キャラバンGK-59治ってきました

9/28(金) 9/9にナムチェバザールに修理依
頼していたキャラバンGK-59の修理が終わ
ったとの連絡が昨日入り、夕方取って来た所!
 何と修理代はタダ!どうやらメーカーから
リコールの連絡が入って居たらしく無償修理を
メーカーから申し出が有ったからだ。出したの
は右の靴だが、若しも左のフックが取れたら其
方も無償修理してくれるとの事。
 もっとも同じ使い方していて右だけ4か所も
ピンが取れてしまった事自体がおかしく左は既
に10回以上登山で使って居るが何とも無いの
でそのまま使うつもり。右だけが不良フックが
使われてしまったと理解するしかない。最初に
フックが取れたのは多分槍ヶ岳から下山する時
だと思う。長い下り坂を下った時に飛んだ気が
するが、左足は全然問題無くその後も使ってお
り多分この先も不具合は出ない気がする。
イメージ 1
 向かって左の上2個とダブルでピン打たれて
居る所の1個も取れており上2個のフックはや
はり新しいと黒光りしている。
イメージ 2
 右の上部も取れていて交換したが此方はそれ
程判らない。合計4か所もピンが取れてフック
が何処かへ行ってしまったが此れでしっかり足
首を固定出来る。多分今年はもう行かないと思
うが若しかしたら10月連休2回取れるので涸
沢の紅葉がタイミング良く見頃ならば急遽行く
かも?道具は準備完了なので何時出かけても良
いし、天気予報と涸沢ヒュッテのホームページ
をチェックしようと思う。