軽井沢の駐車場に着きました(^^♪

 11/14(木) つくばを6時に出て、下道の
50号、17号、18号で、途中スーパー寄っ
て今晩の夕飯のおべんとうと、明日の朝飯、昼
の菓子パン買って、途中の道の駅で夕飯食べて
DVD見ながら来た割に意外と早く着いた。
 4時間半掛からずに着いてしまった。買い物
したり寄り道しなければ、4時間で着く? 
 つくばからの距離は176km!下道だとや
はり50号が桐生の辺りで遠回りしている為か
距離が長くなってしまって居る。苗場まで19
0km弱だった気がするので、大して変わらな
い?その割に早く着いたのはやはり大きな国道
を通って来るので、思いの外平均スピードが高
いからだと思う。やはり片側2車線の国道は夜
だと80km以上で走れるからか?
 今日はDVDはゲオで借りた5本の内行に見
たのはアーノルド・シュワルツェネッガーの【
ラストスタンド】と【サイレントヒル:リベレ
ーション】と【探偵はBARにいる2】の3本
!今ススキの大交差点は見ている途中だから、
明日の帰りに続きを見るつもり!
 とにかく着いて直ぐにトイレ寄って、カメラ
持って夜のゲレンデを撮影。フラッシュも届か
ず真っ暗だが、しっかり圧雪されたくりの木コ
ース下部が見て取れる。はっきりは解らないが
オープン当初より此方のコースも幅が広がって
おり、明日のプリンスゲレンデも楽しみ!
イメージ 1
 車に戻り窓に今日から持って来た冬の車中泊
の必需品の防寒マットをして、カーテンすれば
寒さはまだまだ十分凌げる。真冬に比べれば外
の気温も0℃とマイナスに成って居ないので、
全然寒く感じない。もっとも窓に防寒マットす
る時に気が付いたが、夏用の網戸が後ろの窓に
付けっ放しに成って居たのを忘れて、防寒マッ
トの吸盤が何故か付かないので漸く気が付いた
次第!夏の車中泊の必需品の網戸がまだ付けた
ままだったので、それを外して冬の防寒マット
を付けた次第!夏から冬への変更を今した所!
 漸くブログ書く準備が出来て、パソコン出し
てから、今日持って来たブルースターSXの写
真を撮影。撮影前にチェーンロックは外して、
明日直ぐに使えるようにしてから撮影。
イメージ 2
 ブルースターSXは狭山のオープン日に使っ
て以来なので、あの時は朝行って1日滑ったの
車中泊して居ない為、車に積んだ状態で撮る
のは今日が初めて。オガサカTC-SGは写真
に入って居ないがしっかり持って来ており此方
も若しかしたら明日出番が有るかも?
 いずれにしても明日の朝一は一番新しいブル
ースターSXで軽井沢デビュー!混んで来たら
T-SGに代えるかも知れないが、出来れば一
ブルースターSXで滑りたい!
 明日の天気は軽井沢では曇り時々雨との予報
だが、何とか持って欲しい。気温も最高9℃と
の予報だし、冬用のウエアーで十分暑くないと
思うので、曇りならゴールドウィンを着たい物
!弱い雨ならデサントのジャケットとミズノの
パンツを使う事に成りそう。いずれにしても今
年2回目の平日の軽井沢なので空いて居て欲し
い!そうすれば一番好きな板で思いっ切り滑る
事が出来る。愈々来週末はかぐらと丸沼のオー
プンなので、その前に充実した滑りがしたい!