2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苗場25日目は孫とのスキー(^^♪

3/30(土) 今日は仕事から帰ったら早速 スキーの準備。ウエアーも家内と合わせて2着 を入れる。明日は午後から雨か雪の予報も出て 居るのでゴールドウインは止めて、デサントの ジャケットとミズノのパンツ。一応気温が低く 冬装備で行く事にする。インナ…

孫との苗場の準備完了(^^♪

3/29(金) 3月も後2日で終了。最後の 日曜日は家内と孫と苗場にスキー! 昨日春スキー用に滑走ワックスをガリウムの SSF69ピンクとグラファイト混合で塗って 有ったオガサカTC-QRとリズムKO-Bのス クレーピングとブラッシング!先にKO-B…

昨日の板と使わない板の手入れを実施:(^^♪

3/28(木) 今日は仕事から帰ってから昨 日使った板と、此の後使わない板の手入れを実 施!まずは昨日使ったオガサカTC-QRとノ ルディカGSR-WCの掃除! どちらも2時間しか使って居ないが春スキー は汚れた雪で思いのほかソールが汚れるので、 ま…

苗場24日目行って来ました(^^♪

3/27(水) 岩鞍に行ったのが17日だっ たので10日ぶりの苗場! 何時も通りに11時過ぎに駐車場に着いたが 駐車場にはもう殆ど雪は無く、来る時の三国峠 も道路脇には雪有ったが新雪は殆ど無い? 昨日降ったとの事だが頂上方面しか積雪が無 かったので…

新しい本買いました(^^♪

3/25(月) 一昨日夜amazonに注文 した本だったが、昨日は孫連れて苺狩り行って 居て、夜も夕飯作るのが家内が疲れて億劫でラ ーメン食べに行って居る間に再配達が来てしま い再度今日配達依頼をしていたので今日は受け 取る事が出来た。 梓林太郎の…

明日の夜から苗場24日目行きます(^^♪

3/26(月) 今日は仕事から帰って明日の 朝荷物積むの面倒なので、本日持って行く物を 整理して玄関に持って行って撮影。 持って行く板は当初、春スキーでコブ滑るの がメインなのでオガサカTC-QRとリズムの KO-Bと決めて居たのだが、関東でも昨日と…

明日は孫と苺狩り!(^^♪

3/24(土) 今日も仕事で明日は休みで家 内と嫁様と孫二人連れて、苺狩りに行く予定! その前にモンスタージャーパン寄ってスキー 板4本のビンディング調整をして貰う為、早速 帰ってから板を乗せる事にする。 孫達を迎えに行く前に寄って行くつもり。当 …

試乗会2回参加して思う事(^^♪

3/21(木) 仕事終わって久々にマグネッ トバイクを実施。先日のスキーで腰打ったがそ の後は問題無いし、ビンディングは今週日曜日 にモンスタージャパンンで調整して貰う約束し て有るので次のスキーは万全の態勢で望めそう !それでも日々の鍛練が必要な…

一昨日使った板掃除しました(^^♪

3/19(火) 今日は仕事から帰ってから昨 夜何もしていない、オガサカTC-QRの掃除 をする事に。ソール見るとまだまだ光っており ブラッシングしてからベースワックスを塗る事 にする。土日の苗場と岩鞍は朝こそ気温低かっ たが昼前からは既に春スキーの…

尾瀬岩鞍の試乗会行って来ました。その2(^^♪

次は前回スピードウォールに乗って居るので プラチナムSW166cmに乗ってみる。そこ そこの重さでトップ、テールロッカーとの事だ が良く出来た板だと思うが特に興味が湧かなか った。フォルクルの板は定番のモデルだが何か 特徴に掛けて自分は欲しいと…

尾瀬岩鞍の試乗会行って来ました。その1(^^♪

3/17(日) 朝7時に起きたら昨夜の雪は 嘘の様に快晴!苗場と言い今週末土日ともに天 気に恵まれてスキーが出来るのは久々! 朝食のおはぎ2個食べてゲレンデ見ると既に ゴンドラが動いており岩鞍では今も毎週日曜の ファーストトラック遣って居る?急いで…

苗場23日目その2(^^♪

3/13(土) 苗場の続き ミドルウエアーを脱いでグローブのインナー とヘルメット下のフルフェイスのフリースも脱 いで、MP3の電池を交換してから、第3高速 に乗って第3ゲレンデから真っ直ぐに降りて動 いて居る第1ゴンドラに乗る事に。既に10時 を…

