2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonで新しい本買いました(^^♪

11/28(月) 今日は夕方からイオンに行って孫と遊んだ後息子と家内と合 流して夕飯を一緒にして家に帰ったら丁度ヤマトの宅急便が来ていてて一昨日購 入した本とDVDとNIKWAXのテツクウエオッシュが届いた。昨夜は遅かっ た為に受け取れず今日再配…

11-12オガサカTC-SE買ってしまいました(^^♪

11/28(月) 今日は母の7回忌が有り1日孫の面倒見たりで疲れてしまっ た。もっとも昨夜の寝不足が大きな原因では有るが。昨夜仕事で茂原から帰る時 にスマホで入札中のYahoo!オークションで何と新品の【オガサカ2011-12新品未 使用TC-SE・RC-600…

奥美濃スキーから帰って次のスキーの準備

11/26(土) 昨日丸沼オープン。ホームページ見ると昨日は天然雪と人工 降雪の雪と両方で雪質も良く、バイオレットコースもオープン出来たとの事。本 当なら23日オープンしたもかぐらにも丸沼にも行けた筈が急遽休み変更で今 週も来週も休みが取れず次のス…

鷲ヶ岳スキー場行って来ましたが・・・・

11/20(日) 予定通り民宿さとうに泊まって7時に起きてトイレ行って 顔洗ったら食事の用意が出来ており下の食堂で朝食。水戸納豆も有り朴葉味噌 も美味しくたっぷりの量と種類で満腹!朝食後着替えて精算した後7時半に宿 を後にする。白鳥インターから乗っ…

ウイングヒルズ行って来ました

11/18(土) 昨日つくばを夜6時に出てつくば中央から常磐道に乗り水 戸で乗り換えて北関東道、上信越道から中央道に出て東海環状道を白鳥インタ ーで降りるルートだったが、当初6時間で行くつもりが結局8時間掛かってウ イングヒルズの駐車場に入れたの…

奥美濃行く準備しました(^^♪

11/17(木) 昨日に続いて今日は連休だったが病院行ったり板の清掃や明 日の夜出掛ける荷物を整理したりしたのであっと言う間に過ぎてしまった。午前 中は先日使ったリズムのKO-Bのをクリーニングして滑走ワックス塗って収納 後、奥美濃へ持って行くオ…

今週末は奥美濃へ行きます(^^♪

11/16(水) 今日は孫の塾の送り迎えを約束していたので朝9時に家を出 て9時半にアパート寄ってつくばへ孫を送って来た。当初送り迎えする筈だった が父が膝を痛めて昨夜から歩けない状態で孫送ってから病院に連れて行くしか無 く戻ってから家内と病院へ…

軽井沢行って来ました(^^♪

11/13(日) 漸く軽井沢に行って今年のスキーシーズンもスタート。日曜 に行くと混むのは解っていたが予想以上に混んでいた。特に午前中は中学生の レース集団が親同伴で昨日から泊まりで来ているのと大学生の集団も居たりで とにかく激混み。プリンスゲレン…

軽井沢の準備完了(*^_^*)

11/11(金) 明日はいよいよシーズンスタートの軽井沢に仕事終わって から出掛ける日。一度自宅へ戻って荷物を積んで夕飯食べてから出掛けるつもり 。8時には出られると思うので今日は荷物をまとめる事にした。持って行くのは サマースキー同様、リュックに…

軽井沢は日曜に行くつもり(^^♪

11/10(木) 今週末の土曜日に夜出て常磐道~北関東道~関越~上信越 道に抜けていく予定。多分水戸で乗り換えても3時間有れば着くと思うので自宅 を8時過ぎに出てDVD見ながら行っても11時過ぎには着けると思う。本当な ら明日オープンに行ってかぐ…

狭山から帰って板の掃除しました

10/7(月) 今日は仕事から帰って昨日使ったオガサカKS-EXの掃除! まずはエッジをレーシングセラミック♯1000で磨いてが殆ど引っかかりも無く エッジはチューンした時と同じ状況で非常に立っており(狭山で滑りながらサン ペーパーでトップとテールのエ…

狭山スキー場2回目行って来ました(^^♪

11/5(土) 予定通りに昼間1日滑ってきました。今回は仕事終わって真直 ぐ行く予定だったが狭山スキー場にTELした所、駐車場を夜入れてもオールナ イト終了後車を出さないと駄目との事で結局朝行く事にしたが家に帰り夕飯食 べて朝行くつもりも夜中に行…

明日の夜から狭山へ行きます

11/3(木) 明日は仕事終わってから真直ぐ狭山へ行く事に。金曜日はナイ ターも遣っているが前回ナイターは混むのが解ったので着いても車中泊して土 曜に昼間一日滑るつもり。11月からは昼間なら営業時間が10:00~21:00と 土日料金(オールナイトと同額)…

新しい電子書籍買いました(^^♪

10/3(木) 今日は夕飯食べてからマグネットバイク遣っていて今読んで いるamazonで買った【神戸・六甲山殺人夜色】(梓林太郎著)がもう直ぐ読み終 わってしまうので新しい梓林太郎の本をamazonで探したがどれも読んだ本なの で久々に電子書籍を検索。梓林太…

今週末また狭山に行く予定(^^♪

10/30(月) 今日は仕事から帰って夕飯後昨日使ったオガサカTCーQR の掃除。クリーニングワックス塗ってスクレーピングした後、ブロンズブラシで しっかりと汚れとワックスを落とした後、次の軽井沢に備えてベースワックスは 前回同様、硬めのガリウムのブ…