新しい電子書籍買いました(^^♪

 10/3(木) 今日は夕飯食べてからマグネットバイク遣っていて今読んで
いるamazonで買った【神戸・六甲山殺人夜色】(梓林太郎著)がもう直ぐ読み終
わってしまうので新しい梓林太郎の本をamazonで探したがどれも読んだ本なの
で久々に電子書籍を検索。梓林太郎著の新→古い順で探したが此方も読んだ本ば
かりだったが唯一読んでいないと思われる電子書籍を発見。過去の本でタイトル
だけでは読んだ事が有るか解らなくなる時が有るが自分のブログで探すと読ん
だ本は解るのでそれで検索しても出て来ないのでやはり読んでいないと思われ
るので購入。タイトルは【立山連峰殺人事件】
イメージ 1
今日中に神戸・六甲山殺人夜色が読み終わるのでそれが終わったら読み始めるつ
もり。今読んでいる本も漸く犯人が解った所。阪神大震災の翌日から行方不明だ
った男が16年後に上高地大正池で殺されて発見する所から始まり道原伝吉
が神戸は16年前に何が有ったのかを捜査に行く事になり大震災の日の被害者
と関係者を調べて行くにつれ震災当時の人間模様が浮き彫りにされていくと言
うもので今年の東北大震災も最初の方で書いてあり今年発売の本だと解る。東
北大震災が有ったばかりで阪神大震災を振り返る様に震災当時の模様と殺人事
件が交錯して非常に読み応えが有った気がする。作者の梓林太郎は震災当時神
戸に居たとは思えないが現実を創造しながら書いたとしたら非常に細密に当時
を描いている気がする。何年か先には今年の東北大震災も題材に成るかも?とに
かく新しい梓林太郎の本は面白く毎回買ってしまう。明日からは電子書籍を暫
く振りで読む事に成るが明後日狭山にスキーに行くが夜中に行くと駐車料金が
600円に成るので明日の夜から行って車中泊して買った電子書籍を読もうか
と思っている?仕事終わってから真直ぐ行くとなると、今からスキーの用意が必
要なのでどうしようか考えてしまう。電子書籍スマートフォン持って行けば
何処でも読めるので便利。今後も読んで居ない本が有ったら買うつもり。