2011-01-01から1年間の記事一覧

孫とのスキーの準備(^^♪

12/29(金) 今年も残す所あと30・31日の2日を残すのみ。例年なら既にス キーに10回以上行っている筈が今年は丸沼2回と猫魔2回しかまともなスキー をしていない(イエティ、軽井沢、狭山と奥美濃はシーズン前の予行演習?)。もっと 滑りたい気分で欲求不満…

猫魔から帰って板掃除しました・・・

12/28(水) 昨夜はオガサカTC-SEもD2もそのまま干した状態で置 いて有り、早速仕事から帰って夕飯後に板の掃除をスタート。当初ワックスだけ で十分だと思っていたら新品のオガサカTC-SEに異変。左右共にエッジに傷 を発見。昨日車に収納する時にオ…

猫魔2回目行って来ました(^^♪

12/27(火) 昨夜は予想通り磐梯熱海から先は雪道になり、猫魔の駐車場 には11時に到着。家を8時半に出たので3時間で到着。DVD見ながら来たの と雪道だった割りに早く着いた。外は相当の雪と風で中々寝付かれず、12時過 ぎに漸く寝たら途中で目が覚め…

明日の夜から猫魔2回目行きます(^^♪

12/25(日) 今日は一日自宅に居て午後からは墓参り(母の命日)と父の 病院に見舞いに行っただけで何処も出かけずに居た。本当なら今日猫魔に行こう と思ったが寒波の真ん中で雪が降っても良いが風が強いと嫌なので今年最後の 休みの27日(火)に変更。寒波…

孫のスキー取って来ました(^^♪

12/24(土) 昨日アルペンでクリスマスと誕生日のプレゼントとして孫に 買ってやったハートのディズニーマリーちゃんのスキー板とドロミテのブーツ を取って来ました。ビンディングは初心者で体重がまだ14kgなので一番弱い 0.75で開放値をセットして貰…

クリスマス寒波来そうです(^^♪

12/21(水) Yahoo!のニュース見ていたら今年もクリスマス寒波が 来て22日から週末は北海道、東北、日本海側で荒天との情報!漸く寒波の到来 でスキーには最高。特に今回は26日頃まで低気圧と冬型が強まるとの事で当初 丸沼に25日(日)に行こうか…

猫魔、丸沼から帰って板の手入れ・・・

12/19(月) 仕事から帰って9時過ぎてから3本のスキー板の手入れを 始めたが最初はやはり新品のオガサカTC-SE。昨日丸沼で板を車に収納する 前にTOKOのリキッドワックス塗ってコルクで磨いておいたのでワックスはパス してブラッシングだけにする。エ…

丸沼3回目から帰って来ました(^^♪

12/18(日) 今日は猫魔から丸沼に移動して正解。午前中雪も風が無く最 高のコンディション。午後からは晴れて来てそれでも小雪降っており常時マイナ スの気温だから雪質も良く予定通り3本の板を使うことが出来た。朝は8:15 から中央リフト動くので20分…

2012年猫魔からシーズンスタート(^^♪

12/17(土) 漸く今年のシーズンもスタート。今まで行ったイエティや狭山 軽井沢や奥美濃、丸沼はシーズン前のウォーミングアップと言った感じ。今年は サマースキーも遣っていたのでその前から準備運動をしていた事に成るがやは り今年のホームゲレンデで有…

今猫魔の駐車所に居ます(^^♪

12/16(金) 予定通り8時に自宅を出てゆっくり常磐道-磐越道経由で猫魔 に着いたのは11時丁度。DVD見ながら来て石岡では融雪剤撒く作業車が前を 遮り60km位のスピードで岩間インターまでノロノロ運転だったりしたので通常 なら3時間掛からないで来る筈…

明日の夜出かけます(^^♪

12/15(木) 今日はボーナス日だったが臨時小遣いは無し。家を建てるのに 借金して土地買ったりして息子夫婦と孫と同居をする準備で貯金を使い果たした ので当分ボーナスで出ても臨時小遣いは無しとの事。それでも猫魔・アルツのシー ズン券は買ったし、新しい…

週末の猫魔が楽しみ!!!

12/13(火) 週末の土日に猫魔オープンで滑りに行くのが待ち遠しくて今 日は仕事から帰ってから一昨日滑走ワックス塗っておいた3本の板のスクレー ピングとワクシングをしてしまった。何時もなら出かける直前にするのだが、今 回はまとめて3本するので早め…

今日は次のスキーの準備(^^♪

12/11(日) 残すところ今年も20日に成ってしまった。9日丸沼行った ので今日は使ったスキーの掃除と洗濯、物干しを実施。インナーウエアーやミド ルウエアー、CW-Xを洗濯して使ったミズノの手袋、ゴーグル、ヘルメットやデ サントのジャケット、ミズノの…

丸沼2回目は最高の天気?でした

12/9(金) 朝起きたら既に7時半。夜中何度か隣の車のエンジン音で目が 覚めてトイレ行ったりして起きたりしていたので寝不足気味。外の天気を見れば 昨夜からの雪が本格的に雪に成っている。早速トイレ行来たくてドア開けようと すると最初開かない。凍って…

また丸沼スキー場に来ています(^^♪

12/8(木) 今日は仕事でまた前橋に来ていて夕方5時に終わったので前回 同様に丸沼へそのまま下道で行く事に。尚今回は途中で温泉入って行きたいと思 い南郷に有るしゃくなげの湯に寄って行うと思い赤城から昭和経由で途中クネク ネした峠道を越え南郷に着…

丸沼行って来ました(~_~)

12/3(土) 昨日から降りだした雨は夜中に本降りとなり朝起きた時は風 も強く車が揺すられる程。昨夜は9時に寝てしまい夜中1時にトイレに行きたく て起きたときにそれ程でもなかったが7時半に起きた時は嵐の様。これでリフト 動くのか心配な位。駐車場はそ…

今丸沼スキー場の駐車場に居ます(^^♪

12/2(金) 今日は仕事終わって前橋から丸沼に移動。下道だったので市内 渋滞して居たが急いで行かなくても7時前に着いてしまうのでのんびりとDVD 見ながら【阪急電車】途中でドラックストアーに寄り明日、明後日の昼飯の菓子 パンとおやつとスーパー寄っ…

オガサカTC-SEが来ました!!!

