槍ヶ岳-北穂縦走断念(;O;)

 9/24(金)-26(日) 三連休とって明日の晩仕事終わったら出かける予定で

  いたのだが、19日(日)自転車で筑波山登って(つつじヶ丘駐車場まで自転車でその後は

  登山)帰ってから体調すぐれず、月曜日仕事から帰ったら熱出てしまい、風邪をひいて

  しまった様。火曜日医者に行って薬貰ったが熱が37.4度と下がらない為

  結局火曜日は欠勤。金曜日の休みをを振り替える事に。

 今日は何とか熱も下がり仕事に出たが、薬とマスクは手放せない状態。

  到底週末の登山は無理(2日間では槍-北穂縦走して上高地まで戻る気力無い?)そう。

  天気も明日から下り坂で土曜日まで天気悪そうだし、やはり今期無理して行くより

  来シーズンにじっくりと計画して天気の良い日に行った方が良いかと思い、来年まで

  延期する事に。10月は涸沢の紅葉だけは行って今年の山行の締め括りとしたい。
イメージ 1
イメージ 2
一昨年は槍沢で紅葉を写真に撮る。(昨年は涸沢紅葉は10/10に登ったので終わりに近かった。今年は残暑が長かったので同じ時期でも良いか?


 それにしても、槍ヶ岳の予行演習(新しい登山靴の試着兼ねて)行った筑波山が本番を

  台無しにするとは思っても見なかった。帰りのパープルで自転車下りで飛ばしている時

  確かに汗が冷えて(ウインドブレーカー持って行かなかったので)寒く感じる事も

  有ったがまさか風邪ひくとは思っても見なかった。

 そういえば昨年11月に下北半島へのツーリングした時も帰ってきて風邪(気管支炎)に

  成った事を思い出した。やはり自転車は十分服装他を考えて行かないと体力が落ちて

  所へ風に当ると風邪ひく事に成る事を痛感。

 来年は山登りをする月は自転車は乗らない事にしようと思う。

  槍ヶ岳-北穂縦走は来年の目標に取っておこうと思う。山は逃げないのだから

  無理せずに楽しみは先に取って置く方が良い気がする