新しい本読んで居ます(^^♪

イメージ 1

 12/6(木) 今年も残すところ25日しか
無い。何時の間にか年末に成って、年越えてし
まう気がする。
 此処の所以前買った8冊の電子書籍を読み返
して居たので新しい紙の本は買わずに居たが其
れも読み終えてしまうのでamazonで新し
い本を購入。
【汚れちまった道】内田康夫
【萩殺人事件】内田康人著
【平泉・早池峰殺人事件】梓林太郎著の三冊だ
買った順は忘れたが2回に分けて購入した気が
するのだが、電子書籍を読見終わるまで買った
ままだった。3冊共に今年の10月に初刊との
事で何時電子書籍を読み終わっても直ぐに読む
本が欲しかったので衝動買いした気がする。

 今、内田康夫著の汚れちまった道を読んで居
るが2冊とも山口県を舞台にしており汚れちま
った道は防府、萩、長門と山口の闇をつなぐ道
浅見光彦が奔る!とのタイルとで購入。一度
も行った事が無い所だけに興味が湧く。萩殺人
事件はタイトル通り萩を舞台にしているがどち
らの本にもヤガグチクロスと言う帯が付いてお
りやはり今回は山口県を題材にして2冊の本を
内田康夫先生は書き上げた様で楽しみな本!

 もう一冊はやはりづっと読み続けて居る梓林
太郎の最新刊なのでつい勝手知った本で道原伝
吉が活躍するシリーズ最新作。電子書籍で買っ
た8冊の本も全て梓林太郎著で此処しばらくは
梓林太郎著ばかり読んでいたが上の2冊で久々
浅見光彦シリーズを読んで居てあらためて新
鮮な気がする。やはりいつも読んで居た我が家
に戻った様な落ち着く気がする。
 電子書籍読み返した本の8冊も念の為明記し
て置こうと思う。
【信州安曇野殺意の追跡】
【葬送山脈北アルプス殺人行】
立山連峰殺人事件】
谷川岳霧の殺意】
中央アルプス空木岳殺人事件】
【十和田・奥入瀬殺人回廊】
【星砂の島殺人事件】
摩周湖 黒衣の女】
 小仏太郎、道原伝吉、探偵岩波とキャラの違
う主人公が活躍するのでどれも飽きずに読めて
読む本が無いとまた読めるし、何時でも何処で
も読めるのが良いからだ。涸沢へ登ったテント
の中でも読んだしサマースキーで車中泊の時も
遣る事なくて読んだり出来たので大変重宝した
が、さすがに2回目も読み終わってしまいまた
新しい紙のの本が読みたくなって読み始めた所
。さすがに明日の夜出かける苗場スキーには紙
の本は邪魔に成るので持って行かないのでDV
D見て楽しむつもり。
 新しいDVDは映画館でも見て一昨日貸出が
始まった【ダークナイトライジング】とまだ見
て居なかった【テルマエ ロマエ】【ハングリ
ーラビット】既に準新だが【メインインブラッ
ク3】【ブレイクアウト】【ダークシャドウ
を借りて来て居るので苗場に行く時、帰り道と
向こうで夜暇な時に見るつもり!