2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苗場16日目・17日目行って来ました(^^♪

3/28(金) 昨日朝、10時半に父の見舞い に行ってから一昨日兄が葬儀社に予約したから 葬儀用の写真を持って行く様に連絡が有りアル バムや画像の写真を集めて江戸崎に有る葬儀会 場へ持って行くと、データは本社の美浦村の木 原へ持って行って欲しいとの…

次のスキーは行けないかも?(ー_ー)!!

3/24(月) 今日も仕事帰りに病院寄って父 の病状を見て来たが、やはり良くは成って居な い?どうも呼吸が弱くなっておりやはり27・ 28は難しいかも?苗場プリンスホテルに泊ま る予約は入れて居るが、直前までは解らない状 況。プレミアムシーズン券に…

次のスキーの準備完了(^^♪

3/22(土) 世間では3連休の中日。各地の 高速は朝から渋滞が出ており、明日は更に上り 車線が渋滞するとの事。昨日は吹雪の中尾瀬岩 鞍のアルペン試乗会行って来たが、何とか行け て大満足。欲しかった14-15アトミックブルー スターSXの試乗が出来たし…

岩鞍試乗会行って来ました(その2)

其の後はもうどの板でも良い気がしてまずは オガサカの新しいKS-RS!170cmだ コスメはオレンジ系で今のTC-SGより軽 く感じるが嫌いなデザインでは無い。もっとも 板全体が軽く感じるし滑っても軽い。 荒れて来たエキスパート下部でもそこそこ…

岩鞍試乗会行って来ました(その1)

3/21(金) 春分の日の今日は尾瀬岩鞍の駐 車場で起きたのは7時半。フロントガラスは完 全に雪に覆われている。昨夜3時半にトイレ行 きたくて目が覚めてしまい、リフト券売場脇の トイレまで歩いて行くが既に雪降って1-2c mの積雪。やはり天気予報は…

明日の試乗会行きます(^^♪

3/20(木) 今日は仕事で東京に車で行った が、五頭日で明日から3連休の為連休前日の上 に渋谷で火災の為首都高が通行止めに成ったり 彼方此方で事故渋滞。さすがに三郷から都内入 るのに110分の渋滞情報を見て三郷で降りて 下道で行く!それでも下道も…

21日の試乗会も行けないかも(ー_ー)!!

3/18(火) 今日も仕事の帰りに父の病院寄 って病状を見るが、一向に回復の兆しが見えず 、若しかすると今週末危ないかも?21日の試 乗会に行こうと思って居たがやはり無理そう? 昨日買って来たスキージャーナル4月号の付 録のDVDには石水克友が教え…

スキージャーナル4月号買いました(^^♪

3/17(月) 今日は仕事の帰りにツタヤでス キージャーナル4月号を買ってから病院へ父の 見舞いに行く。昨日と一昨日は連休だったがス キーに行けなかったので先週買ったスキーグラ フィック読み終えてしまい、スキーに行けない 分本でも読んで木曜まで過ご…

3.0D2ブルースターはLXにしようか悩んで居ます(^^♪

3/16(日) 今日も日曜日でスキーに行かな い久々の日。勿論サンデーモーニングとサンジ ャポ見て居た。面会時間が午後からなので家内 と行く予定だから、噂の東京マガジン見てから 行くつもり。今日は夜NHKの黒田官兵衛見て から宮本武蔵見るので早めに…

来季アトミック詳細少しづつ解りました(^^♪

3/14(金) 本来なら今晩から苗場に行って 居る筈が、やはり今日も父の見舞いに行って病 状見るとまだ小康状態で不安な状況! 結局週末のスキーを諦めて正解か?それでも 来季のアトミックブルースターSXが気に成り ネットで調べると試乗会あちこちで遣っ…

新しいSX買う事にしました(^^♪

3/13(木) 今日は仕事を早めに終わらせた が、ひたちなか市に行って居た為高速飛ばして も土浦に戻って来たのは6時半に成ってしまい 父の病院へ真っ直ぐ行って7時の面会時間ギリ ギリで行けた。やはり病状は思わしく無く何時 逝ってもおかしくない状況は…

