明日セベで練習ランド(^^♪

 9/11(木) 今日は夕方4時半に明日のセベ
のラウンドが正式に確定したとのメールが有り
、仕事帰りにダイソー寄って文具を購入。
 帰ってから【元気ゴルフ】のシュミレーショ
ンでセベバレステロスの攻略法の虎の巻を作る
為に、定規、ホチキス、赤のサインペンを購入
。鋏は家に有るし、4つの文具で虎の巻が作れ
る。定規で赤のサインペンで線引いて脇に距離
と使うクラブを記入するつもり。
 帰ってから何時も通りにネットで練習!明日
実践なので今日は念入りにサンド、9番、7番
5番アイアンのフェイスの芯にしっかり当てて
球を上げる様にする。フェアウェーバンカーも
芯で捉えれば顎の高さを気にせずに、5番でも
7番でも打てる。勿論林に入れた時も木の下か
らフェアウェーに出す事も出来るので、しっか
り練習して置くに越した事は無い!
 サンドは相変わらず正確に距離殺して球を上
げてランを抑える打ち方!ロブショットと違っ
てハーフショットなので極端にインへヘッドを
抜く事はしないで、あくまでもフォロースルー
はやや左へ抜く感じでふわっと上げる様にして
まずは正確にフェイスに乗せて球上げる様にし
た。9番はランニングアプローチなのであまり
高く上げずにランも出る様な感じで的にとにか
く正確に当てる様にした。4本のアイアンをし
っかり練習して、グリップ固く絞ったタオルで
拭いて、ブリスで磨いてキャディーバックに仕
舞う事にする。その前にパット練習もしっかり
して、パターもグリップ拭いて、シャフトはブ
リスで磨いてから全てのクラブを入れる。
 明日は予定通りに1番、3番、5番、7番、
ゼクシオ8のU6の5本にアイアン5~A・S
と8本フルに持って行く事にする。パター入れ
て14本の品揃え!ゼクシオ8はアイアン全部
と3番、U6と10本も有るから使うのが楽し
み!ミズノのバックに着替えとシューズを入れ
て玄関にまとめてから撮影!
イメージ 1
 先程まで雷と雨酷かったが、既に雨は止んで
おり、明日の予報は晴れとの事。朝気温は低い
が(20℃行かない?)、昼は今日より暖かく2
6℃まで上がるとの事。雷雨は午後山沿いとの
事で、セベは大丈夫そう?何より夕飯食べてか
ら作成した虎の巻が効果を発揮しそう?
 本当なら高いゴルフナビ買えば、コースレイ
アウトやハザードまでの距離がビジュアルで判
るとの事だが、やはり其処までは必要無い気が
する。ショットに集中したいので其処までは必
要無いと思うからだ。虎の巻はあくまでティー
ショットの時にドライバーを使うかスプーンを
使うかをハザードやバンカーの位置を考えて使
うクラブを決めるだけの物。2打目以降は残り
距離がイーグルヴィジョンウオッチ2でどうせ
判るし、ティーショットが思った所に飛ぶ確率
はかなり低いので、2打目を予定のクラブで打
てないと思うので、その場その場で使うクラブ
を残り距離で変えて行く事に成ると思う。
イメージ 2
 いずれにしても何も予備知識も無しにコース
を回るより、今回は事前に準備してから実際に
コース回るとどうなるかを試したかったから!
 とにかく一昨日仕事帰りに牛久の練習場へ友
人と行って、ちょっとしたアドバイスでしっか
り当たる感覚が少し解ったので、若しかしたら
明日はドライバーもスプーンも真っ直ぐ飛ぶ気
がする。球筋はドロー系でとにかく飛ぶ様に成
って来たので、若しも思った球筋でティーショ
ットが当たれば、距離も予定通りにドライバー
230Y、スプーン210Y飛ぶ事に成り、後
は2打目勝負に成るかも?とにかく26日の定
例会前にしっかりコース練習して色々経験値を
上げて、目標の110をまずは切りたい!
 セベは自宅から30分位で行けるので明日は
8時少し前に出て、途中コンビニ寄って朝飯の
赤飯を食べながら行くつもり。8時半には着く
と思うので8:50分スタートに遅れないで済
みそう。やはり近いのは有利だ。
 終わってからも直ぐ帰れるし、とにかく明日
のゴルフが楽しみ!益々のめり込んで居る事を
感じる今日この頃!