明日の夜から軽井沢2回目行きます(^^♪

 11/13(水) 今日は家内も仕事早く終わっ
阿見のかねき寿司で夕飯を食べる。此処はネ
タがとにかく新鮮で、うにも甘くて今日のおす
すめのブリも美味しい。広島産のカキも有り寿
司屋だが、カキフライも注文。とにかくどの魚
介類も新鮮なので美味しい。まぐろ三昧は大ト
ロ、赤見、ビントロと3種類のまぐろ、その他
白身三昧、光物三昧なども絶品!一番美味し
いのはアサリの味噌汁。380円もするがとに
かくアサリが一杯入って此れだけでも満足!
最後の〆は炙りトロ食べて終了。少々高いので
年中は来れないが、とにかく美味しく大満足!
 家に帰ってから直ぐにスキーの準備。まずは
干して有った寝袋を収納バックに入れて、寒い
といけないのでNASA温かシートも入れて、
アディダスの赤のバックにはゴールドウイン
デモスーツとデサントのジャケット、ミズノの
パンツを入れて、ミレーのレインスーツも念の
為に入れて、アンダーウエアーは夏用と冬用の
CW-Xと上も夏冬用を入れた。ヘルメットは
やはり持って行く。アトミックレッドスター
ロ110のブーツをイグニオのブーツバックに
入れてついでにスワンズのヘルメットも入れる
。後は持って行く板とストック。
イメージ 1
 板はアトミックブルースターSXとオガサカ
TC-SGの2本!ストックもシナノビートと
レキSトリガーカーボン!ブルースターはシナ
ノで、TC-SGにはレキを使用するつもり!
 グローブはミズノのゴアテックスで十分だと
思うので、今回も新しく買ったレキは使用しな
いつもり。今日の予報では金曜まで寒さが残る
との事だが、さすがにまだトップシーズンと違
いマイナス気温には軽井沢では成らないと思う
から、レキのグローブは12月入った苗場かか
ぐら、田代で使う事にする。昨年かぐらオープ
ン5日目の吹雪の日はとにかく手が冷たかった
事を思うと今年も場合によってはかぐらオープ
ン間際でもレキのグローブ使う事が有るかも?
とにかく雨の可能性も有るので、古いミズノの
グローブならゴアテックスだし少々の雨なら気
に成らない!全ての道具を玄関に持って行って
何時も通りに撮影したが、新しいブルースター
SXとTC-SGを持って行くのは今回が初め
て!とにかく楽しみ。車に積むときはブルース
ターSXのみ車のシート下の固定の金具にチェ
ーンロックで括り付けて乗せる。TC-SGは
積んだアディダスのバックの上にトップを乗せ
る様に斜めにして入れた。朝一ではブルースタ
ーSXを使うがアディダスのバックの中のウエ
アーは取り出せるので、TC-SGはそのまま
の位置で保管出来る。天気が雨ならば人も少な
くて、リフト待ちしないと思うので、若しかし
たらブルースターSXを1日使い続けるかも?
 TC-SGはオープニングで使って居るので
無理に今回は使用しなくても良いし、悪雪に成
ると人工降雪で作った雪はザラメ状でロングタ
ーンしづらいし、今回は何とかブルースター
Xのみで滑りたい物!TC-SGはやはり広い
かぐらか、苗場、丸沼で使いたい!来週にはか
ぐらと丸沼行くので此の時はどちらの板も初め
て滑るゲレンデなので2本の新しい板を使うの
がとにかく楽しみ!今週同様の寒波が来週も来
て欲しい。まだまだスキーは始まったばかりだ
がスキーは楽しくて止められない!