2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は苗場行って来ました。

1/30(金) 今日は苗場行ってきました。 JAFメートの割引券が2/1までだったので 本当は神立行く予定を変更して Mt..Naebaのチケット4200円で買って 行って来ました。 関東は雨だったみたいだけど 苗場は朝小雨だったけど、8時には 雨止んで時折薄…

ニセコ4日目、最終日

1/21(水) 今日は最終日。雪が降る事を祈ったが 残念ながら今日の積雪は5cm位。 ペンションから見える倉庫?の屋根に積もった雪で解る。 今日はアーリーモーニングは止めて、8時半までに リフトスタートに間に合えば十分。 朝食は今日も洋食。メインの…

ニセコ3日目その2

NVは全て滑り終えたので(頂上ゲレンデのシュノーケルは滑っていないが 頂上はアンヌプリ、NV、ヒラフと境が無くどれも同じ感じなので) 今度はまだヒラフで滑っていない花園へ向かう。 まずは、ゴンドラ降りて右へ上り坂を歩いて登りエース第4ペア乗り場…

ニセコ3日目

1/20(火) 今朝は起きてみると外は雪。 積雪は10cm位しか積もっていない。 昨日は吹雪きでも積雪は余り無かった様で 深雪滑降には程遠いが風が止んだので 今日は頂上を目指そうと思う。 朝何時もの様に7時半に朝食。今日は洋食でパンと 卵、ウインナー…

ニセコ2日目、その2

今日の目的地は既に雑誌『ニセコWaoier』でチェックした寛松ジンギスカンと言うお店。 昨日は鉄板でラム肉食べたが、此処はジンギスカン鍋(丸くスリットの入った鉄鍋)で 焼いて食べる本格派?(以前札幌のススキので食べたジンギスカンがこの鍋で それ以来ジ…

ニセコ二日目、その1

1/19(月) 夜中に『どーん』と言う音で目を覚ましたら どうやら屋根の雪が落ちた音。屋根裏部屋なので 振動を伴って音がしたのだ。 その後もう一度音がした後、今度は雨の音? ニセコの1月後半で雨?外を見ると確かに大粒の雨。 これでは昨日まで積もっ…

ニセコ1日目

1/18(日) 最初の1本は道を渡りセンターフォー(エース第2クワッド)に乗る。 距離の有るコースで足慣らしをしたかったからだ。まずはフリココース、 アルペンコースを滑ってみる。雪質はさすがに北海道で雪がしまりキュッキュと 良い音がする。かなり日曜…

ニセコ行ってきました

1/18(日) 朝4時起きして4:15に出発。 荷物は昨日の内に準備して玄関に出して有ったので 直ぐに出発出来た。 荷物はスキー袋(ストックも入れて)、ブーツケース、 ロシニョールのドラムバックの3つ。どれもショルダーベルトが 付いており持ちやすくなっ…

明日はニセコ!

昨日、自転車ツーリングで帰ってからは 風呂は入って直ぐに寝てしまったので 今日は自転車を掃除して(ワックス掛けて、チェーンも 専用のクリーナーで磨いてピカピカ)、プレミアムパールの ウェアーも洗濯して干す。ついでに輪行袋も汚れていたので これも洗…

伊豆ツーリング行ってきました

1/16(金) 予定通り、伊豆に行ってきました。 朝5:30発のひたち野うしく発に乗り、 新宿まで出て、小田急ロマンスカーで小田原へ。 新宿には7時前に着いたので、7時初のロマンスカーに 間に合ったが、ホーム入って左のベーカリーショップで 朝食と、コ…

1/16(金)に下田へ行きます

7連休(遅い正月休み)で18日から4日間北海道ニセコへ スキーに行きますが(日曜出発しか取れなかった為) 最初の3日間暇なので真ん中の日に以前計画した 小田原~下田へのツーリングへ出かける予定。 100kmとショートツーリングにはピッタリ 北海道ス…

神立行ってきました

1/11(日) 3連休の中日に休みが取れたので パインリッジリゾート神立へ2回目のスキーに行ってきた。 早割チケットが残り3枚有るのと北海道スキーが近いので 神立にしたが、本当は上越国際化か、舞子や石打丸山とガーラの共通券で ツアースキーがしたか…

成田山初詣は自転車でいけず・・・

1/6(火) 3日の日はスキーに行ったので 今日初詣に自転車で行く予定だったが 父の病院(年末に怪我をして、今日抜糸)へ行ったが 2時間以上も待たされて上、スキーに行って来て 車も汚れたままで帰りに洗車したりしていたので 家に帰ってから成田山に出か…

パインリッジリゾート神立行って来ました

1/3(土)正月三ヶ日でやっと休みが取れたので 神立へ行ってきた。 昨年、早割リフト券4回券11200円で買っていたので それを使う為、神立へ行ってきた。 天気予報通り、赤木ICから関越道に乗ったが雪。 途中でチェーン規制が入り、関越トンネル出て…