2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習場行って来ました(^^♪

9/30(火) 仕事帰りの恒例の牛久の練習場 へ友人と行って来た。今日も6時半過ぎに始め て、9時ぎりぎりまで遣って居た。 今日もサンド、ピッチングで寄せを10球位 打ってから直ぐにユーティリティ、ウッドを集 中して打つ事にする。ドライバーと2打目…

冬のゴルフの準備(^^♪

9/29(月) 今日は休みだが何処にも行けな い。先週水道料金の請求書が有ったが、黄色い 紙が添付されて居て、漏水して居るとの事。 普段5000円位だったのが、7千円、8千円、15 千円と毎月上がって今回請求金額2万円を超え ており、やはり修理が必要?2年…

シーズン券送金手続きしました(^^♪

9/29(月) 昨日今日は連休で本当なら1人 予約でCC・ザ・レイクスにゴルフに行く予定 だったが、台風の影響が有って雨の予報が金曜 に出て居たのでキャンセルしてしまい、今日は 特に予定が無く、昨日書いた苗場・かぐら・八 海山のシーズン券申込み書を…

ゴールドウインデモスーツ干しました(^^♪

9/28(日) 今日2回目のブログ。昨夜佐川 急便で届いたドライバリヤ365を今日ゴール ドウインのデモスーツに掛けて外で干したが、 忘れて居て夕方4時に成ってから干したので明 日まで室内干しして置く事にした。 200mLのボトルと、詰め替え用40…

今年のシーズン券も苗場とかぐらです(^^♪

9/28(日) 今日も日曜でのんびり起きてサ ンデーモーニングとサンジャポ見た後ネットで シーズン券情報を確認。長野県共通リフトシー ズン券の申し込みをして居たが、24日から当 選者には当選通知(手続書類)発送が始まってお り、既に5日目で来て居ない…

自宅練習再開しました(^^♪

9/27(土) 今日も仕事から帰って早速昨日 磨いて干して置いたクラブを収納。その前にキ ャディバック入れて全体を撮影。 ウッド・ユーティリティ7本とアイアンはパ ター入れて9本。ルコックの大型のキャディバ ックなので、全てが余裕で入る。 ドライバ…

目標の110切りました(^^♪

9/26(金) 予定通り友人が7時前に迎えに 来て、エスハイで今日は行く事に。毎回交互に 車出しており、前回友人の車で行ったので今回 はエスハイにする。エスハイならトランク側で は無く2列目シートの足元にキャディーバック も着替えのバックも置ける。…

明日は定例会

9/25(木) 明日は愈々定例会の日。今回は 4人しか居ないで、何処のゴルフ場かと聞くと 下館ゴルフ倶楽部の完全セルフデーで回り放題 5340円との事。だから2ラウンドも遣ると の事で参加者少ない訳だ。やはりゴルフは1ラ ウンドで昼ゆっくり食べての…

昨日練習場行って来ました(^^♪

9/24(水) 昨日火曜日は定例の牛久の打ち っぱなし練習場へ行って来た。月曜日に密かに 1人で夕方2時間半打って来たばかりだったが 一昨日球の位置を左足踵の延長上として体とボ ールの関係はクラブの長さ+拳1個分としたら ピッタリで、ゼクシオ8のユ…

1人で練習場行って来ました(^^♪

9/22(月) 今日は仕事で牛久の方に行って 居たので、帰りに牛久の練習場へ行く!元々明 日友人と行く約束に成って居たので、今日行く 必要は無かったが、折角近くまで行って直帰す るので、帰り道に練習場が有るので朝一応キャ ディバックを車に積んで置い…

スキーウェアーの準備(^^♪

9/21(日) 今日は久々の日曜日で朝10: 30まで寝て居たので、サンジャポは途中から 見たし、アッコにおまかせ、噂の東京マガジン 見てから、お彼岸なので墓参りに行く事にした が、家内が昨夜帰りに花買って来なかったので 近くのスーパー行って彼岸用…

お気に入りの板とビンディング(^^♪

9/20(土) 昨日運動して居て久々にスキー 板を撮影したが、今日は同じく遣って居て板に 合ったビンディングが気に成り撮影。 やはりTC-SGにはチロリアフリーフレッ クスプロ18が一番良く合う。赤と白、黒の色 もTC-SGのデザインとマッチして居る…

新しい本読み始まりました(^^♪

9/20(土) 今日で4日目に成るマグネット バイクだが、昨日会社の健康診断が有り、体重 は昨年比+0.1kgと殆ど誤差の範囲。65 kgは超えたく無いと毎年気にして居たが一昨 年が64.6kgで昨年が64.8kgで今年 はギリギ64.9kg!身長…

11月のスケジュール決まりました(^^♪

9/19(金) 火曜日にゴルフのコース練習で 休みを取ったので、今日も明日も仕事!日曜は お彼岸なので墓参り行ったり家の仕事が有った りで何処も行けない。来週26日はゴルフの定 例会だが、来月は10日では無く24日に変更 に成ってしまい、24日は狭…

冬のスキーの準備(^^♪

9/17(水) 昨日は霞丘へゴルフのコース練 習に行って漸く一段落した感が有り、26日ま では来週水曜日に友人とゴルフ練習場に行くだ けで、暫くはゴルフ練習を自宅でするのをスト ップする事にする。愈々来月からスキーのスタ ートなので、鈍った体を鍛え…

