2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢プリンスキー場オープン滑って来ました(^^♪

10/31(土) 朝起きて外見ると曇り空で、 今日は晴れないかも?それでも雨の心配は無さ そう!昨夜は朝飯を高速降りて買うのを忘れた ので、国道戻りコンビニ探すも夜中は遣って居 ない?軽井沢の様な観光地では24時間コンビ ニ遣って居ないのかも?漸く…

軽井沢プリンスホテルスキー場着きました(^^♪

10/31(土) 既に0時を過ぎており31日 に成ってしまったが、着いたのは11時40分 頃だ。昨夜は仕事から帰り、スキーに行く準備 をして、ヤマトが来るのを待って居た為、出か けるのが遅く成ってしまった。一昨日家内の了 承を貰って、ゴルフの秋冬用…

富士カントリー笠間倶楽部行って来ました(^^♪

10/29(木) 昨夜は0時過ぎに寝た筈が、 2時に目が覚めてしまい、其の後眠れずに録画 した【偽装結婚】を見たら、その後結局眠れず 起きる時間の5時30分まで床の中で起きて居 たので、正味2時間しか寝て居ない。ボーっと した状態で待ち合わせ場所に…

明日のゴルフの準備完了(^^♪

10/28(水) 漸く明日はゴルフが出来る日 だ。先月30日にセントラルNEWコース行っ てから、久々の1か月間が開いた事に成る。 先月末のセントラルでは前半61、後半48 と大叩きした事も忘れてしまう程間が開いてし まった。反って1か月開いた事に…

ラクワブレスとネック来ました(^^♪

10/27(火) 今日も仕事帰りに牛久の練習 場へ行って来た。今日は6時前に出て着いたの が6時15分に着いたので、直ぐに何時もの場 所でスタート。今日もピッチング、9番、7番 を中心に打つ事に。ピッチングの距離感は10 0Yとピッタリだし、9番も…

明日も練習場行きます(^^♪

10/26(月) 昨日1000球打ったが何処 も痛くないし、筋肉痛にも成らない。勿論手に 豆も出来ない!力抜いて打つ様にしており、体 軸の回転だけで打つスイングに代えてからは殆 ど無理な力を使って居ないから、何球打っても 疲れる事が無い。以前の様に…

今日も練習場行って来ました(^^♪

10/25(日) 今日も9時前に家を出て練習 場には9時25分に着いたが、既に10台位が 来て入口が開くのを待って居る? 今日も真ん中より手前の21番に陣取り練習 をする事に。40Yのグリーンが正面に有るが 目的はその先に有る110Yのグリーンを狙…

明日も練習場に行くつもり(^^♪

10/24(土) 今日も仕事だったが明日の日 曜は休みで、何時も通りに牛久の打ちっ放しに 行くつもり!もうここ1カ月は毎週日曜日は通 っており、朝9時半のオープンから3時近くま で練習するのが習慣に成って居る? 少しづつ前傾を崩さずに打てるスイング…

次のスキーの準備(^^♪

10/24(土) 今日は昨日の疲れも無く仕事 だったが、さすがに午後からは全身疲労からか 怠く帰ってからはDVD見て過ごす事に。孫ら と映画館で見た【シンデレラ】を見剥ぐって居 たので、夕飯食べてから見る事にしてのんびり する。家内が出張で居ないの…

狭山オープン行って来ました(^^♪

10/23(金) 昨夜は9時に牛久の練習場を 出て、下道でカーナビの一般優先で行ったので 3時間も掛かったが、広い道で混んで居なかっ たので、DVD見ながら行って途中夕飯を食べ て行ったので、実質は2時間半だからそれ程時 間は掛からなかった?途中…

昨日も連取場行って来ました(^^♪

10/21(水) 昨日は恒例の火曜日の練習に 行って来た。最近は友人行かない為一人で練習 場に通う事が多く成っており、一人予約でコー ス行けない分、しっかり練習場通って自信が付 くまで、練習するつもりだ! 今日は9番アイアンとピッチングで10球づ …

明日の夜から狭山に出かけます(^^♪

10/21(水) 愈々明日の夜から出かけるつ もり!当初は仕事が終わり次第行くつもりだっ たが、早く着き過ぎると思われ、仕事終わり次 第、牛久の練習場行って9時まで練習してから 、下道で行こうと思う。3時間以上は掛かる筈 だから、着くのが0時過ぎに…

昨日も練習場行って来ました(^^♪

10/19(月) 昨日の日曜は予定通りに9時 に家を出て、途中コンビニでおにぎり2個買っ て牛久の練習場に着いたのが、9時半過ぎてお り既に駐車場には20台近くが来ており、やは り日曜は朝から混む!それでも40Yの高く成 って居るグリーンの正面に陣…

狭山に行く準備完了(^^♪

10/19(月) 今日は仕事帰りに阿見のゲオ 寄って、先週一週間レンタルで借りた【ワイル ドスピード・スカイミッション】を返すと同時 に、狭山の行き帰りで見るDVD5本を再度借 りる事にした。借りて来たのは全て準新作で写 真の5本だ。 【シンデレラ…

