次のスキーは行けないかも?(ー_ー)!!

 3/24(月) 今日も仕事帰りに病院寄って父
の病状を見て来たが、やはり良くは成って居な
い?どうも呼吸が弱くなっておりやはり27・
28は難しいかも?苗場プリンスホテルに泊ま
る予約は入れて居るが、直前までは解らない状
況。プレミアムシーズン券に4枚付いたプレミ
アムステイチケットは残念ながら最後1枚使用
しないでそのまま予約取り消しで渡すしか無さ
そう。元々3/31までの有効期限なので予約
してもしなくても、今月で効力を失うので予約
はそのままにするつもり。
*********************
1.イエティ行って来ました(^^♪
2.狭山スキー場オープン行って来ました(^^♪
3.狭山2回目行って来ました(^^♪
4.狭山3回目行ってきました(^^♪ (3)
5.丸沼で滑ってます(^^♪
6.岩鞍試乗会行って来ました

1.軽井沢オープン行って来ました(^^♪
2.軽井沢2回目行って来ました(^^♪
3.かぐらオープン行って来ました(^^♪
4.かぐら2回目行って来ましたが・・・
5.かぐら3回目行っていきました(^^♪
6.志賀高原焼額山行って来ました(^^♪
7.田代行って来ました・苗場オープン5本のみ
8.万座温泉スキー場行って来ました(^^♪
9.志賀高原焼額行って来ました(^^♪
10.かぐら最高でした(^^♪
11.苗場行って来ました(^^♪
12.苗場半日で帰って来てしまいました()!!
13.苗場4回目最高でした(その1)(^^♪
14.15.苗場5日目6日目滑って来ました(^^♪
16.苗場7日目最高の天気でした(^^♪
17.18.軽井沢3回目4回目滑って来ました(^^♪
19.志賀高原最高でした(^^♪
20.苗場8回目は2日分滑った感じ(^^♪
21.苗場9回目かぐら最高でした(^^♪
22.苗場10日目滑って来ました(^^♪
23.苗場11日目滑って来ました(^^♪
24.苗場12日目滑って来ました(^^♪
25.八海山行って来ました(^^♪
26.苗場13日目行って来ました(^^♪
27.苗場14日目行って来ました(^^♪
28.苗場15日目最高でした(^^♪
29.妙高楽しかったです(^^♪
30.志賀高原焼額山4回目は半日で終了!!
31.志賀高原5日目最高の天気(^^♪
32.志賀高原6日目行って来ました(^^♪
*********************
 今年はシーズンスタートからスキーは回数を
重ねて、プリンス32回、その他スキー場6回
の38回も行く事が出来たが、4月も未定。
 まさか3月後半に行けなくなるとは思っても
居なかっただけに残念だがしょうがない。
 プリンスは志賀高原が最後に成って居るが、
その日は返して貰うのを忘れたプレミアムシー
ズン券を取りに行っただけで、日曜なので午前
中で帰って来てしまっただけに滑り足りない気
も有ったが、3月後半は連休が2回も有るから
幾らでも滑れる気がしていただけにこうなると
は思っても居なかった。
 そんな状況でも先週21日は何とか尾瀬岩鞍
アルペン試乗会に参加出来たので、このまま
今シーズンはスキーに行けなくなっても十分滑
ったので満足か?
 そのかわり来季は新しいスキー板買う予定で
は無かったが、家内からカンパ5万貰って6月
アルペンブルースターSXを買う事が出来
るので、今は暇な時間見てスキージャーナル
スキーグラフィックのDVD見て来季の滑りの
イメージトレーニングをして居る。
 14-15モデルが既にヤフオクにも出る様に成
っており、昨日は自分が予約したのとまるっき
り同じ仕様のブルースターSX165cm+X
12VARの試乗板がスタート9万円で出て居
たが、最終落札金額は何と118,000円!
 3~4回の滑走で美品との事だが岩鞍の試乗
板でも人気板だったのでビンディングの塗装剥
げやデッキ部にも板が重なった跡が有ったり、
決して新品同様では無いと思われる!
 9万スタートで4時間前までは入札1だった
ので9万で買えるならお得かも?と考えてウォ
ッチリストに入れて有ったが、新品購入しても
12万以下で買える事を思うと試乗板がたとえ
美品だとしてもお得感はまるで無い!唯一落札
者が満足出来るとしたら、春スキーで来季板が
使える事だが月山まで使っても3か月だし、春
スキーでコブ滑ったり、土見えて居る所を滑っ
たりしたら、来シーズン初めにはボロボロに成
って他の人が新品板を使い始める12月には多
分中古板にしか見えず、返ってシーズン初めが
っかりするのでは?やはり今試乗板購入するの
は考え物!ニューモデルは新品で買いたい!
イメージ 1
イメージ 2
 岩鞍で乗ったブルースターSXは残念ながら
TLビンディングしか乗れれなかったので足元
剛性がやや不満だったが、X-VARに代えれ
ば多分今のブルースターSXよりずっと滑り易
い気がする。特にコブ滑るのが楽しみ!
 ビンディングに重さが有れば体重と板の重さ
を乗せてずらしてコブの溝に滑り込むだけで殆
ど力使わずに済むからだ。ロッカーが5%に成
りトップからコブの溝に落として行けるので猶
更滑り易いと思う。キャンバースキーのTC-
SGでまだ、フルにコブ滑って居ないが滑り易
さを感じて居たので来季ブルースターSXはシ
ーズン後半でコブ滑るのも楽しみな気がする!
 やはり不自然なロッカーは必要無い気がする
ので、各社5%ロッカーが主流に成って来て居
るのではないか?
 予約した新しいブルースターSXは10月ま
で目にする事は出来ないが、来季シーズン直前
まで待つのも楽しい!夏の間サマースキーに行
くが来シーズン新しい板で滑れる事を思うと真
夏の猛暑もスキーに励む事が出来る気がする!
 今のブルースターはやはり次のシーズン入っ
て新しい板を使う様に成ってもう使わない様に
成るまで使おうと思う。その時に売るか判断す
れば良いだけ!今シーズン後半スキーに行けな
いので+3万を6月までに貯めるのは可能だか
ら、今のブルースターを無理して売る必要は無
いからだ。とにかく新しい板が来るのは半年以
上先だが、今から楽しみでしょうがない!
 今シーズンは若しかしたら此れで終了かも知
れないが来季の事を考えると楽しみだ!
 滑るのは出来ないかも知れないがまだまだス
キーは止めれれない。今は次のシーズンを睨ん
でイメージトレーニングに励もうと思う!