2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10涸沢フェスティバル行って来ました(^^♪

8/27-29 今年も休みを取って3日間行って来ました。 今年も2日目午前中登山を計画。後はイベントに参加する予定で出発。 8/26仕事終わってそのまま出発。準備は前日に全てして万全。 食事も予定を立てて毎食毎にジプロックヘ入れて置いたので直…

涸沢へ持って行く文庫買いました

8/24(火) 今読んでいるのは内田康夫著【上海迷宮】! その前の【還らざる道】読み終わって取って有った上海迷宮を読み終わると もう読む本の買い溜めが無い事に気付く。 それに上海迷宮は新書で大きいので文庫がどうしても必要になり 今amazonで購…

明日は久々にツーリング行こうと思っていたら(-_-;)

8/21(土) 明日は休みなので20日ぶり(裏磐梯行ったの8/1なので)に 何処かツーリングへ行こうと思っていたら、明日、明後日は猛暑が戻るとの事。 折角、昨日、今日は30℃を切って漸くツーリングの季節が到来と思っていたのに また33℃に成るとの事…

来週の涸沢フェスティバルの準備

8/20(金) 来週の金~日がいよいよ【涸沢フェスティバル】だ。 土浦のイオンに有るスポーツオーソリティは今日20日が感謝デーなので 通常会員カードでは5%引きが今日は10%引きになるので、仕事帰りに寄って 涸沢登山の食料の買い込みをした。 何時も…

KO-Bに新しいシール貼りました

8/20(金) お盆前にオークションで落札した ドクロシールが届いていた。このシールはKO-Bに貼ると白で 目立つのと、リズムの白のマークにマッチしてオリジナルの板が 出来ると思い購入。上部はリズムのマークを一杯張ったので 下のほうをより個性的に…

スノーヴァ溝の口行って来ました(^^♪

8/17(火) 予定通りに8時過ぎに出発したが 首都高が混んでいて着いたのは10時過ぎ。 小菅から混んでいたので行きは前回同様山手トンネル、 大橋ジャンクション経由で行ったが、合流して用賀インター出口まで 渋滞。下に降りてからも結構混んでおり、土…

明日はスノーヴァ溝の口へ行きます

8/17(火)明日は久々の休みなので予定通り溝の口へ行く予定。 スキー道具は写真の通り準備出来ており後はリュックにスキーウェアー入れて ブーツとストック、KO-Bを持って行くだけ。 KO-Bは先日オークションで落札したパラフィンだけをホットワッ…

お盆明けの17日に溝の口へ行く予定(^^♪

8/14(土)お盆も後、二日で終わりやっと休みが取れる。 お盆明けの8/17(火)が休みなので平日扱いだと思うので 10時からしか開かないので、朝一10時までに行こうと思う。 折角行くのだから、4時間滑ってこようと思う。 (500円割引券有るので3…

ワキシング台壊れてしまいました。

8/13(金) お盆の真っ最中に仕事で、帰ってきて迎え火焚いた後 届いていたオークションで買った【パラフィン】を使って KO-Bに付いた汚れを落とそうと昨日組み立てたワーキングテーブルに KO-Bをセットしてパラフィンを120℃にセットしたアイロ…

ホットワックスワーキング台買いました。

8/12(木) 今日もお盆前日ながら仕事で家に帰ってみると 一昨日Yahoo!オークションで落札した 【★ワークベンチ★万能作業台ワキシングに折り畳み収納バイス付】なる台が 届いていた。落札金額は1,980円+送料1,200円では3,180円で購入…

スノーヴァ溝の口-R246行って来ました。

8/8(日) 初めて行って来ました。 自宅を朝7時過ぎに出て、常磐道桜土浦から乗り首都高で用賀インターまで 行くコース。途中柏を過ぎる頃反対車線は渋滞。どうやら観光地へ日帰りで 行くのだと思う。やはり土日1,000円で遠出する人が多いのかも? 或…

日曜の準備(KO-Bのワキシング完了)

8/6(金) 先日ホットワックスでガリウムのフッ素含有の SSF49バイオレットを塗ってあったので、今日スクレーパーで削り ブラッシングをして仕上げて写真を撮影。 ソール側と表側とオガサカのスキーバンドで結束した状態を3枚撮って合成。 何時見ても…

KO-B掃除しました。今週末はスノーヴァ溝の口に行く予定!

8/4(水) 昨日龍ヶ崎のカムイから帰ってから 案の定、スキーのソールの手入れが大変だった。 ワックスリムーバーで表面の汚れ取ってから、ホットワックスで ベースワックスを塗り、汚れを浮かせてからスクレーパーとブラシで しっかり汚れを落としてから、…

カムイ龍ヶ崎、行って来ました。

8/3(火) 13:40に自宅を出発。 14:00からしかやっていないのからだ。 カムイに着いたのはジャスト14:00。駐車場には既に10台位の車が 有るが、まだ始まったばかりで着替えている人が多く中は空いてそう。 早速、暑いのでエアコン効かせて車…

今年の涸沢フェスティバルの計画

8/27(金)~29(日) 予定通り8月の休みをこの3日間に取ったので 今年も涸沢フェスティバルに参加できる。後は天気が気に成るだけ。 山と渓谷社のページにもカラフェスの情報が載っているが概ね昨年と同様だと思う。 また、田部井淳子さんも来るようだ…

スキーの準備その2

7/30(金)にamazonからのメール見ていて スキーの準備として、スキーのDVDの掘り出し物無いか探していたら 『柏木義之コブ&ショートターンテクニック』中古ながら980円と格安商品が 見つかり即、注文。新品なら3,000円以上するし価格.co…

ハンガーノックダウンの症状とは?

昨日、裏磐梯ツーリングから帰ってから、最後の20kmを越えてから 力が入らないのはもしかして、『ハンガーノックダウン』になっていたのか? と思い、ネットで検索して見ると、マラソンや自転車で皆さん良く経験している旨の 事例が沢山有った。 エネルギ…

8/3(火)はカムイに行く予定!

8/1(日) 予定通り自転車ツーリングも今日実施したし 後は、先週出来なかったリズムのKO-Bスキーの試乗をしに 龍ヶ崎のカムイに行く事。 今、フェルトの自転車もツーリング後の清掃とオイル給油(チェーンはオイル入替) もしてピカピカにしたので後は…

裏磐梯行って来ました

8/1(日) 予定通り行って来て、今帰って来た所。 朝5時に起きて、常磐道、磐越道と走り(早朝にも拘らず友部JCまでは 結構車が多かった。多分大洗に海水浴に行く家族か?)、猪苗代IC降りたのが 8時半。DVD見ながら来たので(必殺仕事人Ⅳのシリーズ見…