次の狭山オープンの準備(^^♪

10/17(土) 昨日はイエティ行って来たば かりだが、次のスキーが楽しみに成る。今日は 仕事で休憩時はゴルフの話だが、昨日スキーに 行って来た事を言うと、態々遠くまで行くのを 驚いて居た様子だ。特に帰りは下道で寄り道し たが8時間近く掛かったと言…

イエティ行って来ました(^^♪

10/16(金) 今日から愈々15-16シー ズンのスタート!朝は8時半までゆっくり寝て いた。早く入場しても滑れるのは10時だし、 仮装の人が前に行くので、折角一番に入っても ファーストトラックは滑れ無いので、もう早く 起きて準備するのを止めた。…

イエティの駐車場に来て居ます(^^♪

10/15(木) 6時半につくばを出て谷田部 インターから高速乗るも、三郷の手前から渋滞 で、首都高入ってもずっと混んで居たので、結 局途中の港北パーキングで食事して、途中まで 見て来た、【ワイルドスピード・スカイミッシ ョン】の続きを夕飯食べた後…

明日の夜からイエティ行きます(^^♪

10/14(水) 愈々イエティのオープン16 日まで、後2日と成った。 既に3本のスキー板は準備OKなので、どの板 を持って行くか悩んだ結果、昨年同様にやはり シーズンスタートの記念の日なので、今の板の 品揃えの中で、一番お気に入りの板を持って行 …

今日も練習場行って来ました(^^♪

10/13(火)連休明けで空いて居ると思い、 仕事帰りに行って来た。さすがに6時半過ぎで 練習する人も1/3位で、好きな打席で打てる !何時も通りに手前側の50Yのグリーンの有 る正面にする。早速200球持って来て打ち始 める。最初に全部のクラブを…

スキー板仕上げました(^^♪

10/12(月) 昨日と一昨日保管ワックスの スクレーピングとブラッシングして、ガリウム グリーンの一番固いベースワックス塗って、そ れも漸くスプレーピングとブラッシングして、 滑走ワックスのピンクをホットワックスして置 いたのを、今日ブラッシング…

今日も練習場行って来ました(^^♪

10/11(日) 今日も朝9時に出て行って来 た。9時半に着いて3時までの5時間半だが、 1200球も打ってしまった。4時からスタン レーの女子ゴルフを見たかったから早めに止め たが、体力的にもやはり限界? 今日はキャディバック毎持って行ったので、…

シーズン券引換券来ました(^^♪

10/11(日) 今日も牛久のゴルフ練習から 帰って見ると、かぐらスキー場からの2015 -2016シーズン券引換証のハガキが来て居 た。表は宛名書いた普通のハガキで、裏見ると 印刷されており、券種の所がMt.Naeba +八海山のシニアに黒丸が付い…

イエティ行く準備始めます(^^♪

10/10(土) 昨日は仕事が終わってから夕 飯を食べて、ヤマダ電機で時間をつぶしてから シネプレックスで映画を見る事にした。金曜は 会員は1000円で、見たかった【ファンタス ティック4】の封切だったので、仕事帰りに寄 って見て来た。 以前見たシ…

新しいボール買ってしまいました(^^♪

10/8(木) 昨日は霞丘に一人予約して有り 催行決定して居たので、快晴の中ゴルフをする つもりだったが、朝起きてみると強風で天気予 報見ると、茨城県南では風速6m、最大瞬間風 速は30mとの事。昼頃が一番風強いとの予報 も有り、自宅の周りの木々を…

シーズン券の振込み終わりました(^^♪

10/5(月) 結局今年も苗場・かぐら・八海 山の3山共通シーズン券で決定!家内にカンパ 貰って、今日振込み手続きして、昨日メールで 、引換券と一緒に特典の割引券10枚は送って 貰う様に依頼したし、写真も事前に送れば、か ぐらのオープン日の11月2…

昨日、練習場行って来ました(^^♪

10/5(月) 昨日の日曜は10時に家を出て 牛久の練習場へ行って来た。朝は9時から溝掃 除が有って、其の後駐車場の穴が掘れてた所に セメント入れて固めてから、ルコックのキャデ ィバック毎、パターを除いて全部のクラブを持 って行って来た。 10時半…

シーズン券申込みしました(^^♪

10/2(金) 今日仕事から帰ったらポストに プリンス、かぐらスキー場の封書が来ており、 開けたら15-16シーズン券の案内だった。 値段は全てのシーズン券が昨年と同じで据え 置かれた事に成る。もっとも値上げの要因は無 く燃料費も此の所の原油安だし、も…

練習場行って来ました(^^♪

10/1(木) 今週は日曜日に行くつもりで、 平日は行かないつもりだったが、余りにもコー スでスイングが変なままでは、来週のコース行 くのも不安なので、中一日で行ってスイングの 修正をする事に。6時半に着いて雨降る中、何 時も通りに中央近辺に陣取り…