2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週日曜はやはりかぐらへ行けません(ー_ー)!!

11/30(月) 今日は仕事行ったら今週の日 曜は急遽仕事に成り、その分8日が休みだった 事を確認。平日の貴重な休みだが、苗場に行く 準備でスタッドレスタイヤを今のレボ2からV RXに替えて貰う事に成っており、それに日曜 1日だけ行っても混んでおり…

明日は筑波カントリーでゴルフの日(^^♪

11/30(月) 愈々明日は筑波カントリーで ゴルフの日!7/7に常陽カントリーでキャデ ィ付でゴルフ遣って以来2回目の参加に成る練 習場主催のコンペだ。 前回はキャディ付ながら殆どバタバタしてグ リーン周りではクラブバック持って行って、殆 どキャデ…

来週日曜はかぐらへ行きます(^^♪

11/29(日) 明後日からは、もう12月だ !昨夜かぐらのホームページ見て今日からかぐ らメインゲレンデが何時も通りの雪のゲレンデ で愈々オープンする事が決まっており、急に行 きたく成るが、ゴルフの練習もしたかったので 今日は行くのを諦めて、来週…

今日も練習場行って来ました(^^♪

11/29(日) 今日も練習場に行って来たが 、先週の大洗シャーウッドでの今一なアイアン ショットがそのまま出て、今日も調整に成らな かった?と思われる。 来週火曜日の筑波カントリーでのコンペが心 配で、今日も朝9時半までに行こうと思ったが 昨夜は…

早くかぐらを滑りたい(^^♪

11/27(金) 今日は晴れたが関東でも寒く ニュースでは北海道を中心に大雪降って居ると の事!朝の文化放送のラジオでも広島で昨年よ り20日も早く初雪降ったとの事で、いよいよ 冬シーズン到来?と思ってかぐらのホームペー ジを見たら、昨日の雪ではメ…

大洗シャーウッド行って来ました(^^♪

11/26(木) 今日は友人が6時半丁度に迎 えに来て出発。ずっと昨夜から雨降っており、 止みそうも無い?着いて今日は6人で回る事に 成って居たが、空いて居るので雨が昼から止む 筈で、スタート時間を8時50分から9時半過 ぎに遅らせて貰う。 ロッカ…

明日の大洗シャーウッドでのゴルフの準備完了(^^♪

11/25(水) 昨日は仕事帰りに練習場へ行 って来た。帰ってブログ遣る筈も、デザイナー ベイビー他、録画して有ったドラマを見て居た 為遣れずに居たので、昨日の練習場の状況から 書く事にする。 持って行ったクラブはドライバー、スプーン 、U4にアイ…

26日のゴルフの準備(^^♪

11/23(月) 後二日行くと定例会のゴルフ で大洗シャーウッドに行ける。昨日スキーから 帰ってポスト見ると、12日落札してデザイン を確認して定形外で送って貰ったボールマーク が来て居て、早速ゼクシオの帽子に装着! やはり白のベースだと目立つ!多…

12月と16/1月の予定(^^♪

11/23(月) 今日は土日スキーの疲れも無 く仕事だったが、スキーから帰って見るとやは り次のスキーの計画を立てたく成る! 今年は雪不足で、当分はかぐらも丸沼もオー プン出来そうも無いが、明日から北海道では寒 波来て雪の予報だから、若しかしたら今…

狭山2回目行って来ました(^^♪

11/22(日) 今日は狭山で雪の上を滑って 来た。昨日はガーラでピスラボゲレンデを滑っ たが、スノーマットと雪とはやはり違う事を痛 感。確かに最後の中斜面では快感ターンが出来 たが、それでも雪の上とは違う。エッジの切れ も冬に近いのだが、バルシッ…

かぐらオープン行って来ました(^^♪

11/22(日) 昨日の土曜日は予定通りにか ぐらのオープンを滑って来た。それでもやはり 何時ものかぐらのオープンとは違って駐車場は ガラガラ!100台位しか停まって居ないので 当然リフト券待ちが無い。自分は8時に起きて まずはスキー事務所に行って…

みつまた駐車場に着きました(^^♪

11/20(金) つくばを6時に出て今さっき 着いた所!駐車場には1台も車が居ない?毎年 オープンの日は30-50台位の車中泊の車が 有る筈だが、今日はまるで停まって居ない! 多分何時ものオープンと違い、スノーマット でのオープンとの事で、サマーゲ…

明日の夜から、かぐらへ行きます(^^♪

11/19(木) 仕事の帰りにゲオ寄ってDV Dを返してから家に着いたら、玄関前にエスハ イを付けて、直ぐにスキー道具を積む事にする 。玄関の入口に置いて有るタイヤチェーンや、 防寒マットやスコップ他のシーズン中に使う道 具を先に積む事にした。 今…

かぐらへ行く準備完了(^^♪

11/18(水) 愈々後2日仕事行けば、かぐ らのオープン!暫く振りで新潟に行く事に成る ので、一昨日行き帰りで見るDVDをゲオで借 りて来て、昨日ダビングが終わり今日返して来 た所。借りたのは5本! 【リピーテッド】【E/T】【テッド・シテ ィ】…

ナイキドライフィットシャツとゼクシオの帽子来ました(^^♪

11/17(火) 今日も仕事帰りに牛久の練習 場行って、600球打って来た。気温が高く夜 でも18℃も有り、汗だくに成って練習した次 第。9時ギリギリまで打って風呂入って夕飯食 べたらこの時間に成ってしまった。 帰って見るとヤフオクで11日に落札し…

