2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC1000円で安比へ行って来ました

3/28(土) 仕事が終わって6時に出発。 谷田部インターから常磐道へ乗り 磐越、東北で西根インターで降りる。 ETC通過時、【割引\1000】を確認。 降りたのが12時半過ぎていたので通常なら 5100円(深夜割引)掛かるところ1000円は やはり安い…

新しいリュック予約しました

3/27(金) 仕事の帰りに、ナムチェバザール寄った所 新しいリュック(2009年モデル)入っているとの事。 早速、人気商品2種類を出してもらうと グレゴリー トリコニ60と オスプレー アトモス65が人気との事。 しっかりとしたヒップベルトや重厚感…

安比に行きます

3/29(日) ETC土日1000円がスタートするので 高速利用して安比へ行く予定。 ホームページでは30日より春スキーシーズンで リフト券安くなるが、今週の天気予報で安比は 明日から日曜まで時々雪の予報。冬がまた戻って来た 様な最高の天気!これ…

次のツーリングの計画

http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive…

今日は快晴!ハンターへ行って来ました。

3/24(火)昨日までの強風も止んで 前日の予報で晴れの予報が出ていたので 予定通り、ハンターマウンテンに行って来ました。 リフト券の返却をしていなかったので 1000円を取り戻すのと、この時期のハンターは 上部のFDRのコブで遊べるのが楽しみで…

西伊豆完走しました!

3/19(木) ついに西伊豆行ってきました。 1/16に東伊豆行ってから2ヶ月振りでツーリングに 出かけられ、とうとう伊豆3コースを完走出来ました。 予定通り、前日の水曜に出て(高速代もったいないから 下道を通り、横浜新道から高速乗って夜中の1時…

今度の金曜に西伊豆行こうと思います。

ずっと行けなかった西伊豆ツーリングに 明後日3/19日に行こうと思う。 予定通り、明日の夜出かけて真鶴に車で移動し 朝電車で沼津に行き、そこからスタートする予定。 今日の天気予報では三島で曇り時々晴れで降水確率30%と まずまずの天気なので多分…

かぐら、田代へ行って来ました

3/13(金) 天気予報で今日は春の嵐との事で 自転車ツーリング止めて、春スキーに行って来ましたが 予報とは違い、新潟の山はは冬。気温は一日マイナスだった。 前日まで降っていた?新雪が10cm以上有ると思われたが 滑ってみるとクラスト気味で硬くてタ…

金曜日は雨の予報(-_-;)

3/13(金)は今、ニュースステーションの 天気予報で2/13(金)同様、春の嵐との予報(-_-;) 南風で全国的に雨。絶対に自転車ツーリング出来ないので スキーに変更。それでも雨と風が心配。 雨でも良いが(本当は雪なら最高なのだが)強風だけは 勘弁して貰…

金曜日、西伊豆ツーリングが出来るか不安?

3/13(金) 天気が心配! 準備は万端なので、後はお天気次第。 当初、小田原に車停めて東海道本線で沼津まで 移動する予定だったが、駐車場が小田原では 遠い為歩いて行けないので、近くの駅で駐車場を 探すと真鶴駅前に2つの駐車場が有り、前日に 行って…

また、舞子行って来ました!

3/8(日) 今週は本当は自転車ツーリングで 西伊豆に行く予定だったのに残念(T_T)ながら 関東雨の予報で、新潟は雪の予報なので また、スキーに行く事にした。 幸い湯沢は朝から概ね晴れの天気。 特に午後からは最高の天気で前回は 夕方4時過ぎにはナイタ…

そろそろ登山の準備をしようか?

まだまだ、冬でスキーに夢中ですが そろそろ登山の準備をしようかと思う今日この頃! 実際に登山を始めるのはゴールデンウイーク明けの頃ながら (毎年尾瀬ヶ原と燧ケ岳に登るのが登山の年明け) 今準備として昨年オークションで売ってしまった ディパックを今…

今週も舞子に行きます

昨夜は雪、余り積もらなかったのが ちょっぴり残念。 積もってもスタッドレスだから 通勤には影響しないし 車が減って帰って早く着くと 思っていたのに! やはり平地では雪が期待できないので おまけの半額リフト券がまだ1枚有るし 今週も舞子に行こうと思う…

雛人形今年初めて飾りました

孫が今年の1月に生まれて 雛人形を買ってあげたので 昨日写真撮ってきました。 我が家では女の子がいなかったので 雛人形は初めて飾りましたが、 精巧に出来た人形にびっくり! もっとも、お内裏様、お姫様の2体で 14万円以上と高価でしたが 初孫なのでし…

今週は冬に逆戻りで、舞子にまた行ってしまった

2/27(金)、前日の予報では山沿いが雪の予報 平野部でも雪が降った(夜中に帰ったら中古車やの車の窓に かすかに雪が積もっていた) 実は先日ネットで買った舞子の1日券引き換えのおまけで 舞子の1日券半額引き換え券2枚が付いていたのを 思い出してそれ…