明日は孫と苺狩り!(^^♪

 3/24(土) 今日も仕事で明日は休みで家
内と嫁様と孫二人連れて、苺狩りに行く予定!
 その前にモンスタージャーパン寄ってスキー
板4本のビンディング調整をして貰う為、早速
帰ってから板を乗せる事にする。
 孫達を迎えに行く前に寄って行くつもり。当
初モンスタージャパンの営業時間は10時から
だが、TELして9時半に持って行くが良いか
?と確認すると快く応じてくれたので、朝板を
積むより今積んだ方が良いと思い玄関に持って
行って撮影後、車に積んだ所。
イメージ 1
 ディナスター6センス、ノルディカGSR-
WC、リズムKO-B、オガサカTC-QRの4
本だ。ブーツは片方だけで良いとの事でアトミ
ックレッドスタープロ110を片方だけ積んだ
!明日朝モンスタージャパンに寄って板とブー
ツを置いて行き、夕方に取りに行くつもり!

 明日の苺狩りは近くの千代田に有るすずめっ
子の森と言う所。苺狩りと小動物とのふれあい
も出来るので孫二人が満足すると思う。
 当初インフルエンザに交代で掛かったとの事
で明日は苗場に上の孫と家内で行こうかとも思
ったがインフルエンザ直って5日経つので体調
も3人共に良い様なのでやはり、苺狩りに行く
事にして今日TELしたら少しでも早く行きた
いとの事。当初モンスタージャパン寄って行く
ので11時に迎えに行くと伝えたら、もっと早
くても良いような感じなので、モンスタージャ
パンにTELして店長に開店前だが持ち込める
かを相談したら9時半で良いとの事で10時に
迎えに行く事にした。
 今週は苺狩りで来週31日が苗場で上の孫が
今シーズン2回目のスキー。1月に行ってから
ずっと連れて行って遣れなかったので楽しみに
していた様子。苗場のホームページ見ても4/1
からは営業が春スキーで縮小されて第4高速も
動かないので超初心者の孫には第5高速で上が
って第5ゲレンデ滑るには辛いと思い、丁度最
後に行けて正解!多分混むのは必至だが第4高
速は何時も空いて居るので丁度良いか?
 最初は補助ベルトにボーゲンヘルパー付けて
滑るので空いて居るゲレンデでないと困るし、
1日からは男女リーゼンが今見ると滑走未定と
の事でダウンヒルを飛ばして来たボーダーなど
が第4ゲレンデに合流すると危ない気もして居
たの31日は安心して滑れると思うのでゆっく
り覚えさせる事が出来そう。
 先日見たら板はピカピカで心配無いし、やは
り子供の板で初心者でも滑る板で滑った方が早
く覚える気がする。まして第4ゲレンデは途中
から殆ど斜度無く成りストックで漕ぐ様に成る
ので少しでも滑った板の方が漕ぐ時間少なくて
済む?家内も今年は一度も滑って居ないので超
緩斜面の第4ゲレンデが丁度良いかも?サロモ
ンステーションでレンタルセットでブーツや板
他借りるつもり。以前使って居た板はカービン
グ前の板なので多分レンタルの方が滑り易いと
思うのでどうせ1回しか行かないのでレンタル
で十分。自分のKO-B貸して遣っても長くて
使い切れないと思うのでやはりレンタルにする
!苗場の第4高速リフトは緩斜面用のリフトだ
がディタッチャブルの本格クワッドだから初心
者二人でも楽に乗れるし苗場の良さは此のゲレ
ンデも初心者連れには魅力だ。
 自分は次の4日にまた一人で行くが平日なの
でそれ程混んで居ないと思うので第2ゴンドラ
で上がってダウンヒル、滑れればリーゼンのコ
ブ滑って楽しむつもり。もっともコブは苗場終
了してもかぐらのテクニカルで滑れるしその後
月山の大斜面も滑れるので慌てる必要無いので
苗場では空いて居るゲレンデをカービングして
も良いかと思う。それにしても第3高速は動か
して欲しかった。第3・第2ゲレンデが滑れれ
ばノルディカ持って行っても良いかと思って居
たが混んだ大斜面、ダウンヒルでは折角のGS
板の真価が発揮出来ないと思うので今シーズン
はノルディカはもう終了?やはり此れからはオ
ガサカTC-QRとリズムKO-Bで十分!
 どちらの板を持って行くかは気温と積雪状況
で決めるつもり。31日はオガサカTC-QR
だけにする予定。途中で一人でカービングする
事も有ると思うのでやはりKO-Bでは物足り
ない?軽くて良いがコブ以外はKO-Bでは滑
る気がしないからだ。
 丸沼も金精峠が25日正午にオープンする
のと休みが一致しそうなので前の日夜は群馬か
ら入るが帰りは開通した金精峠通って栃木へ抜
けるつもり。4月はガーラにも行きたいしかぐ
らにも行きたいので何処のスキー場に行って良
いか迷う事に成りそう。土日連休も有るので月
山のオープンが合えば行こうかと思ったら15
日の月曜日が今年オープン日との事なので(昨
年は金曜オープン?)やはりGW明けてから行
くつもり。6月は月山しか行く所無いし2回位
行けるのでそれまでは近場で滑ろうと思う。
 今年は雪多かったので丸沼やかぐらでは5月
後半まで営業する気がするからだ!
 まだまだスキーは此れから!