11/20(水) 今日は仕事が早く終わったの で、今週末の23(土)かぐらオープン・24日 (日)丸沼へ行く準備をする事に。板は昨日滑走 ワックスのスクレーピングとブラッシング終わ って居るので洗濯したインナーやウエアー、干 して有った寝袋他を全てバッ…

2本の板を仕上げました(^^♪

11/19(火) 今日は仕事で遅くなったが、 夕飯食べて昨日滑走ワックスを塗って置いたオ ガサカTC-SGとディナスター6センスを仕 上げる事に!ガリウムSSF49バイオレット を塗って有ったので、柔らかくスクレーピング も楽!しっかり2種類の厚み…

かぐらと丸沼に持って行く板の準備始めました(^^♪

11/18(月) 今日は新しいエスハイで初め て仕事に行った。朝からTVのニュース見なが ら行く事が出来るが、やはり途中で何時ものラ ジオに変更。文化放送を毎朝聴きながら行く習 慣なのでやはりラジオの方が心地良い! 今日は午後から千葉の柏に車で行く…

新しいエスティマハイブリッド来ました(^^♪

11/17(日) 朝8時に起きて、倉庫から買 って有ったスタッドレスタイヤと3t用のジャ ッキを古いエスハイに積んで出かける。8時の 約束を8時半にして貰い、行くと既に新車が来 ており、その横に着ける。白のエスハイはやは り新鮮。特に前のグリルのマ…

今のエスティマハイブリッドも明日が最後(ー_ー)!!

11/16(土) 昨日軽井沢に2回目のスキー に行って、今日は仕事だったが一日体が重かっ た。それでも仕事から帰ってから今のエスハイ の荷物を整理。明日愈々新しいエスティマハイ ブリッドが納車されるからだ。 思えば今のエスハイは2006年の6月に発…

軽井沢2回目行って来ました(^^♪

11/15(金) 今月も既に今日が中日! 今朝は5時にトイレに行ってから、7時半まで 寝て、朝飯食べてから着替える事にする。起き ると朝は雨降って居なかったので、ゴールドウ インのデモスーツ着て、ヘルメット被り外へ出 ると小雨が降って居る。デサント…

軽井沢の駐車場に着きました(^^♪

11/14(木) つくばを6時に出て、下道の 50号、17号、18号で、途中スーパー寄っ て今晩の夕飯のおべんとうと、明日の朝飯、昼 の菓子パン買って、途中の道の駅で夕飯食べて DVD見ながら来た割に意外と早く着いた。 4時間半掛からずに着いてしま…

明日の夜から軽井沢2回目行きます(^^♪

11/13(水) 今日は家内も仕事早く終わっ て阿見のかねき寿司で夕飯を食べる。此処はネ タがとにかく新鮮で、うにも甘くて今日のおす すめのブリも美味しい。広島産のカキも有り寿 司屋だが、カキフライも注文。とにかくどの魚 介類も新鮮なので美味しい。…

やはり今日は寒かった(^^♪

11/12(火) 今日は仕事で千葉に出張で行 って居たが、風はそうでも無いがやはり気温は 13℃までしか上がらず、冬本番を感じる程! ニュース見ても、北海道や青森では大雪! 苗場のホームページ見ても筍平らで10-20 cmとしっかり雪降っており、天気…

漸く寒波到来(^^♪

11/11(月) 愈々天気予報で、関東地方で も山沿いは雪の予報が出る様に成った!今晩か ら明日朝にかけて寒気が入るので山沿い雪?1 2月中旬の気温に成るとの事でとにかく楽しみ 残念ながらその先は平年並みに成る為、軽井 沢へ行く金曜日と前日の木曜は…

来週の金曜日の軽井沢は雨の予報(ー_ー)!!

11/9(土) 仕事から帰ったらヤマト来て居 て昨日amazonで買った下の孫の誕生日ブ レゼントが届いた。買ったのは『アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいこと ばずかんDX』と言うので定価10290円が 6427円で送料込で買えた…

狭山3回目行ってきました(^^♪

11/8(金) 朝出発するのが15分遅れたの が今日一日の不運の始まり!昨日洗濯したが、 干すの忘れて居て、今朝其れを干して出かけた 為に出発が遅れてしまった。しかも高速入って 外環が大渋滞!三郷JTから大泉JTまで70 分との看板。川口で東北道入…

金曜は狭山3回目行きます(^^♪

11/6(水) 明日一日仕事が終われば明後日 は狭山に3回目のスキーに行ける。今仕事から 帰ってから、早速明後日持って行く物を整理! 当初は軽井沢へ明日の夜仕事終わってから行 くつもりだったが、あえて明後日は狭山にした !狭山ならば家を7時半に出れ…

今週金曜日は狭山に行きます(^^♪

11/4(月) 今日は世間では3連休の最終日 !午前中天気が悪かったにもかかわらず、多く の人が紅葉狩り他で出かけて居たのでは? 自分は仕事だが、昨日は休みで床屋行ったり 夕方は家内と買い物行ったりしたので十分充実 した一日を過ごせたので、今日は仕…

次のスキーの準備完了(^^♪

11/3(日) 文化の日は日中はTV見て過ご し、午後からベランダ下に今年作ったゴウヤの 撤去を実施。結局網ごと外してまとめて捨てる 事にした。来年はゴウヤ止めて朝顔だけにする つもり。グリーンカーテンで2年連続してゴウ ヤ作ったが、30個以上実が…

昨日の板清掃中と11月のスケジュール(^^♪

11/2(土) 今日は仕事から帰ってから米を 研いで(居ない時家内がご飯焚かない?)、昨日 使ったオガサカTC-SGの清掃を実施! 今丁度クリーニングワックスをホットワック スして、スクレーピングとブラッシングをして から撮影!何時見てもピカピカ! 夕…

軽井沢オープン行って来ました(^^♪

11/1(金) 愈々軽井沢のオープン!7時 に回りが煩くて起きてしまったが、トイレ行っ て2度寝。今日はリフト券買う必要無いので8 時まで寝て、朝飯のおはぎ2個を食べてから、 着替える事にする。リフト券は8時から発売さ れると思うがかなりの列が出来…