狭山スキー場オープン日決まりました(^^♪

 9/10(水) 今日は仕事で東京へ行って居た
が夕方5時頃突然の雨。もっとも電車の中だっ
たので、TVで遣って居る様な冠水した道路他
の影響は無かった。茨城に6時半に着いてから
家内から息子夫婦と孫と夕飯を食べるとの事で
宝島に向かう。焼肉大好きな孫の為に食べ放題
を選択。肉やデザートも食べ放題なので満腹!
 昼間途中でメール有、狭山スキー場のオープ
ンの案内!2014-2015シーズンは開業55周年・
10月24日(金)10時よりオープンいたします
今シーズンより入場リフト料金の券種が「1日
券」「6時間券」「4時間券」に変更ですとの事
 狭山は55周年と自分と同じ1959年昭和
34年誕生との事!オープニングイベントはま
だ発表に成って居ないが、昨年20歳限定でオ
ープン時一番先に滑れた事を考えると、今年は
55歳の人対象にオープンイベント参加させて
くれれば良いなと思ってしまう。
 漸く冬の便りが届いた事に成る。既にスケジ
ュールでは10/24(金)は休みを入れて有り
、オープン日は行くつもり!イベント参加が可
能ならば迷わず来月来るアトミックブルースタ
ーデモ3.0SXを持って行くつもり。もしも
そうで無い時はLXにしようか?いずれにして
もオープン日のゲレンデ準備は万端な筈で雪も
シッカリ作って有るので安心して新品の板が使
える。その前に多分イエティオープンすると思
うが、まだホームページにはオープン日は書い
て居ない?多分10/17(金)オープンすると
思うが、此の日は休み取れないので、多分次の
平日月曜日の空いて居る日に行こうかと思う!
イメージ 1
 多分イエティにはアルペンからSX入荷の連
絡は間に合わないと思うので、此の日はLXを
持って行くつもり。いずれにしても後一か月ち
ょっとで、2014-15シーズンがスタートする事
に成る。シーズン券はまだ長野の抽選が終わら
ないと何処に今年は行くかは判らないが、長野
でも新潟でも新しい板2本有るし、昨年のオガ
サカTC-SGやフィッシャーエンペラーもま
だまだ使えるし、トップシーズンに成ればノル
ディカGSR、大雪降ればディナスター6セン
スとどの板もスタンバイOKだから、最高のシ
ーズンを迎える事が出来る。11月には軽井沢
や丸沼、かぐらと続々とオープンが続くので、
極力オープン日は休み入れてスキーに行こうと
思う。ゴルフは間の平日に月1行ければ十分!
若しもスキーとバッティングする時はスキーを
最優先にするつもり。やはり冬はゴルフよりス
キーが大事!シーズン初めは雪少ない事も有る
ので、KS-MS持って行ってのんびり滑るの
も良いかも?新しい板だとソール傷つけるのを
気にして思う存分滑れ無いからだ。KO-Bで
も赤で目立つので此れでも良いかも?
イメージ 2
 とにかくスキーの事を考えるとスキーシーズ
ンが待ち遠しい!愈々始まるスキーシーズンが
今から楽しみでしょうがない!