霞丘コース行って来ました(^^♪

9/16(火) 昨夜はDVD見てから寝る事に したが、中々眠れず録画したヒーローや、孤独 のグルメ見たりして、漸く寝たのが2時過ぎて しまい、更に朝3時半にまた目が覚めてゴルフ がTVで遣って居て、PGAツアー最終戦との 事で、見入ってしまった。ホ…

明日の霞丘ゴルフ成立しました(^^♪

9/15(月) 今日は敬老の日で旗日だったが 仕事で、明日が休み!1人予約したJGMゴルフ クラブ霞丘コース(旧霞丘カントリー)の予約が 成立したとの事で、夕方メール見ると連絡が入 って居た。此れで正式に明日霞丘の練習ラウン ドが出来る。昨日牛久の練習…

練習場行って来ました(^^♪

9/14(日) 当初、今日は噂の東京マガジン 見て昼から牛久の練習場行こうかと思って居た が、夕方遅くなると思い10時に家を出る事に する。世間は連休の中日で家族と何処も行く予 定の無いおじさんが、練習場にこぞって来ると 混むと思ったからだ。コース…

プレミアムシーズンチケット案内来ました(^^♪

9/13(土) 今仕事から帰ると苗場プリンス ホテルからの封書が有り、開けてみると昨年好 評のプリンスプレミアムシーズンチケット購入 した人のみに、先行販売の案内! 詳細見ると今年は9つのスキー場、6つのホ テルから選べる共通宿泊券が5枚で先着20…

セベは難しかった(ー_ー)!!

9/12(金) 今日はセベバレステロスでの練 習ラウンド!朝は7:50に出たが、8時10 分には着いてしまい、8:50分インスタート と少し早いのでパットの練習をする。昨日雨で 重い筈が結構転がり、斜度によっては苦労しそ うな予感?15分位遣って居…

明日セベで練習ランド(^^♪

9/11(木) 今日は夕方4時半に明日のセベ のラウンドが正式に確定したとのメールが有り 、仕事帰りにダイソー寄って文具を購入。 帰ってから【元気ゴルフ】のシュミレーショ ンでセベバレステロスの攻略法の虎の巻を作る 為に、定規、ホチキス、赤のサイン…

狭山スキー場オープン日決まりました(^^♪

9/10(水) 今日は仕事で東京へ行って居た が夕方5時頃突然の雨。もっとも電車の中だっ たので、TVで遣って居る様な冠水した道路他 の影響は無かった。茨城に6時半に着いてから 家内から息子夫婦と孫と夕飯を食べるとの事で 宝島に向かう。焼肉大好きな…

ゼクシオ8のスプーン最高です(^^♪

9/9(火) 今日は何時も通りに友人と牛久の 練習場へ仕事帰りに行って来た。転勤した友人 も本日夕方来たので一緒に練習場で待ち合わせ !さすがに平日の6時半ではガラガラ。中央付 近の空いて居る所に3人で陣取る。 まずは準備運動替わりのサンドでの寄せ…

ゼクシオ8のU6来ました(^^♪

9/9(火) 今日は何時も通りに仕事帰りに牛 久の練習場行って9時過ぎに家に戻ると家内が 帰って居て運良くヤマトが丁度来て新しく買っ たクラブを受け取る事が出来たとの事! 明日の夜でも良いかと思って居たが、折角早 く出品者が送ってくれたので直ぐ受け…

明日の練習場でスプーン試せます(^^♪

9/8(月) 愈々今週金曜日にセベで練習ラウ ンドが出来る。明日には天気も良く成り多分1 2日は晴れそう?もう30℃を超える様な暑さ には成らないだろうから、爽やかな中でゴルフ が出来そう? 仕事から帰って何時ものネットに入れる練習 をした後に、昨日…

新しいクラブ買ってしまいました(^^♪

9/7(日) 今日は忙しい日!今さっき新しく 買ったゼクシオ8のスプーンが届いてブログ書 いて、軍師官兵衛見て、おやじの背中見てから 昨日ヤフオクで見つけて入札して有ったクラブ の落札が今決まった所!他に入札者が無く競う 事が無く、スタート価格で落…

ゼクシオ8の3番スプーン来ました(^^♪

9/7(日) 明日以降の出荷との連絡が有った ゼクシオ8のカスタムカラーイエローの3番、 スプーンが今届いた所!当初の予定より早く着 いたので大満足!7時頃にヤマトより連絡が有 り今日遅くても持って行けるとの事。多分ショ ップからは明日指定に成って…

練習場行って来ましたが(ー_ー)!!

9/7(日) 今日は11時にゴミの回収業者来 て、アッコにおまかせ見ていたが途中で倉庫の ゴミを全て持って行ってもらう。使って居ない 倉庫には20年前のクラブをキャディーバック 毎持って行って貰った。その他は良く解らない 荷物が一杯!下駄箱も有り中…

スントベクター使って居ます(^^♪

9/5(金) 昨日仕事中にセイコーの電波時計 の時計バンドが切れてしまった。ゴムと言うか プラと言うか柔らかかったのが1度も交換した 事が無く、経年劣化で固く成って折れてしまっ た状態。帰りにホーマック寄って時計バンドを 購入しようとしたが、セイコ…

ゼクシオ8の3番間に合いそう(^^♪

9/3(水) 昨日メールでショップから連絡が 有り、「お取り寄せ商品が含まれております為 【9/8】 前後商品が揃う予定となっております 」との連絡。「商品入荷次第、順次発送手続き を進めさせていただきます」との事なので上手 くすれば11日頃届くかも?…