新しいスキー買ってしまいました

 4/4(月) 昨夜Yahoo!オークションでスキー板とビンディグを別々に入札し
て同じ出品者から購入。問題はビンディングが元付いていたのと違う為取付けを
先方にして貰うつもりがショップでは無いので出来ない為出品者がショップ探し
て貰ったが中々見つからず結局此方に送って貰って何時ものモンスタージャパン
に頼もうと思う。やはりビンディングは信頼有るショップで調整取り付けて貰う
方が安心出来るからだ。購入したのは09-10オガサカTC-QR、ビストのAIR13
SRプレート付きの中古ながら程度は良さそうなので購入。実際に技術戦で14日
間使用したとの事で表面も大きな傷も無くソールはしっかり手入れされた感じ
でストラクチャーも残っておりとにかくお買い得な板だと思う。
値段は何と26,300円!
イメージ 1
ビンディングは本来付いていたのはチロリア フリーフレックスPRO X17の選手用
が付いておりビストプレートにもチロリアの穴が開いているのでそれを落札すれ
ば取り付けて送れるとの事だったが板とほぼ、同じ時間に落札された金額が17,
800円とかなり高額に成ったのとチロリアよりやはりオガサカの板にはマーカ
ーのコンプが一番似あうとKS-EXの時も別に買った程拘りが有り結局チロリ
アを諦めて同じ出品者のマーカーCOMP14.0を落札。値段は14,501円!
イメージ 2

元々ゲレンデスキーしか遣らないので開放値が17は必要無いし、今のKS-EX
もコンプ12を開放値6で使用しており最高開放値の半分が自分の目安にしてい
るので14有れば十分でセッティングも中間の7で合わせてもらう予定。やはり
赤と白のマーカーコンプが一番似合うと思う。今シーズンは今週の土曜日にかぐ
らへ軽井沢で買った早得4,000円のセット券をやはり来シーズンまで取って
おかずに使う事に変更して行こうと思う。此処の所自粛ムードは良いが東北の人
を支援していくには日本全国の経済が活性化してお金が回らないと復興資金も出
て来ないのでは無いかと自分なりに考えて余裕の有る人は欲しい物は少しでも買
って経済が落ち込まない用にする事も経済復興を目指す東北の人の支援に成るの
では無いかと思う。一番気に成るのは自分の事しか考えず、ガソリン、トイレロー
ルや水の買占めをしている人!物が少ない時に自分だけはという考えから必要無
い物まで1年分も買い占めようとする人が居る事こそ問題では無いか?原子力
心配でも必要な物。原子力発電所が危ないから作る事に反対する人は計画停電
経済の復興を気にしない人だと思う!茨城は福島に一番近い県だがやはり自分は
原子力発電所は必要で今回の福島の原発を教訓に更に安全なシステムを構築して
もっともっと発電所を作るべきだと思う!今更原子力発電を止める事は資源の無
い日本には無理な話なのだから!