新しいスタッドレスタイヤ買いました(^^♪

11/17(火) 今丁度ヤフオク終了して取引 連絡してから、入金手続きをした所! 予定通りに65000円+送料3200円で 68200円で買えた事に成る。 ブリヂストン ブリザック VRX 215/60R17 4本 新品 此れで今履いて居るレボ2はかぐらまでにし…

ナイキコンプレッション2枚来ました(^^♪

11/16(月) 今日も帰ってから何時もの自 宅練習を実施。ロブウエッジとサンドで1m、 2m、3mの距離からネットインさせる練習だ が、部屋の風景全体を撮った事が無いと思い、 今日は練習に使って居る部屋全体を撮影! 客間全体に絨毯が敷いて有るが、…

新しいスタッドレス買う事にしました(^^♪

11/16(月) 昨日牛久の練習場の帰りに阿 見に有る、BSのタイヤ館行ってスタッドレス タイヤの見積もりを出して貰う。ブリザックの 最新モデルは昨年継続のVRXとの事。今なら 早期予約で10%割引との事で期待したが、バ ランス、取り付け、廃タイヤ…

練習場行って来ました(^^♪

11/15(日) 今日は午前中ディーラー行っ てオイルとエレメントを交換して貰ったが、タ イヤを夏用からスタッドレスに交換も予約入れ て有り、タイヤは積んで出かけたが、着いてピ ット入れてから係りから専用ナットが無いとの 事を言われる。すっかりタイ…

新しいボールマーカー買いました(^^♪

11/14(土) 丁度ブログ遣って居たら、昨 日ヤフオクで入札して置いたマーカーを落札! 買ったのは【お名前マーカーと強力マグネット 付クリップのセット】成る品で、お名前マーカ ーは、ご自分の名前などで作る世界でひとつの マーカーですとの謳い文句で…

明日も練習場行きます(^^♪

11/14(土) 明日は朝9時にディーラーに 予約入れて有って、エスハイのオイル交換とエ レメントも替えて貰う事に成って居る。スタッ ドレスタイヤも持って行って交換して貰う事に も成っており、早ければ1時間で終わる筈だか ら、終わり次第牛久の練習場…

新しいアンダーウエアー2枚購入しました(^^♪

11/12(木) 今ブログ遣って居たら、昨日 ヤフオクで見つけたウエアーを2枚同時に落札 が出来た。2枚買ったのは2枚有れば同じ物を 毎回使うより長持ちするからで、購入しようと 思ったのは、4日のコンペでは下にスキーで使 って居る普段着のユニクロの…

新しい帽子買いました(^^♪

11/12(木) 昨日のゴルフでは日差しが強 く夏用のナイキのキャップを使ったが、行く前 にアディダスの白のキャップを探しても見つか らなかったからで、多分4日のコンペの際扶桑 に忘れて来た?と思われ昨日ゴルフ終わってか ら扶桑のゴルフ場に電話して…

スキー止めて、大洗シャーウッド行って来ました(^^♪

11/11(水) 昨日までは狭山にスキーに行 く準備をして居たが、家内から人工スキー場行 くよりも、ゴルフの方が近くて良いとの事で、 予備で一人予約を入れて居た、大洗シャーウッ ドと言う、始めてのコースに行く事に成った。 今月末定例会で行くコースな…

明日は狭山2回目行って来ます(^^♪

11/10(火) 何時もならゴルフ練習を欠か さず火曜日は仕事帰りに遣って居るのだが、先 週腰を痛めてから、夜遣るのは止めにした。 真っ直ぐ帰るつもりも、孫の顔見たく成り、 今朝積んで置いた、先週の会社のコンペで貰っ た純米酒2本入ったセットを息子…

狭山行く準備完了(^^♪

11/9(月) 今日は仕事から帰って直ぐに、 イエティ、狭山、軽井沢2日間滑って干して置 いた板を清掃する事にする。何時も通りにパラ フィンワックスで汚れを落とす事から実施する と、殆ど汚れて居ない?一番使った筈のオガサ カKS-MSのソール見ても…

日曜恒例の練習場行って来ました(^^♪

11/8(日) 予定通りに今日も練習場へ行っ て来た。9時半からの開場前に行って何時もの 40Yのグリーン前に陣取りスタート。日曜は 9時半前に行かないと、センターハウス前に駐 車出来ないから、早く行った次第。特に今日は 一日雨なので、キャディバッ…

明日は日曜練習行きます(^^♪

11/7(土) 今日は仕事だったが、一昨日の コンペの疲れも無く、月曜に痛めた腰ももう何 の痛みも無いから、明日は昼間牛久の練習場行 って9時半から3時位まで打って来るつもり! 先週はスキーで軽井沢に土日行ったので日曜 練習して居ないで、月曜仕事帰…

コンペ行って来ましたが(ー_ー)!!

11/5(木) 予定通りに5時半に起きて6時 前に家を出た。とにかく眠い!昨夜も寝られず 3時過ぎまで床の中で起きて居て、5時に家内 の目覚ましで起きてしまい、30分寝たつもり も寝られずに、正味2時間しか寝て居ない! やはりゴルフの時は何時も寝不…

明日のゴルフは行けそうです(^^♪

11/4(水) 今日は出張で千葉の方に行った が、何時もなら車で行くのだが、今日は腰を庇 って電車で行く事にする。車運転姿勢が痛みを 増す為、特に渋滞して長時間同じ姿勢で居ると 辛いと思い、敢て電車で行く事にした。階段の 上り下り、つり革に捉まった…