2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸沼10回目行って来ました(^^♪

9/30(日) 9月最後のサマースキーが丁度 丸沼10回目!9月中に10回達成出来るか? 微妙だったが山登りも行かずにサマースキーに 集中して来たので9月で10回来る事が出来た !もっとも今日は台風が近づいて居るので3時 には丸沼を後にしたい。4時…

丸沼駐車場に10回目来ています(^^♪

9/29(土) 今、丸沼の駐車場に着いた所 。何時も通りに夕方6時につくばを出て途中で スーパー寄って買物したり夕飯の弁当買って道 の駅で食べたりしたので4時間近く掛かってし まったがDVD見ながら来た割に早く着いた! 途中小雨降る事も有ったが金…

明日の夜から10回目の丸沼に行く予定(^^♪

9/28(金) 今日は仕事から帰って夕飯食 べたてから早速昨日届いた86度のエッジアン グルと細目ファイルを使ってエッジを仕上げる 事にする。オガサカAG-MXはガーラでエッ ジ研いで貰って有るのでそのまま使えるのでバ ルシップのみエッジ削る事にす…

新しい本買いました(^^♪

9/27(木) 昨日amazonに注文してい た本が届いた。もっとも今回は文庫や新書では 無く、スキー雑誌。 スキージャーナル10月号! 何時もの様に先週で【箱根・芦ノ湖殺人特急】 を読み終えてしまいまたamazonで梓林太 郎の次の本を探そうとし…

キャラバンGK-59治ってきました

9/28(金) 9/9にナムチェバザールに修理依 頼していたキャラバンGK-59の修理が終わ ったとの連絡が昨日入り、夕方取って来た所! 何と修理代はタダ!どうやらメーカーから リコールの連絡が入って居たらしく無償修理を メーカーから申し出が有ったから…

10月のスケジュール(^^♪

9/26(水) 10月の休みが今日決まった ので10月のスケジュールを立ててみた。 当初は涸沢に紅葉を見に行くつもりで10/ 7・8は連休取ったが今涸沢ヒュッテのホー ムページ情報見ると3連休で混みそうなので 一昨年見て居るので無理して今年行く必要…

次の丸沼に行く準備(^^♪

9/26(水) 次の丸沼は9/30(日)に行く予 定!今度で10回目!勿論前日の土曜日の夜仕 事終わってからそのまま出かけるので車中泊! 先週ガーラでオガサカAG-MXはサイドエ ッジを1,050円払ってチューンしてガーラでは 1回しか使って居ないのでそのま…

苗場50周年シール来ました

送料入れて180円!振込手数料が162円と 振込手数料が高くなって合計で342円だがお まけに白馬八方のシールも付いているし苗場の シールも1シートに大小5枚付いているから冬 用の板には組み合わせて貼るつもり。 それでも大サイズの50周年のシー…

丸沼9回目行って来ました(^^♪

9/23(日) 昨夜ガーラから移動して寝てい たら夜中から本降りの雨。朝7時に起きた時も 止みそうにない!今日は一日雨の予報に変わっ ており朝飯食べたら着替えはインナーは長袖と 半袖と2枚着て上下ミレーのレインスーツ。 雨用のゴーグル持って来たので…

ガーラ今年初めてのサマースキー行って来ました(^^♪

9/22(土) 今年初めてのガーラに行って来 ました。朝は7時に起きてしまってトイレ行っ て2度寝!8時半に再度起きた。ガーラはゴン ドラ動くの9時半なので早く起きてもしょうが ない。朝飯を食べて着替えて9時過ぎてからリ フト券を買うついでに先にオ…

今、ガーラに着きました(^^♪

9/21(金) 予定よりつくばを出るのが30 分早く3時半には出られたので途中コンビニに トイレ休憩2回と夕飯食べる以外は寄り道せず に来たので5時間半で着いた。苗場の前を通っ た時に記念撮影で駐車場入り口のゲートを撮影 も真っ暗で良く取れなかった…

明日の夜からガーラと丸沼へ行きます(^^♪

9/20(木) 明日は仕事終わって真っ直ぐに 出かけられる様に、今スキー道具を車に積んだ 所。明日は仕事が早く終わるのでつくばを夕方 4時には出られる予定。途中夕飯食べても10 時前には着く予定。土曜日は久々にガーラで滑 るつもり。先日オークション…

次のサマースキーの準備

9/17(月) 昨日使ったオガサカAG-M Xとハートバルシップ2の清掃を今日実施。 まずはバルシップのエッジをスチールファイ ル中目で削ってからダイヤファイル3種で丁寧 に研磨。今週末土曜日は1年ぶりでガーラに行 くのでエッジをきっちり立たせて日…