苗場23日目は快晴(^^♪

3/16(土) 昨夜は仕事が何時もより1時 間早かったので5時過ぎにつくばを出る事が出 来たが朝早かったので眠くゆっくり行く事にす る。何時もの様に途中でスーパーにより2日分 の朝食、昼食と、今日の夕飯を買って50号に 出ると金曜日で五頭日でも有混…

明日の夜から出かけます(^^♪

3/14(木) 今日はホワイトデーだが今年 はバレンタインを孫からも貰って居ないのでお 返しは無し。家内はバレンタインにチョコレー トケーキ買って来たのを忘れて居ると思うので やはり無しで良いか?最近は余りイベント関係 無い気がする。明日の夜は仕事…

次のスキーの準備(^^♪

3/13(水) 今日は仕事で牛久に行った帰り にアルペンでは無くてスポーツデポ寄って孫の 為に【ボーゲンヘルパー】を買って来た。 1月に孫を連れて苗場に行ってパンダルマン スキースクールに入れてから一度も連れて行っ て遣れなかったので今月の末の31…

試乗会行って来ました其の2(^^♪

3/10(日)続き! 此れでめげてタバコ休憩後は軽い中級者用に 乗って仕切り直しする事に。サロモンの24h のLT成るモデル。店長から軽すぎないか?と 言われるが飛ばす気は無い。コース図見てモー グルコースに下見に行く事にしたからだ。 リフト降りて…

試乗会行って来ましたその1(^^♪

3/10(日) 予定通りに7時に着替えて朝 食食べて着替えて車を後にしたのは7:30! 今日はアトミックのブーツは持って行く事に !道路渡るのにブーツソール痛めるからだ。苗 場では必要無いので此処の所ブーツプロテクタ ー持って来ないので今日も忘れて…

エーデルワイススキー場に来て居ます(^^♪

3/9(土) 予定通りにつくばを6時過ぎに 出て、何時も寄るスーパーで夕飯の弁当と明日 の朝食、昼の菓子パンを買って、途中で道の駅 で夕飯食べて来たので9時半を過ぎたが粗3時 間半で来た。真っ直ぐに来れば3時間で来れる 距離。それでも日塩有料道路に…

明日の夜からエーデルワイス行きます(^^♪

3/8(金) 今日は仕事帰ってから今明日車 に積んで仕事行くので荷物の整理。今回は栃木 のエーデルワイスなのとメインはモンスタージ ャパンの試乗会に参加する事なので荷物は最小 限で良いか?持って行く板はやはり今日も気温 高めで今週末も平年より高くと…

4本の板の準備完了(^^♪

3/7(木) 今日は昨日滑走ワックス塗って おいた3本の板を仕上げた。 ディナスター6センスはもう使う事が無いか も知れないがやはり何時でも持ち出せるように スクレーピングとブラッシングを実施。 既に4回近くベース、滑走ワックスを遣って おり、パラ…

来季アトミックブルースターSX見てきました(^^♪

3/6(水) 今日は仕事で東京出張だったの で少し早めに終わって帰りに神田に寄って来季 のアトミックブルースターSXを直に見て来た !写真では中々イメージ湧かなかった来季モデ ルのデザインだが、当初はやはり青と水色で地 味な感じがして今年の水色と黒…

アトミックD2とオガサカTC-SE売ってしまいました(^^♪

3/5(火) 今日は昨日落札されたオガサカ TC-SEの発送手続き!今朝落札者から届け 先連絡が有り、合わせて簡単決済の連絡が有っ たので明日には入金されるとの連絡も有り早速 ヤマトの24時間受付の営業所に持ち込み明日 には四国の落札者だが届くとの…

苗場22日目は快晴(^^♪

3/4(月) やはり苗場は平日に限る! 朝起きてみれば昨夜の雪や風が嘘の様に快晴! なんで土日は悪天候で平日晴れるのか?多分 今年の苗場は悪天候を呼ぶスタッフが居るのか も?とにかく今日は風も無く気温は低いが空気 が澄んで気持ち良い。朝は7時に起き…

苗場21日目滑ってきました(^^♪

3/3(日) 今日はひな祭り!女の子の節句 だから孫二人のお祝いしたかったが、家内に任 せて昨夜から苗場に来てしまった。スキーシー ズン中は年間行事が全てスキーの為に忘れてし まう。バレンタインも今日同様スキーに来て居 たので孫からチョコレート貰は…

アルマダJJ売れてしまいました(^^♪

3/1(金) 今日からいよいよ3月。スキー シーズン後半!昨日3本の板をオークション出 品していた所、さすがに人気のアルマダJJは 即決価格58,000円に設定した所本日昼頃 に落札されてしまった。当初4日間の期間で4 日に苗場から帰ってから終了す…