今シーズンのスキー総括(^^♪

3/12(水) 父が昨夜倒れて病院に入ったの で今日は仕事終わって見舞いに行く。昨夜は肺 炎で92歳にも成るので体力的に厳しいかも? との事で家族の人は来てくれとの連絡が病院よ り入ったので夜中行ったが、呼吸が苦しく酸素 マスクして居るので、一時は…

次のスキーの準備(^^♪

3/11(火) 今日は仕事の帰りにツタヤ寄っ て昨日発売のスキーグラフィックを購入! 立ち読みで隣に合ったスキージャーナルの2 015年モデルのブルースターの詳細を読んだ !買って来たスキーグラフィックには【ニュー モデル試乗レポート】で各社の来季…

志賀高原6日目行って来ました(^^♪

3/9(日) 朝は予定通りに7時に起きる。起 きて直ぐにエンジン掛けて車を温める。外気温 見ると―15℃!昨夜は途中でトイレに行きた く成り、1時頃起きてしまった。第1ゴンドラ 乗り場は夜間トイレ開いて居ないが、第2ゴン ドラのセンターハウスは電気着…

志賀高原焼額山スキー場駐車場に着きました(^^♪

3/8(金) 予定通りに桜川筑西インターから 北関東道に乗ったのが4時半過ぎ。信州中野イ ンターには7時半に着いたのでやはり高速使う と早く着く。また市内のガストで夕飯食べて前 回貰ったドリンクバー無料券を使おうと思った らQRコードでアンケートに…

明日の夜から志賀3日目行きます(^^♪

3/7(金) 今、仕事から帰ってから荷物を積 む事に。今日は玄関前にエスハイ着けて板だけ 積んでから駐車場へ移動。その他の荷物はまだ 収納準備が出来て居ないので、ゆっくり遣る事 にしたのだ。今回板は運転席の後ろの2列目シ ートの下と間では無く、左右…

次のスキーの準備(^^♪

3/6(木) 明日の夜仕事から帰ってから荷物 を積むつもり。まだ干したままにして明日仕事 から帰ってから収納して直ぐ積む事にする。 板は予定通りにオガサカTC-SGだけをメ インに予備で6センスを持って行く事にする。 一番手前にTC-SG、次に6セン…

志賀高原6日目行く予定(^^♪

3/5(水) 今日は仕事早く終わったので今帰 って昨日使ったブルースターSXとGSR-W Cの掃除をする事に。次のスキーは昨日も書い たが、リフトICカードの返却をするのを忘れ たので、また志賀高原に行くしかない。 今週の日曜日当初予定して居た苗場…

志賀高原5日目最高の天気(^^♪

3/4(火) 昨夜はブログ終わり0時半には寝 て朝は7時半までしっかり寝た。起きた時に異 常に寒くエンジン掛けて外気温見ると-12℃ !後ろの席に置いた2Lのペットボトルの水が 半分凍って居た程。急いでトイレ行ったが靴が 凍って居るのか足裏が霜焼に…

志賀高原5日目に来てしまいました(^^♪

3/3(月) 当初苗場に行く予定が仕事で筑西 に来て居て、4時過ぎに終わったので何時もよ り3時間余裕が有り、どうせなら先週ノルディ カGSR-WCで滑れ無かったジャイアントス ラロームのファーストトラックを滑りに来た方 が良いと考えて渋川から左折…

明日の夜から出かけます(^^♪

3/2(日) 今日は午前中仕事が出来てしまい 父を見舞いに行ってからは昼寝。外は一日雨で 洗濯物も干せない。それでも乾いたスキー道具 を収納して今、車に積んだ所! 持って行く物はなるべくコンパクトに収納! スワンズのHMR-70とGIROのNINE …

次のスキーの準備完了(^^♪

3/2(日) 既に0時回って日曜に成ってしま った。昨日前回使ったブルースターSXとエン ペラーのホットワックスをしようと思ったが仕 事で疲れて遣る気に成らず今さっき実施! エンペラーはそうでも無いが、ブルースター SXはやはり左右のインエッジのト…