オークションでシール買いました(^^♪

9/17(月) 昨日ブログ遣った後 オークションで下記のシールを購入! Yahoo!のオークションでスキーその他を 見ていたら偶然に発見。 価格は100円でまだ誰も入札して居ない? 入札したらそのまま落札。 今出品者に連絡して振込手続きをした所! 送料入れ…

丸沼8回目行って来ました(^^♪

9/16(日) 3連休の中日だが丸沼へ行っ て丸沼のサマースキー8回目を達成。後3回で シーズン券の元が取れる。 昨日の夜7時近くに家を出て11時に丸沼へ 到着。さすがに夜中は道も空いており、途中で スーパー寄って夕飯と次の日の朝食、おやつ他 を買…

2012-13苗場スキーシーズン券引換証兼受領証届きました

9/14(金) 仕事から帰ったら苗場スキー 場 シーズン券係から葉書が届いていた。 申し込みが今週の9/10(月)入金と申込書 送ったので届くのは来週かと思っていたが1週 間掛からずに届いた事に成る。 内容見ると引換は12/1-21までは苗場プリン スホテル…

紙の本読んでいます(^^♪

9/13(木) 先週電子本の中央アルプス空 木岳殺人事件を読み終えた所で、以前amazon で購入して置いた【箱根・芦ノ湖殺人特急】 梓林太郎著だ。 最新刊の新書で12/3/31初版の物! 裏表紙を見ると、 ********************* 噴煙と熱泥…

7本の板の購入履歴(^^♪

9/10(月) 今日は仕事終わってマグネッ トバイク遣って居て冬用のスキー板7本を見て 居たら何時買ったのか?を調べてみたくなった 。今年の冬は苗場で此の7本の板を交代に使え る事を思ったら、そもそも此処まで集めてしま ったスキー板の変遷を調べて…

ワックスの予備追加購入しました(^^♪

9/9(日) 今日は朝から大忙し!床屋行っ て帰りにモンスタージャパン寄ってネット注文 していたスキーワックスを買って来た。 購入したのはガリウムの低フッ素タイプ-3度 -0度のSSF49バイオレットの旧パッケー ジ3個(1個300円×3)高フッ素…

苗場の思い出(^^♪

9/8(土) 今仕事から帰った所!昨日苗場 のシーズン券申し込みをしたので早速苗場スキ ー場を自分のブログで検索。 2008/3/24 田代-苗場。 2009/1/31苗場、田代、かぐら。 2010年も11・12年は一度も苗場には行 って居ない。かぐら-田代は行くがド…

2012-13シーズン券買いました(^^♪

9/7(金) 今日は冬のシーズン券が気に成 りプリンスホテルのホームページ見ていたら 苗場プリンスホテル開業50周年記念早ト ク8~9月限定のシーズン券が通常7万円の ところ9月末までに振込すれば5万円に成る との事で家内も居たので説得して購入手続…

次の登山の準備(^^♪

9/7(金) 次の休みは日曜日!久々に何処 にも行かずに家に居るが、遣る事が一杯!まず は午前中床屋行ってから父を老人ホームに迎え に行き昼飯をかねき寿司で食べさせてから家に 連れて来て3時まで一時帰宅の許可を貰ってい るので昼間は家で一緒に居て…

9月の予定(^^♪

9/5(水) 昨日は丸沼で使ったオガサカAG -MXの手入れして収納。ソールがサマースキ ー用ワックス塗って居たので丸沼で汚れが付い て酷い状態だったので、まずはソールのワック スをリムーバーでしっかり擦って取る事に。 ディンプルソールは最初リム…

丸沼スキー場7回目行って来ました(^^♪

9/3(月) 本当ならウイングヒルズで2日 目を滑って居る筈が昨夜の内に丸沼へ移動して 来てしまった。折角ウイングヒルズに行ったの で2日間たっぷり滑る予定も1日で飽きてしま い(オガサカAG-MX使えないし)2日目も同 じコースを滑る気に成らず、丸…

ウイングヒルズ行って来ました(^^♪

9/2(日) 朝から快晴。朝飯を食べて着替 えて車を後にする。今日は下はミレーのレイン パンツ。上は長袖の上にTシャツと何時ものス タイル。但しリュックにはミレーのレインジャ ケットも入れて濡れが酷い時にはジャケットを 着ようと思う。板は予定通りに…

ウイングヒルズ白鳥に来ています(^^♪

9/1(土) 今日から早くも9月!11月に 成れば冬のスキーも始まるがその前にサマース キーに行くのが昨年からの恒例で丸沼にはまだ 6回しか通っていないので当初8/31に丸沼へ行 く予定をしていたのだが、家内も休みで登山か ら帰ってから中2日しか経っ…