12/1(木) 今日は午前中で仕事終わったので予定通り急いで自宅へ帰りま ずはタイヤ交換。当初は猫魔へ行く日で良いかと思って居たが寒気が入って今日 はつくばでも最高気温が7℃。しかも一日降ったり止んだりの雨。山は間違いな く雪が降っていると思われ土日…

amazonで新しい本買いました(^^♪

11/28(月) 今日は夕方からイオンに行って孫と遊んだ後息子と家内と合 流して夕飯を一緒にして家に帰ったら丁度ヤマトの宅急便が来ていてて一昨日購 入した本とDVDとNIKWAXのテツクウエオッシュが届いた。昨夜は遅かっ た為に受け取れず今日再配…

11-12オガサカTC-SE買ってしまいました(^^♪

11/28(月) 今日は母の7回忌が有り1日孫の面倒見たりで疲れてしまっ た。もっとも昨夜の寝不足が大きな原因では有るが。昨夜仕事で茂原から帰る時 にスマホで入札中のYahoo!オークションで何と新品の【オガサカ2011-12新品未 使用TC-SE・RC-600…

奥美濃スキーから帰って次のスキーの準備

11/26(土) 昨日丸沼オープン。ホームページ見ると昨日は天然雪と人工 降雪の雪と両方で雪質も良く、バイオレットコースもオープン出来たとの事。本 当なら23日オープンしたもかぐらにも丸沼にも行けた筈が急遽休み変更で今 週も来週も休みが取れず次のス…

鷲ヶ岳スキー場行って来ましたが・・・・

11/20(日) 予定通り民宿さとうに泊まって7時に起きてトイレ行って 顔洗ったら食事の用意が出来ており下の食堂で朝食。水戸納豆も有り朴葉味噌 も美味しくたっぷりの量と種類で満腹!朝食後着替えて精算した後7時半に宿 を後にする。白鳥インターから乗っ…

ウイングヒルズ行って来ました

11/18(土) 昨日つくばを夜6時に出てつくば中央から常磐道に乗り水 戸で乗り換えて北関東道、上信越道から中央道に出て東海環状道を白鳥インタ ーで降りるルートだったが、当初6時間で行くつもりが結局8時間掛かってウ イングヒルズの駐車場に入れたの…

奥美濃行く準備しました(^^♪

11/17(木) 昨日に続いて今日は連休だったが病院行ったり板の清掃や明 日の夜出掛ける荷物を整理したりしたのであっと言う間に過ぎてしまった。午前 中は先日使ったリズムのKO-Bのをクリーニングして滑走ワックス塗って収納 後、奥美濃へ持って行くオ…

今週末は奥美濃へ行きます(^^♪

11/16(水) 今日は孫の塾の送り迎えを約束していたので朝9時に家を出 て9時半にアパート寄ってつくばへ孫を送って来た。当初送り迎えする筈だった が父が膝を痛めて昨夜から歩けない状態で孫送ってから病院に連れて行くしか無 く戻ってから家内と病院へ…

軽井沢行って来ました(^^♪

11/13(日) 漸く軽井沢に行って今年のスキーシーズンもスタート。日曜 に行くと混むのは解っていたが予想以上に混んでいた。特に午前中は中学生の レース集団が親同伴で昨日から泊まりで来ているのと大学生の集団も居たりで とにかく激混み。プリンスゲレン…

軽井沢の準備完了(*^_^*)

11/11(金) 明日はいよいよシーズンスタートの軽井沢に仕事終わって から出掛ける日。一度自宅へ戻って荷物を積んで夕飯食べてから出掛けるつもり 。8時には出られると思うので今日は荷物をまとめる事にした。持って行くのは サマースキー同様、リュックに…

軽井沢は日曜に行くつもり(^^♪

11/10(木) 今週末の土曜日に夜出て常磐道~北関東道~関越~上信越 道に抜けていく予定。多分水戸で乗り換えても3時間有れば着くと思うので自宅 を8時過ぎに出てDVD見ながら行っても11時過ぎには着けると思う。本当な ら明日オープンに行ってかぐ…

狭山から帰って板の掃除しました

10/7(月) 今日は仕事から帰って昨日使ったオガサカKS-EXの掃除! まずはエッジをレーシングセラミック♯1000で磨いてが殆ど引っかかりも無く エッジはチューンした時と同じ状況で非常に立っており(狭山で滑りながらサン ペーパーでトップとテールのエ…

狭山スキー場2回目行って来ました(^^♪

11/5(土) 予定通りに昼間1日滑ってきました。今回は仕事終わって真直 ぐ行く予定だったが狭山スキー場にTELした所、駐車場を夜入れてもオールナ イト終了後車を出さないと駄目との事で結局朝行く事にしたが家に帰り夕飯食 べて朝行くつもりも夜中に行…