1/16(金)に下田へ行きます

イメージ 1

 7連休(遅い正月休み)で18日から4日間北海道ニセコ
  スキーに行きますが(日曜出発しか取れなかった為)
  最初の3日間暇なので真ん中の日に以前計画した
  小田原~下田へのツーリングへ出かける予定。

 100kmとショートツーリングにはピッタリ
  北海道スキーツアーが有るので無理はしたくないが
  自転車で走りたいのでコースとしては最適か?

 寒波も昨日から3日間位で収まると思うのと
  伊豆半島は房総についで暖かいと思われ
  冬に走るのには最適だからだ。

 行きは北千住からロマンスカーで行こうと思ったが
  残念ながら平日は朝の下りは無いので、新宿まで出て
  ロマンスカーで行く事にする(JRの新幹線で行く方法も
  有るが、料金が高いので帰りに取って置くことにする。)
  それにしても小田急は新宿~小田原まで1720円と安い。
  新幹線使うとひたち野うしく~小田原まで4710円もかかる。

 当初の計画だと車で行って小田原城の駐車場に入れる予定だったが
  前日も休みで買い物以外予定無いので昼寝出来るし
  朝早くても十分休養して出発出来るので電車での輪行
  ゆっくりと朝飯を駅弁買ってロマンスカーで食べる方が
  旅行気分も味わえるからだ。
 小田原到着は8時44分なので9時過ぎに出発出来るし
  下田までは昼休憩を入れても3時位に到着できると
  思うので慌てる必要は無いからだ。

 帰って1日ゆっくり休んで、次の日から北海道スキーツアー!
  朝4時起きなので(羽田7時のフライトで車で民間駐車場利用
  なので余裕を持って行く為)前日はしっかり昼寝をする予定。
 ツーリング日誌は土曜日に書こうと思う。