2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滑走ワックス予備買いました

4/28(木) 昨日スキーに行く前にYahoo!オークションでガリウムの 滑走ワックスそろそろ無くなるのが出てくるので(ピンクSSF69)他のワック スもまとめてオークションで購入。2箇所のショップで購入。SSF25・49・ 29の3種類を各2個づつ…

今日は快晴で、春スキーでした(^^♪

4/27(水) 朝起きたら昨夜の雨は上がっており快晴!7時半に一度起きた が再度寝てしまい7:50に起きて急いで朝食と着替えをして外へ出たら既に8時 10分に成ってしまった。急いでリフト券(セット3900円)購入して第1リフト乗 り場へ急いだが既にリフトは…

今丸沼の駐車場ですが雨降ってます

4/26(火) つくばを6時過ぎに出て10時半に着いたので4時間半も掛か ってしまった。今日は金精峠抜けて来たが何時ものルート(50号から桐生─沼田 線来てもそれ程変わらない。途中で夕飯食べたのも何時もと同じだから距離的に は近いがいろは坂抜けて金…

明日の夜丸沼に行きます

4/26(火)仕事が終わり次第日光-いろは坂-戦場ヶ原-金精峠-丸沼のシーズ ン初めに通るルートで行くつもり。ただ今週の水曜は天気下り坂で先週の様に気 温も低くならず多分雨の降る中でのスキーに成りそう。ゲレンデ状況を考えてレ ジェンド1本だけ持って行…

来週のスキーは丸沼にレジェンド持ってきます(^^♪

4/23(土) 仕事から帰って来て5本の板の内どの板を次のスキーに持って 行こうか考えたが、まずは何処に行くか?一番良いのはホームページ見るとかぐ らはまだまだ今年は雪が有り、例年だと4月後半はジャイアントのコブもテクニ カルのコブも既に所々が土…

昨日の丸沼は真冬並みの雪質(^^♪

4/20(水) 前日の夜からつくばを出発。気温は7℃しかなく桐生を越えるまで ずっと6℃と殆ど変わらずにいたが、県道大間々-沼田線に入ると途中の峠では雪の 道に成ってスタッドレスタイヤで来て正解。何時もの尾瀬大橋への分岐から先で は路面には雪は無いが雪が…

明日の晩から丸沼へ行きます

4/18(月) 今日は仕事から帰ってからKO-Bのワックスをスクレー ピングしてブラッシング。当初はオガサカTC-QRのみを持って行って1日 滑って慣らそうと思っていたが、暫く振りの丸沼なので折角ならやはりKO-B を持って行ってシルバーコースのコ…

オガサカTC-QRが仕上がって来ました

4/17(日) 今日午前中にモンスタージャパンへ行ってオガサカTC-QRを 取って来た。ワックスが掛かった状態で直ぐにスクレーピングしてワックスを剥 がしブラッシングしてピカピカの状態。ソールの浅い傷は全て消えて(もともと細 く付いた傷と言うか線は…

新しい本買いました

4/15(金)amazonでまた買ってしまった。今回買ったのはやはり梓 林太郎著の2冊。【燕岳 殺人の暦】と【爺ヶ岳の惨劇】早速爺ヶ岳の方から 読み始まっている。どちらも道原伝吉シリーズで梓林太郎のシリーズは新しい のが出るとつい買いたくなってしま…

2011技術選のDVD買いました

4/15(金) 2日前に注文をしていた【技術選2011】のDVDが届いた 昨年も購入しており昨年との違いを見たかったので5,670円を出して購入! 今年は書店では売っておらず、技術選のホームページからしか買えないとの制約 付きながらやはり買ってし…

オガサカKS-EXチューンナップから帰ってきました

4/16(土) 今日は仕事帰りに先週アルペンにチューンナップに出してお いたKS-EXを取りに行ってきた。本当はモンスタージャパンに出そうかと思 ったが昨年出した時にソール見ると薄く削るので石で付けた傷が薄く残ってお り今回はアルペンの会員4,2…

かぐら行って来ました

4/9(土)朝起きたら大雨なので8時まで寝ていてそれから着替えて昨夜スー パーで買ったおはぎ2個入りを食べて、パン2個とドリンク、おやつに予備のゴ アテックスのジャケットをリュックに入れて着替える事にする。気温が6℃で雨 降りなのでミレーの上下の…

明日の夜から震災後2回目のスキーに行きます

もう直ぐ震災後1ヶ月に成ろうとしている。福島原発は相変わらずシステムの 復活まで時間が掛かりそう。茨城の野菜や魚は風評被害で売れない状態が続いて いるが今こそ普通に過ごす事が必要なのではないか?今年は新潟のスキー場もか ぐらや神立を除いて全て営…

新しいスキー買ってしまいました

4/4(月) 昨夜Yahoo!オークションでスキー板とビンディグを別々に入札し て同じ出品者から購入。問題はビンディングが元付いていたのと違う為取付けを 先方にして貰うつもりがショップでは無いので出来ない為出品者がショップ探し て貰ったが中々見つからず…