明日の夜から狭山に出かけます(^^♪

 10/21(水) 愈々明日の夜から出かけるつ
もり!当初は仕事が終わり次第行くつもりだっ
たが、早く着き過ぎると思われ、仕事終わり次
第、牛久の練習場行って9時まで練習してから
、下道で行こうと思う。3時間以上は掛かる筈
だから、着くのが0時過ぎに成るがコインパー
キングは前日入ると2日分取られるし、12時
過ぎて西武電車の最終が着いた後の方が、3台
しか停められ無いパーキングに入れる事が出来
る筈だ。迎えの人他で使われる事が多く、早く
着いても空いて居ない?と思われるからだ。
 若しも空いて居ない時には近くのコンビニ行
って仮眠してから夜中に戻って見るつもり!
 西武球場の駐車場は朝に成らないと開かない
し、都心から近い人工のスキー場だから、前日
に来る人は皆無だと思われ、駐車場が開場しな
いのでは無いか?非常に不便な気がする。
 それでも毎年前日の夜下道で行く方が朝高速
使って行くより安くて、時間も変わらない事は
毎年行って判って居るので、今年もオープン日
はやはり夜中行く事にした。夕飯も途中ですき
家で牛丼食べれば良いし、とにかくDVD見な
がら、のんびり行くつもりだ。
イメージ 1
 玄関に持って行って撮影したが、明日の夕方
仕事から帰ってから積む予定。ゴルフのルコッ
クのキャディバックも一緒に持って行くつもり
だ。とにかくイエティのオープンは行って来た
し、次の狭山行って来週は軽井沢のオープン日
の土曜は休み入れたので、土日連休で行く事が
出来る。毎年の恒例行事に成っており、とにか
く各スキー場のオープンに行く事が、自分のシ
ーズンスタートのスケジュールだからしょうが
無い?遠くても行けるのは、トップシーズン苗
場やかぐらまで夜中DVD見ながら行くのが、
習慣に成って居るから、運転疲れは全然感じな
い!行き帰りの運転も非日常で楽しい物!
 明後日の狭山は6時の営業終了ギリギリまで
滑って、帰りは高速使って帰って来て家で夕飯
を食べるつもりだから、8時には帰って来る事
が出来る筈。明日の夜は出発を遅くしたので、
着いて直ぐ寝るつもりだからパソコンは持って
行かないので、明後日帰ってからゆっくりブロ
グをアップするつもりだ。毎年狭山は朝一と他
の人が昼休憩する時と、終了間際の5時過ぎが
一番滑れる筈で、その間は休憩長くしてのんび
り滑るつもり。おやつや昼飯もリュックに入れ
て持って行くのも例年通りだ。ブーツソールプ
ロテクターはイエティでは持って行かなかった
が、狭山はコインパーキングから広い西武の駐
車場を板持ってブーツ履いて横切って行くので
、ソールカバーは必需なので、忘れずにイグニ
オのブーツケースに入れて有る。
 とにかく明後日の狭山オープンが楽しみ!
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 昨年のオープン日見ても、朝一は空いて居る
が昼からはもう両方のリフト待ちが50人位に
成っており、ゲレンデも混んで居るので慌てて
滑ってもしょうがないので、昼やタバコ休憩、
仮眠したりして昼間は過ごすつもりだ。
 まだまだスキーも止められ無い!