明日は久々にツーリング行こうと思っていたら(-_-;)

 8/21(土) 明日は休みなので20日ぶり(裏磐梯行ったの8/1なので)に

  何処かツーリングへ行こうと思っていたら、明日、明後日は猛暑が戻るとの事。

  折角、昨日、今日は30℃を切って漸くツーリングの季節が到来と思っていたのに

  また33℃に成るとの事。何時も天気予報では35℃と言っていたら37℃だったり

  (今週火曜日スノーヴァへ行った日も予報35℃だったのが朝から37℃も有った)

  予報より高くなることが多く明日も猛暑日に成る可能性大!


  前回の裏磐梯の帰り喜多方~猪苗代で軽い熱中症に成ったので夏は30℃超える日は

  自転車を我慢しようと決めていたのと、来週涸沢フェスティバルも有るし今週無理

  して体調崩したり、膝の痛みが再発したりしたら何にもならないので明日、明後日は

  家でDVD見たりしてのんびり過ごそうと思う。


 9月からは毎週スケジュール一杯(^^♪

  9/6(月)は休みとって息子夫婦と孫と東京ディズニーランドへ行く予定。

  次の9/11(土)、12日(日)は新穂高温泉からロープウェイを使って西穂高

  登り、上高地に下りるルート(ヤマケイJOYの夏号、44ページ)を歩いて

  みようと思う。問題は車を何処に置くかだが置く場所が無ければ、新穂高温泉

  車置いて帰りもロープウェーで戻るお手軽登山も良いかと思う(残暑次第)

  お彼岸の連休週は仕事も有るのでその次の週の9/24-26に3連休を取って

  ヤマケイJOYの110ページの笠ヶ岳・双六・三俣蓮華岳の2泊3日を

  テント泊で行って来ようと思う(まだまだ先なので行く場所変わるかも?)

  10月は勿論、涸沢に紅葉を見に上る予定(昨年は10/10-12に登る)。

  昨年1週間遅かった気もするので今年は紅葉のピークを狙って登ろうと思う。
イメージ 1
 昨年の常念をバックにした紅葉
イメージ 2
 同じく昨年、雪の中の紅葉
イメージ 3
 昨年は遅い紅葉もテントは一杯。

  とにかく9月、10月は山登りと間に自転車ツーリングでスケジュールが

  埋まってしまいそう(^^♪