新しい本買いました(^^♪

 3/25(月) 一昨日夜amazonに注文
した本だったが、昨日は孫連れて苺狩り行って
居て、夜も夕飯作るのが家内が疲れて億劫でラ
ーメン食べに行って居る間に再配達が来てしま
い再度今日配達依頼をしていたので今日は受け
取る事が出来た。
イメージ 1
梓林太郎の【八ヶ岳野辺山の殺人】
スキージャーナル 4月号】
の2冊。元々は内田康夫の新書買おうと思った
が既に【汚れちまった道】と【萩殺人事件】を
読んでしまったので新しいのが出て居ないので
また梓林太郎に戻って来てしまった。2013
年3/31初刷なので新しい本でまだ読んで居
ないので注文。マグネットバイク遣りながら読
む本がどうしても欲しくて一昨日注文したもの
。ついでにスキージャーナルも購入。先日スキ
ーグラフィックは2013-14年のニューモデルが
載って居るとの事でコメントを貰ったので思わ
ず衝動買いしたが今一だったので今回春こそコ
ブ!なるタイトルに魅かれて買った物。
まだ読んで居ないが名手星和弘の履いて居るの
が2013-14年のブルースターSX!実際に滑っ
て居る写真見るとコブを自由自在に滑るシーン
ばかりで乗り手も格好良いが、ブルースター
Xで滑るコブの参考に成り、上手く成れば自分
も同じ板で同じ滑りが出来ると益々ブルースタ
ーSXを買って良かったと思えてしまう!
 今年の春スキーでしっかり練習して写真の様
なコブの滑りが来年の今頃出来る様にしたい物
!それにはやはり膝をしっかり付けてバンクに
しろスライドにしろしっかりコブラインをトレ
ースしながら滑る練習を春スキーでしたい!
 先日エーデルでは大きなコブを試乗板のブル
ースターSXで膝付けてしっかり滑る事が出来
て板の潜在能力は十分把握出来たが、岩鞍のリ
ーゼンでは体調不良で思う様に滑れ無かったの
で猶更来シーズンブルースターSXでコブ滑る
のが楽しみ。今度こそ長いコブをノンストップ
で滑りたい物。まずは来シーズン行くかぐらの
テクニカルコースを上から下まで止まらずに滑
りたい。何時も中間部で止まって居る人が多い
がタイミングとラインを図れば繋げて滑る事も
可能だからだ。明日の夜から苗場行くので帰っ
てからゆっくり読もうと思う。

 まずは今からマグネットバイク遣るので八ヶ
岳野辺山の殺人を読むつもり。
道原伝吉のシリーズだが前回の【平泉・早池峰
殺人事件】は読み終わって今一な感じが有った
ので今回は楽しみにしている。
 梓林太郎作品も既にほとんど読み終えており
内田康夫同様に最新作が出るのが今では楽しみ
で有り、次の本が出たらまた買うつもり!
 益々両作家には頑張って欲しい限り!